Nip/Tuck シーズン6【完結】

51MEOJm8PGL__SX500_.jpg
まだブログ内では⇒『Nip/Tuck シーズン1』しかまとめてないのですが、見終わったのでまとめときます。
放送もしくはDVD化してくれれば話は早いんだけど...
現時点では⇒U-NEXTと⇒dビデオ(Docomoユーザー向け)でのオンデマンド配信しか視聴できないようです。
しかも配信は2013年2月14日まで。短い!

!!!以下ネタバレ含みます!!!
※長文です

ガンは診断ミスだと知らされたクリスチャンは、すぐにリズに離婚を切り出し、キンバーとヨリを戻す。
リズはウィルバーとの関係は続けたいと思っているものの、クリスチャンの思い通りにはさせまいと、裁判で争う姿勢を見せる。
離婚裁判の費用や、クリニックの改修費用などにお金をつぎこみ借金まみれになったクリスチャンだったが、それでも内緒でショーンのサインを偽造してローンを組んでしまう。
クリスチャンは一儲けするためキンバーに協力し、自分のアソコをかたどったアダルトグッズの販売を考えるが、よりアソコが大きい人が身近にいた為、かたどったのに使ってもらえなかったw
キンバーは妊娠し出産を望んだが、これ以上子供を望んでいないクリスチャンから①出産するなら分かれるor②中絶するなら結婚してやる、と選択肢を迫られ、後者を選ぶ。
実は、テディは結婚相手を殺して保険金を受け取っては失踪する手口を繰り返しており、ショーンもそのターゲットの一人だった。
子供たちにテディを気に入ってもらおうと、みんなでキャンプへ行った際、テディはみんなに薬を盛って眠らせ、ガスを充満させて逃亡。
臭いに気づいたためなんとか脱出したが、テディが戻ってこなくてもショーンは全く疑っていなかった。
キャンプが終わっても何日もテディは見つからず、捜索願を出したところ、テディはあの晩殺人を計画した後で他のキャンパーに声をかけられ、そのキャンパーに惨殺されていたことが判る。
ショーンは逮捕された犯人に、テディを失った悲しみをぶつけるが、テディが生きていれば遅かれ早かれ殺されていたんだぞ、と犯人から知らされる。

マットはやっと薬物依存から抜け出したかと思ったが、娘ジェナの育児もあるのに、パントマイムに目覚める。
しかしパントマイムを仕事!と言い張ったところで、路上でもらえるお金はたかが知れていた。
nip tuck mime
ある日カフェで注文したコーヒー代さえ払えず、おもわずパントマイムで使っている偽の銃で店員を脅し、強盗を働いてしまう。
味を占めて何件も強盗を繰り返しニュースでも話題になり、クリスチャンとショーンは金遣いが荒くなったマットこそ犯人だと気づいてしまう。
ショーンはマットを逃がそうとするが、ちゃんと刑務所で罪を償うべきと考えたクリスチャンの通報により、マットは逮捕される。
刑務所内で暴行されたマットは、囚人たちに可愛がられるために豊凶手術をしてほしいと頼み、ショーンとクリスチャンを困らせるw
その後出所したマットは、仕事に就き、付き合い始めた女性と婚約し、ジェナと一緒に幸せになれると思っていた。
やっと人生をやり直せると感じ、色んな問題の元凶である父親二人と絶縁したいと申し出る。

クリスチャンと結婚したキンバーだったが、何度かショーンと不倫しており、二人ともクリスチャンにはバレずに済んでいた。
しかし夫婦になってもクリスチャンは自慰行為(しかも窒息プレイ)をして死にかけたりと自由奔放。
自分の存在を見出せなくなったキンバーは海へ身投げし、海の捜索は数日後に打ち切られ、自殺して処理されてしまう。
6_13.jpg
キンバーと不倫してたとは言えず、ショーンは一人で悲しみに明け暮れるしかなかった。
葬式には絶縁していたキンバーの母が彼氏を連れて訪ねてくるが、この彼氏はモラルがなかった。
キンバーがかつて出演していたポルノを見たり、キンバーの母に整形をさせようとしたりで、同情したクリスチャンはキンバーとキンバーの母を重ね合わせて考えてしまい、手を出そうとする。

独身・レズビアンに戻ったリズは、自立したいと考えていた。
そこで、まず共同経営の権利を主張。ショーンとクリスチャンは、リズがいつも支えてくれていることに感謝してリズの苗字を下に置き、クリニックの名前・ロゴを
「マクナマラ/トロイ
   /クルズ   」と改める。
子供を望んだリズはショーンに親権放棄の書類にサインしてもらったうえで精子提供してもらい妊娠。
自分で出産・子育てと全て行うつもりだったものの、ショーンはリズを思ってクリニック内にリズ専用の個室(兼ベビールーム)を用意してしまう。
子供について父親ぶったショーンに干渉されそうだと感じたリズは、共同経営者にしてもらえたにも関わらず別のクリニックで働くことを考え始める。
 
アバ(シーズン2のメインキャラクター)が養子にした赤ちゃんを連れてクリニックにやってくる。
病気は完治したというが赤ちゃんの体中にイボの痕が残っていたため除去してほしいという手術の依頼だった。
あれだけのことをしておいて失踪し、のうのうと助けを求めてきたためクリスチャンは拒絶するが、アバではなく赤ちゃんのためと考えたショーンは手術を行う。
しかし手術前にアバに赤ちゃんの病歴を聞いたショーンは、赤ちゃんが養子ではなくアバが施設から盗んできた子供だと知る。
さらに術後も年に1回手術が必要と知ったアバは、赤ちゃんを置いてクリニックから姿を消し、向かったのはマットの結婚式だった。
マットは以前アバを愛していた頃の感情が蘇り、フィアンセを裏切り結婚式をドタキャン。
そしてジェナと一緒にアバについて行くと決める。

丁度その頃、ショーンにクリスチャンのローンの件がバレてしまい、クリニックの3人は別々の道に進むべきか揉めに揉めてカウンセリングに通っていた。
このまま自分勝手を貫いて、ショーンと一緒にクリニックを続けたいクリスチャン、学生時代の友人を手伝うため海外で恵まれない子供たちの手術を行いたい&整形という考えが古くなってるのではないかと考えるショーン。
そして、ついに二人は別々の道を進むことを決意する。ショーンはクリスチャンに見送られ、アバの養子を連れて海外へ旅立っていく。

---+---+---+---

これで完結!ファイナルシーズン!一応、打ち切りで終了したんだそうです。
細かい点で解決してないところは多々あるけど、打ち切りの割には「全員解散!」と上手い事まとまったエンディングなんじゃないだろうか?
私としてはクリフハンガーにもあまり感じず、程よい締めくくりに感じられました。
とはいえ、キンバーが居なくなるという悲しいシーズンでした(>_<)
遺体があがったわけではないので、もしかしたら今後出てくる可能性はあったのかもしれませんが。

今シーズンも、患者の手術理由は相変わらずイカれてる!
・死刑囚の麻酔の致死量がわからないから脂肪吸引してほしい(ちなみに『モダンファミリー』のキャメロン)
NipTuck3.jpg
・おっぱいデカすぎで常に怒ってる女
・窒息プレイのしすぎで首に絞首痕がついちゃった男
・自分の顔が美しすぎるからあえて崩してほしい
・難病の副作用で自傷で噛み切ってしまった唇の再建
・いたって普通の美容整形かと思ったらカード詐欺だった
・ナチスに収容されていたユダヤ人が認識番号のタトゥーを除去してほしい...などなど!
それより何よりイカれているのは、ショーンの息子でもありクリスチャンの息子でもある長男マットでしょう!
本当~にバカだと思う。
パントマイムに目覚めたのも、豊胸しようとするのも、考え方がブッ飛んでる!

アバも再登場するし、エスコバル(全身タトゥーの)ネタもまだ続きがありましたよー!
もう続きがないと思うと本当に寂しいけど、こんな面白い作品、滅多にないよ!
予想できない方向に進んでいくストーリーに、手術シーンで必ずかかる音楽に、目をそむけるほどグロかった手術シーン!
今やぐいぐい見れるようになり、Nip/Tuckのおかげで随分グロさにも慣れました^^
私の中ではトップ5に入るドラマでした!ライアン・マーフィーありがとう♪

バナー原稿 234×60_a (120531)imp

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■シリーズDVD■
<      
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

はじめまして。NIP/TUCKのシーズン6で検索してこちらにたどり着きました。ずっとDVD化されるのを心待ちにしているのですが待っても待ってもされず…そんな時こちらでU-NEXTでシーズン6が見れると知り視聴期間が終わっているのでダメもとで調べてみたらこの8月から11月まで再視聴出来るようになっていました。ですが何故か10話までしかありません…管理人様は全話視聴出来たのでしょうか?お忙しいとは思いますし今年の初めの話しで大変恐縮なのですが教えていただけると助かります。

Re: NO TITLE

テルミンさん、ご訪問ありがとうございます♪
私はシーズンフィナーレまで視聴できました。
調べてみたらシーズン6は全19エピソードだったため、一気に配信していないものかと思われます。
(私が視聴した時は、時間がたつにつれ配信されるエピソードが増えていました)
参考になれば幸いです。

NO TITLE

Makoさんお忙しい中早速のお返事ありがとうございます♪
実はMakoさんのレビューですっかり全話見た気でいたりもするのですが(笑)もう少し気長に全エピソード配信されるの待ちたいと思います(^-^)
*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2