ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 ep1

Game-of-Thrones-Season-3-banner.jpg
1月13日(日) @ダイバーシティ東京プラザ

一般向け試写会へ行ってきました♪
余裕しゃくしゃくで行ったら、なんと狙っていた回が満席という人気っぷりでした!

なんと会場は氷でできたお城!
写真 1
日差しがあったせいか、溶け続けてました^^;
会場内はこじんまり。ブランケットとコーヒーがサービスされるくらい冷えてました!
一番前の席に座ったんで見やすかったんだけど、画面は氷に囲まれてるので寒い寒いw
写真 2
第1話の感想はというと・・・
とにかくグロい!エロい!えげつない!怖い!
正直、海外ドラマの見すぎでグロさには免疫ができてるし、これ以上「うわっグロっ」と思うことは滅多にないだろうと思っていましたが、これは凄い。
久々にゾクゾクしました!ストーリーもおもしろい!

そういう意味では海外ドラマ初心者向けではないかもしれないです^^;
なんといっても、規制が緩いと言われているケーブル局のHBOの作品。
本放送も同じかわかりませんが、至る所にボカしが入っておりました。
斬首シーンや、戦闘、女性の裸体などなど。
この1話で何回ボカしが入ったか数えくれないくらい、裸もいっぱいですw

とりあえずは、1月19日(土) 夕方17:20~ 第1話&第2話 スターチャンネル1にて先行無料放送があるので、必見!
詳細は⇒公式サイトでご確認ください♪

あと、お土産でトランプ頂きましたー☆
写真 3 写真 4
せっかく行ったので、お土産は嬉しい^^
一番のお気に入りは、ティリオン役のピーター・ディンクレイジ♪
写真 5
『nip/tuck』で見かけて以来、注目してる俳優さんです!

---+---+---+---

内容も紹介したいのですが、何せ登場人物が多くて多くて...まとめられませんので、メモ程度にストーリーの要素だけでも!
!!!第1話のネタバレ含みます!!!
・大陸ウェスタロスには7つの王国。
・大陸にある"壁"の存在。これはホワイト・オークの侵入を防ぐもの。
・ホワイト・オークは残虐な人殺し(首や体をバラバラにしてた)種族のようで、滅びたとされるが、目撃情報が出てくる。

《バラシオン家》
・ロバートの右腕といえる"王の手"である人物が病で死ぬ。
・ロバートの妻・サーセイは不倫中。しかも相手は双子で実の弟で、バレたらどう考えても処刑される。

《ラニスター家》
・サーセイと近親相姦しているのがジェフリー。(ちなみに桐本ボイス!)
・ジェフリーとサーセイの弟・ティリオンは、独身だけど低身長だけどとにかく女好き。
 低身長のせいで子鬼という意味のインプというあだ名がある。

《スターク家》
・"王の手"の後任としてロバートの親友でもあるエダードにお声がかかる。
 けどエダードの妻・キャトリンが、アリン家に嫁いだ妹から受け取った手紙には、"王の手"は何者かに暗殺されたと書かれていた。
・12歳ながらにロバートの長男・ジェフリーに恋して嫁ぎたがる長女・サンサ。
 いずれにしても政略結婚させられそうで、その相手がジェフリーだった。
・全部で6人、子供がいるが、内1人はエダードが妻以外の女性に産ませた"落とし子"・ジョン。
 ジョンは"落とし子"であるためキャトリンにも兄弟にも疎まれ、家族に溶け込めないでいる。
・まだ10歳の次男・ブランは初めてエダードに連れられ処刑を見学させられる。
・ダイヤウルフ(狼)が変死しているのを発見し、そばにいた子犬6匹を連れ帰って兄弟6人で育てることにする。大やウルフの成長がありえないくらい早いw
・城壁を登っていたブランは、ジェフリーとサーセイの関係を目撃してしまい突き落とされる。(現時点では生死不明)

《ターガリエン家》
・海を挟んだ大陸にある王国で、かつて大陸を統治していたが、反乱でロバートに王座を奪われる。
・王座を取り戻そうとしている兄・ヴィセーリスだが、ロバートに打ち勝つためには武力不足。
・戦闘に強いドスラク人の協力を得るため、妹・デナーリスを強引に嫁がせる。

<ドスラク人>
・騎馬民族で、言葉が違う。ちなみに「ありがとう」を意味する言葉はないw
・戦闘時、負けると髪の毛を切り取られるため、ロン毛であればあるほど強いということになる。
・結婚式では3人以上死なないと盛り上がらない(←ひどい)

---+---+---+---

第1話で覚えておきたいのはこれくらいかな?
まだ全部の王国が出てきてないので、今後もっともっと登場人物も増えると思われます。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

表紙のイラストに抵抗がありますが^^;
こちらが原作本なんだとか!
 
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゲーム・オブ・スローンズ」試写会

お台場のダイバーシティ東京で開催された「ゲーム・オブ・スローンズ」一般試写会に参加して来ました。 スター・チャンネルさんかなり気合の入りようで、氷の城の中にスクリーンが

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2