世界にひとつのプレイブック

135756132136813109489.jpg
生ブラッドリーに会ってきた感想は⇒『世界にひとつのプレイブック ジャパンプレミア』をご覧下さい♪

過去を受け入れられず苦しむ主人公のパットと、パットを立ち直らせようとする友人、支え続ける家族のストーリー。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

パットは、ある日帰宅した妻・ニッキーが不倫している現場を目撃してしまい、不倫相手をボコボコに殴りつけ重症を負わせてしまう。
これがきっかけで逮捕されるも、躁鬱(そううつ)と診断されたパットはしばらく服役していたが、精神科へ通うことを条件に実家へ戻ってくる。
しかし、頭がボーッとするという理由で薬を飲まず、運動を続けることで躁鬱の発作のような状態に陥らないようにしていたパットだったが、一旦発作が起こるとモラルがなく気が大きくなり、警察からもマークされる存在になっていた。
ある日親友のダニー&パテル夫妻から夕食に招待され、そこでパテルの妹・ティファニーと出会う。
ティファニーは夫を亡くしたばかりだったが、言いたいことを全て言ってしまうパットは「なんで死んだの?どうやって死んだの?」とぶしつけな質問をしてしまっていた。
しかしティファニーはパットが躁鬱だと理解していたし、いつまでも死んだ夫のことで凹んではいられないと分かっていたため、パットと一緒に帰りセックスしようと誘う。
パットは誘いの動揺し、妻がいるからと断って帰宅するが、これがきっかけで二人は仲良くなっていく。

接近禁止命令のせいで事件以来ニッキーと会えていないにも関わらず、パットはいつまでも夫婦のつもりでいるため、起きてしまったことを受け入れるよう諭していくティファニー。
ニッキーに認めてもらうには"変わった"と知ってもらうしかないんじゃない?と話し、ティファニーはパットにダンスの大会のペア相手になるよう頼む。
ニッキーとヨリを戻すためなら...!と練習に明け暮れた二人だったが、次第に距離が近くなっていく。

更に賭け事が大好きなパットの父が、野球の試合の賭けだけではなく、全財産をダンス大会の点数に賭けてしまったことで、家族を巻き込み、より一層真剣にダンスに取り組んでいく。

---+---+---+---

ゴールデン・グローブ賞を見た時に、コメディ・ミュージカル部門に分類されてました。
ヒューマンドラマじゃないの?んんん??と思っていましたが、納得。コメディ要素が強い!w

まずティファニーの歯に衣着せぬ物言いが好き。
何でもズバズバ的を得たこと言うし、自分をさらけ出してて正直で、淡々と冷静に話す。
一方パットは躁鬱のせいで、空気読め!と言いたくなるような発言ばかりするし、バカ正直で手がかかる(見た目は大人)子供みたい。
このチグハグな二人のやりとりが笑えることが多かったです。
演技とはいえ、ブラッドリー・クーパーと父親役のロバート・デ・ニーロが殴り合ってるシーンなんて、なんかもうおもしろすぎて声出して笑ってしまいましたw
こんなにイケてないブラッドリーは初めて見たかもしれませんw

なのに段々ダンスの練習が真剣になってくるにつれて、観てるこっちまで真剣になれて、最後は感動に変わるんだからスゴイ。
自分に正直になること・自分の過去を自分で受け入れることって、言葉にすれば簡単だけど行動に移すとハードルが高くなりますね。

ベタベタな恋愛要素もないので、すごい私好みなストーリーでした♪
とはいえ迫力はないし、人物の写し方が全体よりも顔のアップばかりという不思議な描写なような気がしましたが、それでもアカデミー賞、頑張ってもらいたい作品です^^

『世界にひとつのプレイブック』は2013年2月22日(金)より公開です♪

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■原作本■


■ブラッドリー・クーパー出演作■
    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2