ヒア アフター

20101208122159_00_400.jpg

2月9日(水) @Tokyo FMホール

HERE AFTER=来世 という意味だそうです。

舞台は3箇所。
サンフランシスコ*霊能者
ロンドン*双子の兄を亡くした少年
フランス*死にかけた女性

まずは、死にかけた女性。
バリへ旅行中、津波に襲われる。
この津波の映像が、とにかく迫力ありました~!
死んだと思ったが、なんとか息を吹き返す。
ただ、呼吸が止まっていた間、不思議な幻覚を見ていて、その幻覚が気になって、
「死」について本にまとめることに。
その本が認められ、ブックフェアで朗読会をすることに☆

次に兄を亡くした少年。
交通事故で、双子の兄を亡くし、ドラッグ中毒の母とも引き離され、里子になる。
兄が忘れられず、ずっと兄の帽子をかぶって過ごす。
兄ともう一度話したい!という一心で、いろいろな霊能力者を訪ねるも、どれもニセモノばかり。。。
里子になって1年たっても笑わず、なじまない。
心配した養父母は、以前育てた里子(今は立派な成人になってブックフェアの警備員をしてる)と会わせることに。


霊能力者。
力はホンモノ。死んだ人の声が聞こえる。
以前は霊能力者として活動していたが、死人に耳を傾けて何になる?と疑問を抱き、
霊能力者をやめ、いたって普通~な生活を送る。
大好きな著者がいて、息抜きがてらブックフェアに行く。

+++以下ネタバレのため反転します+++
物語は、3人別々に進んでいくのですが、
最後の30分くらいでしょうか。
ついにブックフェアに3人がそろいます。

少年は、霊能力者に気づきます。それまでにネットでたくさん調べてましたからね~。
なんとかして、霊能力者に頼み、死んだ兄と話すことに。
もうね、このシーンで涙が・・・
死に向き合う子供というのは、なんて悲しいんだろうと思いました。
話としては、前向きなのですが、私ったら珍しく泣いてしまいました。

そして津波で死に掛けた女性。
霊能力者と一瞬手が触れたときに、二人とも何か感じます。
霊能力者が彼女に手紙を書き、後ほど会うことに。

この2人は初対面なんです。
なのにいきなりキスシーンw
そして、その後改めて自己紹介のシーン。

このキスシーン、霊能力者の妄想か!?などと捉えることもできそうですがw
これが、来世なのかな?と思いました。

+++ネタバレ終了+++

死は誰のそばにでもあることだし、
いずれは向き合わなきゃならないものですよね。
人によって考え方は、色々だと思うんですよ。
輪廻転生とか、死=無とか、あの世とか楽園に行けるとか。

この映画は、解釈するのが私にはまだちょっと難しいです。
すごい、心に残るものがあります。
ただ、昨日見たばかりで、すぐに文章にできるものでもないみたいです。
きっと、見た人それぞれでいろんな考えが巡る映画だと思います。
見たあとなんとな~くですが、心が温まりました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2