シングルパパの育児奮闘記 シーズン1

raising-hope.jpg
実家暮らしの主人公・ジミー。
肝っ玉母さん・バージニア&間抜けな父・バート。
そしてバージニアの祖母・アルツハイマーのモーモーの4人で生活していたチャンス家。
節約のためなら、目的があるなら、犯罪ではないけどちょっと非常識なこともやってしまう貧乏家族。

ある日ルーシーが、ジミーの娘を産んだから、と前触れもなくチャンス家に連れてくる。
確かに関係を持ったけど妊娠したなんて聞いていなかったし、本当に自分の子かどうかもハッキリしない。
しかし、ルーシーは殺人を犯した死刑囚だったため、子供をジミーに託して数日後に死刑が執行されてしまう。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
子供の名前はホープに決まったものの、夜鳴きはあるわオムツ換えやらジミーには慣れていないことだらけで、そんな時に子育て経験のあるバートとバージニアが意外と頼りになることに気づく。
バートとバージニアは高校生でジミーを出産して若いながらに結婚し、孫であるホープの世話もはじめは面倒くさそうだったが、しっかり手伝おうと頑張ってくれる。

次に、バートの仕事である芝刈り&プール掃除を手伝っていただけのジミーには到底娘を養う経済力がなかったため、スーパーで働き始める。
一風変わった店長と従業員ばかりだが、サブリナと家族ぐるみで親しくなっていく。
サブリナに片思いしていたジミーだったが、サブリナには既に彼氏がいたため、友達として仲良くしつつアプローチするタイミングを見計らっているが、なかなか上手くいかない。

ホープを育てていくと毎回ちょっとしたトラブルが。
仕事中に託児所に預けようにもお金がなく、託児所(といっても老人や犬もいる)を運営しているシェリーがジミーのことを好きだったため、バートは節約のためにジミーとシェリーをくっつけようとするw
また、有名な幼稚園の奨学金を得るため、倍率が高い中、面接で住所が貧しい地区であることをアピール。
その地区には性犯罪者の登録があったため、ホープが有利かと思われたが、その性犯罪者がバートだったw
結局その後も外で用を足したり、ちょっとしたことでジミーもバージニアも性犯罪者登録されてしまう。
ルーシーの両親がやってきたと思いきや、ホープが誘拐されてしまい何とか奪い返すことも。
そして一番トラブルメイカーなのはモーモー!
ボケてるせいでホープに授乳しようとしたり、死んだ夫と勘違いしてジミーに迫ったり、室内にアライグマが入ったと勘違いして猟銃をぶっ放したり、てんやわんや!

最終回で判明した、チャンス家とその周辺の5年前。
仕事もせずに生活していたバート、バージニア、ジミーは、当時まだボケていなかったモーモーに家を追い出される。
バートは芝刈りの仕事を開業すると決意し、バージニアはハウスクリーニングの仕事を見つけてくる。
家族の食事は節約のために、スーパーで盗み食い・・・そして3人で車で寝泊り^^;
自立が大変だと気づいたバートとバージニアは、生活費を入れるから同居させてほしいとモーモーに頼みに行く。
この頃からモーモーがボケ始め、バージニアを自分の娘と勘違いしてくれたおかげで同居を許してもらえていた。
そして当時迷走していたジミーは顔を白塗りにして化粧をほどこし、メタルバンドのような風貌をしていた。
そんなジミーをスーパーで見かけたサブリナは、相手が誰だか分からず恋していたが、ある日ジミーの迷走生活は終わってしまう。

---+---+---+---

こんな平々凡々の邦題のせい←で、見ずにいた人もいるとは思いますが、原題はRaising Hope。
赤ちゃんのホープを筆頭に、家族が希望を持って前進していくストーリーです。コメディ好きには必見!
『マイ・ネーム・イズ・アール』の監督が手がけているので、キャストがゲストとして出演してるんだとか!
これは見てないドラマなので気づかなかったよー。
このドラマが好きだった人は特に楽しめるんじゃないだろうか!?

見始めた当初は、子供の目の前でママが電気椅子で処刑されて、何て残酷なドラマなんだ!とか、アルツハイマーの老人への扱いがドイヒー!と思って継続して見ようか迷ってました。
笑えないコメディだなーと感じてしまいました。

けど、これは見れば見るほどハマります!
どんどん登場人物に愛着が沸いて可愛く見えてくる!
段々、ちょっと不謹慎なネタでも笑えるようになってくる!w
みんな非常識だけど、それはちょっと世間知らずで不器用なだけ。
ホープへの愛、モーモーへの愛、親子愛など、とにかく家族愛があふれてるドラマでした♪
とにかく大人気なくておバカだけどバートが好き^^
ジミーには父親として頼って欲しい、けどバージニアには甘えてて、なんか憎めないんだもの~!
『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』などで機械的に動いてるイメージが多い俳優さんだったのですが、一気におバカキャラのイメージが定着しましたww
あとはホープ!
双子で交代して演じてます。
035.jpg
まだ喋らないし、抱っこされてるかベビーチェアに座ってるシーンばかりですが、本当~にかわいいのです^^
今後の成長も楽しみなところ!

最後には、何気なく見ていたキャラクターの設定がちゃんと分かってビックリ!
モーモーが頭が冴えてる時だけ皆を追い出そうとすることや、ダンシング・ダンがダンシングし始めた理由や、シェリーの前歯が黒ずんだ理由など、どんな経緯でそうなったのか全部わかってスッキリしました。
シーズン2も絶対に見ます^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

このドラマ、大好きです。やっと新シーズンの放送が決まりましたね。楽しみで楽しみで。
バージニアは、昔は、青春映画で
バートは、「ウィンターズ・ボーン」の警官などで
モーモーは、大好きなパロディコメディ映画「新・サイコ」で
私には、それはそれはなじみの役者さんたちです。

ホープのいたずらっぽい笑い方がたまりません。

Re: はじめまして

シーズン2始まりましたね~!
ちゃんと放送されて安心しました♪
残念ながらまだ放送は追えてないのですが、ホープが成長していて別人かと思ってしまいました^^;
馴染みの役者さんが出ていて内容もおもしろいとなると見逃せないですよね!

またのご訪問お待ちしています^^
*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*