シークレット・サークル シーズン1【完結】

wallpaper_the_secret_circle_1_by_alexandreholz-d516x39_convert_20130204102610.jpg
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』と同じスタッフが手がけていると聞いて早速鑑賞!
BGMのセンスは流石!
ただし、予め分かってましたが、シーズン1で打ち切りになっています。

火事で母を亡くした高校生キャシーは、祖母の住む町へ転校してくる。
そこで同級生から、自分が魔女の子孫であることと、まだ知らないだけで魔法を使えるはずということを聞かされる。
さらには、魔女6人で"サークル"というグループを結成することで魔力が強くなると説明される。
とはいえ、自分に魔力があるなど到底すぐには信じられなかった。
しかし、母が以前使っていた部屋に住み始めたキャシーは、そこで母アメリアが遺した魔法に関する書類を見つける。
!!!以下ネタバレ含みます!!!
自分も魔女で、母も魔女だったと知ったキャシーは、みんなでサークルを結成することにする。
メンバーは、キャシーと、いじわるなフェイ、優等生でリーダーシップがあるダイアナと彼氏のアダム、フェイの親友メリッサと後に付き合い始めたニックの6人。
サークルを結成したことで個々では魔力を使えなくなるが、6人揃えばこれまで以上の魔力を発揮できるようになる。

6人は親も全員同級生であり、かつて大規模な火事があったことを知る。
唯一生き残っていた人物に真相を聞くため訪ねると、彼女は植物状態になっていた。
これは火事の際にアメリアが悪魔を封じ込めたためだったが、そうとは知らないキャシーが魔法を解いてしまったため、町に悪魔が放たれてしまう。
メリッサが悪魔にとりつかれてしまうが、キャシーの祖母の水晶によって追い出してもらうことに成功する。
しかし悪魔を退治できたわけではなく、ひっそりと同じ場所に居たニックに乗り移っていた。
これに気づいたダイアナの父とフェイの母は、ニックを呼び出して水中に押し付けで溺死させてしまう。
悪魔を殺すには、とりつかれてる人物ごと水で殺す方法しかなかった。
ニックの悲報はすぐ町中に知れ渡るが、誰が殺したか、なぜ殺されたかは誰も知らなかった。

ニックの死でサークルが崩れるかと思いきや、血縁者がいれば結成したままでいいと分かり、ニックの兄ジェイクがメンバーに入る。
tsc-jake-cassie-zylka-robertson.jpg
しかしジェイクは魔法のせいで両親が死に、さらに弟まで死んだために魔法を憎んでおり、魔女狩りを行うウィッチハンター・エイメンの手先になっていた。
しかしサークルのメンバーで話をするにつれ、エイメンがジェイクの両親を殺したとわかり、ジェイクはウィッチハンターたちを裏切ってサークルの味方となる。
フェイやキャシーはジェイクと親しくするが、アダムは不信感を抱いていた。

キャシーはアメリアの魔法の本を読み、家計図を見つける。
そこにあった自分の父親ブラックウェルは闇の魔法を使っていたと知り、アダムに心配されるながらもジェイクに協力してもらってブラックウェルについて探っていく。
アメリアから父は死んだと聞いていたが、魔法で過去に行ってみたジェイクとキャシーは、ブラックウェルが生き延びていることを突き止める。
予想は当たり、ブラックウェルが訪ねてくる。
これまで音沙汰なかった父親にも関わらず、キャシーは同居を開始する。
そして徐々にキャシーにも闇の力が目覚め、サークルの皆が居なくても一人で強大な力を発揮できるようになっていく。
しかし闇の力は使いすぎると闇に飲み込まれる危険があるため、あまり使いすぎないよう忠告されていた。

キャシーはブラックウェルを疑いもしなかったが、彼にはやはり魂胆があってキャシーの前に姿を現していた。
皆がサークルの結成を解きたがっていたため、儀式に必要だからと各家にある水晶を持ってくるよういわれる。
その際、ある炭鉱にも水晶の一部が隠されていることがわかり、キャシーが取りにいくと闇の力があるものは中に入れないよう魔法がかけられていた。
そしてダイアナも入れなかったことがわかり、ブラックウェルを突き詰めるとダイアナの実の父親であることが判明する。
dark-magic-users-300x199.jpg
水晶を全て集めたブラックウェルは、水晶を割れる前の骸骨のようなバルコインという物に元通りに呪文で戻す。
これを使ってサークルの結成をとき、キャシーを闇の魔法使いたちとの別のサークルを結成させ、より強大なサークルを作り上げようとしていた。
この魂胆に気づいたキャシーは、ダイアナの闇の力を目覚めさせて協力してバルコインを破壊し、なんとか阻止する。

---+---+---+---

まとめ方がザックリしすぎですが、ストーリーだけに絞ればこんなかんじ。
クリフハンガーな終わり方でしたねー・・・他のサークル達らしき後姿で終わりました。

何より気に入ったのは(というか笑えたのは)呪文がダサイこと!!!
吹き替えで見たからなのかな?英語でもそのまんま言ってるんだと思うけど、とにかくダサイ呪文を皆で真面目に連呼してるシーンがあると笑っちゃうというか、冷静になってしまう自分がいましたw
だって、ドレスの色を変えようとするときなんて「赤の絹糸よ青色に変われ」みたいな呪文だったと思いますw

ティーン向けドラマだと思うんだけど、やはり恋愛が多い!
特にアダムとキャシーがくっついたり離れたり、フェイが色んな男と仲良しだったり。
親世代の恋愛や、過去のストーリーも絡まってくるので、人物相関図をたたきこんでから見ないと分からなくなりそうでした^^;

そこまでハマれなかったのは、イケメンが少なかっただからだと思う!!!w
多分アダムにキュン♪ってなれれば、もっとドキドキできたんだとは思いますが・・・演じてるのがトーマス・デッカーのせいか『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』のイメージが強すぎましたかね。
いきなり甘い雰囲気の役をされてもついていけなかったです、私は。
BGMもすごいいいし、私がハマれる要素はいっぱいあったはずなんですが、これといって愛着もてそうなキャラも出てこないまま見終ってしまいました・・・。
あえていえばフェイちゃんかなー♪
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン4や『The Originals』にも出演してるそうなので今後も要チェック!
どうせなら、このまま魔女役で出ちゃえばいいのになーww

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■原作本(上下巻)■
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2