人生ブラボー!

jinsei_poster.jpg
1月16日(水) @なかのZEROホール

42歳、独身のダヴィッド。
親友・は結婚して4人の子持ちで大変とはいえ充実してそうな生活をしているのに、ダヴィッドは仕事さえろくにできず、家に帰れば借金の取立てやに脅される生活。
更には彼女・ヴァレリーにろくに連絡していなかったせいで妊娠させていたことにも気づかず、父親にならなくていいと言われてしまう。

ある日帰宅すると、取立てではなく裁判所の人がおり、情報開示請求の裁判で計142人から訴えられたことを知る。
ダヴィッドは昔スターバックという偽名で2年に渡り600回以上の精子提供を行っており、なんと533人が生まれ、内142人の子供たちが父親を知りたいとして集団訴訟を起こす騒ぎになっていた。
絶対名乗り出ない!と考えていたダヴィッドだったが、渡された子供のプロフィールを一枚だけ興味本位で見てみたところ、なんと自分が応援しているサッカーチームのスター選手ではないですか!!!
自分の遺伝子でサッカー選手が!?と更に興味が沸いたため、プロフィールを一人ずつ選んで父親だとは名乗り出ずに会いに行ってみることにする。

!!!以下ちょっとだけネタバレ含みます!!!
俳優を目指している息子が店番のためオーディションに行けないと分かり店番をかって出てあげ、
ドラッグ中毒で倒れていた娘を病院へ連れていき、
路上で歌う息子の歌を聞きに通いつめ、
歴史の解説員をやっている息子の解説ツアーに何度も足を運び、
重い障害のため施設生活をしている息子の介護を手伝い、
プールでライフセーバーとして働いてる息子には溺れかけたところを助けてもらい、
ゲイの息子は何人も恋人がいるようでキスする相手が多く、気になったダヴィッドは尾行してしまいあるホテルの集会へ紛れ込む。

集会の話をよくよく聞いてみると、なんと142人の集団訴訟の会議だった。
この場にいる全員が自分の子供なのか・・・と立ち上がって見渡してしまったダヴィッドは、意見があると勘違いされマイクを受け取り、スターバックがどんな人物であれここにいる全員は兄弟なのだから出会えたことに感謝しよう!と咄嗟に出た言葉ではあるも上手く集会をまとめてしまう。
その後スターバックの子供たちの会でBBQが行われ、障害がある息子の養父として参加したダヴィッドは、自分がスターバックだと名乗り出ようかと考えはじめる。
しかしマスコミが子供たちの会に潜入しており、スターバックの存在は全国に知れ渡ってしまい、訴訟の行方は注目を集めていた。
更に、600回以上も精子提供を行った、まるで変態かのように書き立てるマスコミもおり、ヴァレリーもスターバックは変態だと意見していたため、迷いに迷う。

たくさんの子供たちを裏切りたくない。
けど、借金まみれだし訴訟に勝てば大金が入り家族に迷惑をかけずに済むかもしれない。
そんな葛藤に悩まされる中、注目の裁判がスタートする。

---+---+---+---

思いやりはあるけれど、イマイチ大人になりきれない男が、子供が生まれるとわかってから成長していく話。
上記にはネタバレしませんでしたが、この後も裁判の結果や名乗り出るか否か、ヴァレリーの出産など続きがありますよー♪

カナダの映画なのですが、ほぼフランス語でたまに英語でした。
さすがバイリンガルのお国、カナダ!
なので知ってる俳優さんはいませんでした^^;

感動っていうよりは、見ていてとても暖かくなる映画でした^^
家族ってどんな形であれ、暖かいものがいいですねー!
そして父親という存在があるかないかでも、人生がガラッと変わるんだろうな、と思いました。
けど暖かい感動系映画ってだけじゃなく、笑えるシーンも目白押しです!
特に冒頭いきなり、若き日のダヴィッドが精子提供すべく頑張ってるところから始まりますw

ハリウッドの大作とかじゃないですが、見て損はないですよー!
2013年1月26日(土)より全国公開です★

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2