プリティ・リトル・ライアーズ シーズン2

fb_banner_pll.jpg
プリティ・リトル・ライアーズ シーズン1に引き続き鑑賞♪
エンディングでは結局Aを捕まえることはできなかったシーズン1。

シーズン2からは更に新しいキャラクターが増えてます。
覚えられないよーん。なので、メモ程度に。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

Aからの不気味なメールはやまず、4人の秘密はどんどん深く、大きくなっていく。
アリアは両親にエズラと付き合っていることがバレてしまう。
父親はエズラをアリアから引き離すために、エズラに引っ越さなければ受けられないような仕事を紹介したり、出かけるときは常に監視がてら送り迎えをする。
アリアは海外に住んでいたときの知り合い・ホールデンと再開し、両親も賛成していたため付き合うことにする。
しかし付き合っているというのはフリで、ホールデンとデートと言って一緒に出かけ、別行動してエズラと密会。
一方ホールデンは動脈瘤がありいつ死ぬかわからないような状態だったが、親に内緒で空手のレッスンを受けており、二人とも親へのアリバイ作りのためにお互いを利用していた。
スペンサーはずっとAに脅されていることを内緒にし続けていたことで亀裂ができ、トビーと別れてしまう。
病院の先生と付き合うも、結局トビーとよりを戻す。
ずっとアリソン失踪に父が関与しているのでは?と疑問を抱いていたスペンサーは、父の書斎を漁り、アリソンの兄が自分の異母兄弟であることと、この件でアリソンは父を脅して大金をせしめていたことがわかる。
真相を突き詰めようとするが、母に口を突っ込むなと止められてしまう。
しかしアリソンの兄がアリソンの遺品整理をし、何かほしいものがあれば・・・と4人のところへ持ってきてくれた。
その中に入っていた新聞から、アリソン失踪に関する手がかりをつかむ。
アリソンが失踪前によく行っていた人形店や、飛行場、そしてビビアン・ダークブルームという偽名でIDを持ち、別人として町をうろついていたことがわかる。
ハンナは以前、黒髪のアリソンに出くわしたことを思い出す。
アリソンは以前からAに脅されており、一人Aを探すために色々なところへ行っていたんだ、とスペンサーは推理。
アリソンが宿泊したことのあるモーテルへ行って見た4人は、隣室がAの拠点なんだと気づき急いで逃げ出す。

ある日Aに呼び出された4人だったが、そこで犯人と思われる人がケータイを落としていった。
やっとAがミスを犯した!と喜ぶも、ケータイはロックされていて中身が見れない。
そこでハンナに内緒で、機械に強いケイレブに頼んでデータを出してほしいと依頼する。
ハンナはケイレブとヨリを戻していたが、危険なことに彼氏を巻き込みたくないと考えていた。
ケイレブがメモリーから発見した動画は、アリソンの部屋に隠されたカメラからの様だった。
さらに映像には、「アリソンが帰ってきちゃう!」と焦るジェンナと、警官のギャレッド、スペンサーの姉のメリッサが写っていた。
また、ジェンナはトビーに付き添われて視力回復手術を受けたものの、視力は回復しなかった。

エミリーはレズビアンであることを公表せざるをえない状況になり、マヤの後にも何人かの女性といい雰囲気に。
しかしAに薬(?)を盛られたせいで水泳部に復帰できなくなってしまう。
水泳の推薦がないと大学にもいけないかもしれない、と焦ったエミリーは、モナにされるがままに一緒に校長室のパソコンを探り、水泳部に戻れるような脅迫ネタを探していた。
モナとエミリーが学校の校長先生のパソコンからデータを盗んだことが事件になり、その容疑者としてケイレブがギャレッドに連行されてしまう。

社会奉仕活動して行っているホットラインの電話相談役を行っていたエミリーは、その相談内容でケータイをなくしてマズイことになった・・・という人物からの電話をうける。
その声は、どう考えてもハンナの男友達ルーカス(画像↓)の声だった。
エミリーにこのことを聞いたハンナはルーカスと距離をおこうとするが、ルーカスはAに脅されて仕方なく犯行を手伝ったと説明する。
lucas-pretty-little-liars.jpg

ついにはモナ(画像↓)にもAからメールが届くようになる。
Mona_Vanderwaal.jpg
とはいえ4人ほど深刻な脅迫ではないものの、Aを炙り出そうと作戦をたてる。
スペンサーが一番疑ったのはメリッサだったため、ケイレブとモナがメリッサを待ち構えて気づかれていないフリをしながら演技のキスを見せ付ける。
するとAからハンナに「彼氏も友達と共有するの?」というメールが送られてきたため、A=メリッサだと思い込んだ4人。
しかしメリッサはAではなく、Aとして嫌がらせをしていたのはモナだった。
モナは以前ハンナの親友だったのに、ハンナをアリソンに取られたと感じていた。
当時のモナはイケてなかったために嫌がらせをしてくるアリソンにも、助けてくれないハンナ達にも憎しみを抱いていたことが動機だった。

モナは逮捕され、これでやっと平穏になる・・・と思っていた4人だったが、帰宅するとエミリーの家が燃えていた。
母は無事だったが、家から見つかった遺体はマヤらしいといわれてしまい落胆する。
そしてアリソン殺害容疑がかかって逮捕されたのはギャレッドだった。
証拠をもみ消し、捜査状況を探るために警察に入ったのだろうと疑われていた。

更に収容されたモナは、Aから指示されて動いていただけでA本人ではない模様。

---+---+---+---

またしても本当のA(というか黒幕?)は誰だかわからずじまい!
まさかあんなに身近にいたモナがAの右腕的存在だったとはねー。
てっきりメリッサだと思ったのに、ラストのどんでん返しはおもしろかった!
あのままルーカスが犯人だったら悲しすぎるもん。
ハンナのことをあんなに理解してくれてる友達が犯人だったら人間不信になること間違いなし!w

けどもう、これ以上名前覚えられないよー^^;
本当にキャストが多いせいか、海外サイトでもなかなか詳細な人物相関図って見つからないんですよね。
メイン4人以外にも、それぞれに彼氏や元彼がいるし、その両親も兄弟姉妹もいるしで膨大なキャスト量だと思いやす。
そろそろエズラ先生とか存在薄くなってきちゃってるし。。。
ケイレブとトビーがかっこいいです♪なのでここは名前もバッチリですw

シーズン3で気になるのはジェンナかな。
あれ、目見えるようになってると思うのは私だけかしら??
見えないフリして実は全部見えるようになってるんだと思う!フフフw
あとはマヤが本当に死んじゃったのかどうか。
遺体見ないと真相はわからないですからね!
あと、ギャレッドさんはこのまま刑務所送りでいいです、嫌いですw

アメリカではどんどんメイン4人が人気になってきてるらしいですよー♪
やっぱり一番かわいいと思うのはエミリーかしら?
ハンナとかもファッション詩で見かけることが増えてきたよね!
けどファッションで気になるのはドラマ中のアリア。
特に後半はセンスがよくわからない格好が多くて突っ込みどころ満載でした^^;

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■シリーズDVD■
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*