テッド

TED-Movie-Banner-600x401.jpg
8歳の時のクリスマスにテディベアのぬいぐるみ・テッドを貰ったジョンは、会話ができて親友になれたらいいのに...とお願い事をした。
すると翌朝奇跡が起き、テッドがしゃべれるようになっていた!
奇跡!生きているぬいぐるみ!と大々的に取り上げられ、一躍有名になったテッドだったが、すぐにジョンの親友となり一緒に過ごしていた。
一緒に遊び、雷が鳴ると怖さを紛らわせようと一緒に歌い、おしゃべりし、成長していった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

そして27年後-。
ジョンとテッドは同居を続け、一緒にTVを観たり、マリファナを吸ったり、酒を飲んだり、共に成長したもののロクに仕事せず、明らかにおっさん化していた。
しかし今でも当時人気だったテッドを知る人はおり、テッドを売って欲しいと声をかけられることもあったが、ジョンは親友を売るつもりなど全くなかった。

ジョンは彼女・ロリーと同棲しているが、なかなか結婚に踏み出せず、付き合って4周年の記念日もプロポーズせずディナーだけ。
帰宅した二人を待ち受けていたのは見知らぬ女を何人もはべらせたテッド。
怒ったロリーに自分とテッドどっちが大事なの!?と迫られたジョンは、自立のためにも別々で暮らすことをテッドに提案する。
テッドはアパートを借りるがパーティ騒ぎをしてたら隣人に怒鳴り込まれてしまう。
せっかくスーパーで働き出したのに、同僚のタミ・リンと付き合い商品の上でセックスしていたのが上司にバレてしまう。

一人で行動することが多くなったテッドは、テッドを買いたいと声をかけてきたあの親子に、なんと誘拐される。
ジョン&ロリーに電話で助けを求め、迎えに来てもらったものの、親子に気づかれ、逃走劇を繰り広げた結果、スタジアムへ全員到着。
すでにテッドは耳をちぎられ、胴体は引っかかったせいで詰め物(綿)が飛び出てボロボロの状態だったが、誘拐犯に足をつかまれ体は真っ二つに裂けてしまう。
ジョンとロリーは無残に散らばり落ちたテッドの綿を全て拾って持ち帰り、縫い合わせたが、魔法が解けてしまったのかテッドはただの壊れたぬいぐるみになっていた。

ジョンは子供のころお願いしたのと同じように奇跡を願うが、一度叶ってしまった願いは聞き入れてもらえなかった。
テッドを邪険にしていたロリーだったが、自分の意志でテッドを生き返らせてほしいとお願いすると、翌朝テッドはこれまでと同じように目覚めていた!

---+---+---+---

ざっくりまとめると、テッドという親友のおかげ(?)で大人になりきれなかったジョンが、大人になれよとロニーに渇を入れられた結果、ジョンもロニーもテッドの存在の大きさに気づいたストーリーでした!
とにかく笑えるシーンがいっぱいで楽しめました!
昔の映画をパロディしてるようなシーンがあると聞いていたので、その元ネタ知らないとつまらないかな?と不安だったんですが、全然大丈夫!w
ある程度海外の歌手や俳優さんに詳しければ、より楽しめるとは思いますが知らなくても笑えること間違いなしです!

"幼い少年&テディベア"だと、わぁ!可愛い組み合わせ~♪となるのに、"ダメ人間&ふてぶてしいぬいぐるみ"
・・・に感じられるのはなぜだろう!?w

テッドはぬいぐるみという扱いよりも、世間もしゃべれることを知ってるので、単純に一人の人間としてのめりこんでいる自分がいました。
ぬいぐるみを擬人化した・・・とかじゃなく、あれは人ですよ、人!
綿が飛び出るシーンや、ロリーが飛び出た綿を拾い集めるシーンは、何故か「残酷」だなと感じてしまいました。
綿=内臓に置き換えて考えたら、もう悲惨すぎて...
下ネタも多かったけど、R指定な理由が分かった気がします^^;

ジョンの同僚には『V(09')』のリサ、ロリーの同僚には『新ビバリーヒルズ高校白書 90210』のシルバーも発見しましたー!

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■輸入版DVD■


☆テッドぬいぐるみ☆
  
欲しい!ただ恐ろしく高い...
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2