ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 Part1

Lord-Eddard-Stark-Game-of-Thrones-1.jpg
ep1試写会のレポも併せてご覧ください^^

※長文のため、記事をPart1~3に分けてます。
シーズン1全部のまとめを分割しただけなので、Part1だけなら1~3話あたりかな?と勘違いしないようにご注意を!

海外版を鑑賞した&改定されるまえの原作を読んでいるので、役名が違っていたらごめんなさい。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

王の手として、長年王に使えてきたジョン・アリンが病死。
王・ロバートは新たな王の手として、かつて兄弟のような関係だったエダード・スタークに命じるため、妻・サーセイや息子・ジェフリーを連れてウィンターフェルへ行く。
Eddard-and-Catelyn-Stark-with-Robert-Baratheon-lord-eddard-ned-stark-29540202-604-402.jpg
サーセイの双子の弟ジェイミー・ラニスターや、もう一人の低身長の弟ティリオン・ラニスターも騎士たちと一緒にウィンターフェルへ同行する。

エダードはウィンターフェルの領主として、"壁"から逃亡してきたナイツウォッチを自ら処刑。
壁の向こう側には野蛮人や巨人、数千年前まではホワイトウォーカーがいたと言い伝えられており、それらの怪物から守るために遥か北には巨大な壁があった。
そしてその壁を守るのがナイツウォッチの任務だが、彼らは家族と会えず、結婚できず、子供も持てず、極寒の中で生活するため、戦える者が集まるというよりは嫌々連れてこられた犯罪者なども含まれており、逃げ出す者もいた。
この処刑の帰り道、エダードの息子たちは大狼の死体と、その側にうずくまる仔狼を見つける。
長男のロブは殺そうとするが、私生児ジョンの説得によって6匹の仔狼を持ち帰り、6人の子供たちが一人一頭ずつ面倒を見ることにする。
winter-is-coming-07-1024.jpg

エダードの妻・キャトリンは、妹でありジョン・アリンの妻だったライサから秘密裏に手紙を受け取っていた。
その手紙には、ジョン・アリンは病死ではなく何者かに、恐らくラニスター家の者に毒を盛られ殺されたと書かれていたため、エダードも王の手になれば殺されてしまうのではないかという不安があった。
しかし、エダードは兄弟のような、しかも王になっているロバートからの頼みを断れないため、王の都キングズ・ランディングへ向かうことを決意。
ジェフリーの許婚になりたがっているサンサと、妹のアリア、それぞれの大狼であるレディとナイメリアを同行させることにする。
そしてジョンは、私生児であるためキングズ・ランディングへは同行できず、とはいえキャトリンに疎まれて生活するわけにもいかないと考え、自らナイトウォッチになると決意。
元々、ロバートの弟で叔父にあたるベンジェンがナイツウォッチのレンジャーで、多少憧れている部分もあり、タイミングもぴったりだと考えたためだった。
さらには視察がてら、ジョンと一緒にティリオンも壁へついてくることとなる。
旅立つ前にジョンは、自分を私生児扱いせず仲良くしてくれていたアリアの元へ行き、アリアにお似合いの細い剣をプレゼントする。

キングズ・ランディングへ向かう途中の滞在先で、アリアは友達になった肉屋の息子マイケルと木刀でチャンバラごっこをしていた。
そこに、周辺を散歩していたサンサと、ワインを飲んでほろ酔い気味のジェフリーが通りかかる。
気が大きくなっていたジェフリーがマイケルを馬鹿にして真剣で切りつけたため、アリアは木刀でジェフリーに反撃。
近くに潜んでいたナイメリアがジェフリーに飛び掛り、手に噛み付いてしまったため、アリアは泣く泣くナイメリアに石を投げつけ逃げるように命令する。
この件を聞いたロバートは、アリアとジェフリーは間逆の説明をするわ、サンサは覚えてないの一点張りだったため、"子供同士の喧嘩"として片付けようとしていた。
しかしサーセイは大狼だけでも処分するよう口出しし、いずれにしても大狼は危険という理由からレディを処分するよう口添えする。
エダードはウィンターフェルの動物だから・・・と仕方なくレディを殺処分。
またチャンバラごっこから逃げ出したと思われたマイケルもジェフリーの部下によって殺されていた。
これがきっかけで、サンサとアリアに大きな亀裂が入ってしまう。

サーセイはジェイミーと兄弟以上に愛し合っているところを、壁をよじ登っていたブラン・スタークに見られてしまったため、ジェイミーがブランを窓から突き落とす。
ブランは何日も意識を失い、命は取り留めたものの何故落下したのか覚えておらず、足が動けず寝たきりの状態になってしまい、キャトリンが付きっきりで看病していた。
城内で火事があり、ロブとシオンが離れた隙に、ブランとキャトリンは不審者に襲われる。
なんとかブランの大狼サマーが不審者をかみ殺したが、そいつは手にティリオン・ラニスターの短剣を持っていた。
この件でキャトリンは、ブランは何かまずい事を目撃したから何者かに突き落とされ、それはラニスター家の誰か、恐らくティリオンではないかという疑いが強くなる。

---+---+---+---

続き⇒Part2Part3もUPしてます!

登場人物が本当に多いです。
ちなみにジョンは、ジョン・アリンとジョン・スノウと二人出てくるのでご注意をw

ジェイミーがブランを突き落とすのは、絶対そうなる!ってわかるので、本当にハラハラ見ちゃった。
そして予想通りにことが進んだときの、ゾクゾク。ストーリーが最高におもしろいです♪

大狼はダイヤウルフといわれているんだけど、どこまで大きくなるんだろう!?
1話目では生後3-4ヶ月くらいに見えたのに、2話目ではすでに1歳くらいの成犬に・・・!
それを、「大狼は成長が早いわね」の一言で片付けるところがスゲーと思いましたw
まだまだ大きくなるようです!人が乗れるくらいになるかな!?ワクワク^^
なのに、早速ナイメリアとレディがいなくなってしまったのが本当に残念。

あと、ホワイトウォーカーの不気味さは群を抜いてます!
見た目は少女なのに、まさか怪物だったなんて。
グロさも格別だけど、不気味さもいい具合なのでぜひとも見てほしい!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■原作はこちら■
 

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2