ホーキング

130322982937447740_AksctSuY_b.jpg
筋肉が萎縮していく難病にかかってしまった主人公・ホーキングは、余命2年と宣告されてしまう。

---以下あらすじです---

それでも大学入学を決め、宇宙関係の研究を行うことにする。
父親はホーキングを心配し、余命があるうちに終えられるような課題を与えてほしいと教授に賭けあうが、どの生徒にも真摯に平等に接したいからと断られてしまう。
体の自由がどんどん利かなくなっていくが、父の心配をよそにホーキングには自分を支えてくれる恋人ができる。
研究を続けた結果、宇宙ができた時にビッグバンがあったことを突き止める。
しかしこれは、一旦まとまっていた理論を覆す内容だったため反対されたり、納得してくれない研究者が多かった。
その後、他の研究者によって、地球上にはビッグバンの際に発生する放射熱が今も溜まっている箇所があるということが立証され、すなわちホーキングの理論が正しかったと判明する。

そして余命を言い渡されていたホーキングは、45年たった今も健在している。

---+---+---+---

イギリスBBC製作のTV映画だそうです。
主演は、先日空港にお出迎えしに行ったベネディクト・カンバーバッチ。バッチさーん!
細身で、杖をついて、何ていったって大きな黒ブチ眼鏡が印象的でした♪

研究内容は私にはよくわからなかったけど、前向きになれる映画です^^
スティーヴン・ホーキングの実話に基づいた映画だそうなのですが、その後の展開が最後に紹介されていました。
実話なのに上手くいきすぎてるんじゃないか!?ってくらい皆幸せになってる模様。
見てるこっちまで暖かい気持ちになれますよー!

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*