ブロンソン

bronson-movie-poster-2009-1010548572.jpg
チャールズ・ブロンソン
現在も収監されている、イギリスでもっとも有名な犯罪者。

---以下あらすじです---

本名はマイケル・ピーターソン。
青年時代は元々揉め事やケンカが多かったが、バイト先で知り合った彼女と付き合い結婚、子供も生まれ、ごくごく普通の人生を歩んでいるようにも思えた。
が、揉め事は尽きず逮捕され、すぐ刑期を終えるかと思われていたが、刑務所内で次々と問題を起こし、刑期はどんどん延びていく・・・。

一度は仮釈放されたものの、頼ったのは先に出所した刑務所仲間。
この時、自分の名前をチャールズ・ブロンソンに変える。
ファイトクラブに参加し、またも刑務所へ逆戻り。
刑務所内では以前にも増して自らトラブルを起こし、刑務所長を脅し、スタッフを人質にとることを繰り返した結果、独房へ入れられる。
衣類さえも武器にかえるため、服は着させてもらえず全裸。
それでも反省の色は全く見せず暴行ばかり続けるため、ついには身動きさえできないような檻に入れられてしまう。
一歩も動けず立ちっぱなし、縦に置いた棺桶のような檻。
そして今現在もイギリスの刑務所に収容されている。

---+---+---+---

トム・ハーディ×『ドライヴ』のニコラス・ウィンディング・レフンということで鑑賞しました♪
血や、暴行シーンに流れるクラシック音楽。わかるわかる!この監督っぽいわー。

ただ、私にはあまり理解ができませんでした・・・。
ブロンソンがピエロみたいになって、自伝をおもしろおかしくシアターで話すのと平行してストーリーが進んでいくんです。
が、そもそも、悪事でもいいからって何故そんなに有名になりたいんだろう??

しかしトム・ハーディは主役だし♪
これまでと違って善人要素とか、キュートさとかが微塵も感じられません!
迫力や凄みがあって、あえていえば『ダークナイト ライジング』のベインに近いかしら・・・?と思います。
ただし精神病棟に入ってたときは、全然かっこよくなかったです。
演技としてはスゴイのかもしれないけど、よだれ垂らして自分をおかしく見せてました。

数えきれないくらい全裸シーンばっかりですよ!(もちろん修正は入ってます)
裸だとなぜかなで肩が目立たない不思議w
スーツ姿のときは目立つのにね、あんなにワイシャツの襟が見えてる人って珍しいわーw

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■トム・ハーディ出演作■
    
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2