SMASH シーズン1

51GvDsBnG5L__SX500_.jpg
ミュージカル作家のジュリアが、相棒のトムと一緒に曲を書き上げ、マリリン・モンローのミュージカルを作っていく。
資金提供者も監督も決まり、いざワークショップが行われる。
コーラスとして合格し、マリリン役をも狙っていたのはまだ無名の女優であるアイヴィーとカレンだった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

人付き合いもよく、彼氏ともうまくいっていたカレンは、役を得るためとはいえガツガツできず、監督デレクの誘惑も拒否。
一方アイヴィーはデレクと関係を持ち、そのまま付き合い始め、そこから練習でマリリン役を演じることが多くなっていく。
さらにはカレンを目の敵にし、「コーラスなのに声量が大きくて自分が歌いにくい」と文句を言ってカレンを練習からはずす等、わかりやすい嫌がらせをし始める。

ジュリアはマリリンの相手役に抜擢されたマイケルと不倫。
その現場を息子に見られ、旦那にもバレてしまったため、家庭がバラバラになってしまう。
しかしマイケルと距離を置き、家族にも仕事を応援してもらえるようになっていく。

ワークショップに参加=キャスト決定というわけではなかった。
無名の女優だけでは集客できないと判断され、すでに映画女優として有名だったレベッカがマリリン役として起用される。
だがレベッカは前評判とは裏腹に、あまり歌唱力がなく、マリリンの分身としてアイヴィーとカレンが歌う案や、歌うというよりも語り掛けるような曲になり、脚本や演出にも口出してデレクを怒らせる。
これを機に、マリリン役にある程度あきらめがついたのか、カレンとアイヴィーはやっと打ち解け仲良くなっていく。
なんとかプレオープンの日を迎えたものの、エンディングは拍手ゼロで、"失敗"と言わざるを得なかった。
ピーナッツアレルギーの症状が出てしまったこともあり、レベッカはマリリン役を降板する。

カレンは彼氏のデイヴにプロポーズされるが、一旦断ってしまう。
デイヴは断られたショックから、なんとアイヴィーと寝てしまい、アイヴィーの部屋に指輪を忘れて行ってしまう。
その後カレンは結婚する覚悟ができたため、指輪を受け取りたいとデイヴに頼むも、手元にないからという理由でそそくさと言い訳され、もらうことができなかった。

レベッカが降板したため、数日後のショーの再会へ向け、またカレンとアイヴィーは一騎打ちのライバルに元通り。
すでにアイヴィーと別れていたデレクは、冷静な自分の判断でカレンをマリリン役に起用するが、アイヴィーは納得がいかなかった。
カレンを役から降ろそうとしたアイヴィーは、デイヴが忘れていった指輪をカレンに渡して一晩だけ関係を持ったことを話す。
動揺したカレンはリハーサル中に衣装を脱ぎ捨て、舞台から逃げ出してしまったが、デレクの説得でカレンはマリリン役を演じきることを決めて戻ってくる。
カレンが逃げ出したため、代役としてマリリン役になるつもり満々だったアイヴィーは、コーラスに戻されてしまう。

そして舞台がスタート。
時間ギリギリまで決まっていなかったエンディング曲もうまくまとまり、リハーサルでは失敗続きだった衣装の早着替えもクリア。
エンディングではプレオープンの日とは比べ物にならないような盛大な拍手が沸き起こる♪
その拍手は楽屋にいたアイヴィーにも聞こえていたが、アイヴィーは大量に薬を飲もうとしているところだった。

---+---+---+---

始めは苦手なミュージカル物なので、見続けるかわかんない^^;ってことで吹き替えで鑑賞しました!
そこまでの違和感はなかったです!(レベッカ以外はw)
ミュージカルを完成させるまでのストーリーなので、ちゃんと練習シーンもあって、私が苦手な「なんでいきなり同じダンスが踊れるんだよ!」と思わずに済んだから、スムーズに見れました。

カレンは元々アメリカン・アイドルの出身だそうで、ホントに歌が上手でした♪
けど歌だけじゃなく演技も上手だった!
んでもってスタイルいいしカワイイ☆
アイヴィーはむちむちだけど、自信たっぷりでセクシーに感じました!
この二人の役の奪い合いが熾烈で面白かった~!
アイヴィーの役への執着は恨み・妬みさえ感じますね。
それくらい、嫌がらせのシーンなんて見ててイライラした!

ホントはもっと、恋愛いざこざやダンサーたちとの友情も描かれてるんだけど、とりあえずはメインストーリーだけ書きました。
舞台以外のところではPOPな曲も歌ってるので、洋楽好きは楽しめるんじゃないかな♪
デイヴも歌いだしたときは驚きましたwww

シーズン2もDlifeで放送決定してるそうです!わーい☆
覚えておきたいことは、アイヴィーが薬飲んだのかどうか&ジュリアが妊娠してるんじゃないか!?ってこと。
あの吐き気催したのはそういうことだよね!?旦那じゃなくてマイケルの子ってことなんじゃないだろうか。
もうミュージカルは完成しちゃってる以上、どう展開するのかわかりませんが、人間ドラマは相変わらずいざこざがあると思うので楽しみ!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■2013年4月5日発売♪


■CD■
サントラ&カレン役・キャサリン・マクフィーのCD♪
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2