私はラブ・リーガル シーズン1

drop_dead_diva-show.jpg
モデルでスタイル抜群のデビーは、ある日交通事故に遭い天国へ。
天使のフレッドから、デビーはこれまでの24年間で、悪い行いはしていないが善い行いさえしていないと言われてしまい、自分が中身のない人間だといわれてしまう。
何とか人生やり直すチャンスをもらおうとしたデビーは、フレッドのパソコンのリターンキーを勝手に押してしまう。
丁度その頃、弁護士のジェーンは、上司パーカーが逆上した不倫相手の夫に撃たれそうになり、身を挺して守ろうとした結果撃たれてしまい、病院で心配停止状態になっていた。
すぐに心拍が戻るが、ジェーンの中身はデビーになっていた...!

!!!以下ネタバレ含みます!!!
仕方なくジェーンとして生きることにするが、デビーとは体系も服も趣味も何もかもが違っていた。
特に違っていたのは脳みその作りw
デビーは退院後に出社してみると、法律の知識なんて一切勉強していないのに、法律用語がすらすら出てきて仕事には支障がなかった。
特にモデルから依頼された案件や、事件に関わるリップグロスのカラーなどのファッション関係になるとより詳しくなり、デビーとして担当した裁判は負け知らず!
アシスタントのテリーから、何となくいつものジェーンじゃないし習慣が違うと気づかれても、銃撃のせいで記憶障害があると医者から診断されていたため、誰にも怪しまれなかった。

唯一問題だったのは、デビーの婚約者・グレイソンはジェーンと同じ事務所で働く弁護士だったこと。
グレイソンが恋人を失って暗くなっていても、自分がデビーだとは名乗る勇気はなく、さらに同僚のキムが傷心したグレイソンは私が癒す!と言わんばかりに迫っていたため気が気じゃなかった。
しかし時間が経つにつれ、グレイソンを取り戻したいという考えは薄れ、前進するためにも他に運命の人を見つけて欲しいと考えるようになる。
いずれにしてもグレイソンとキムは付き合ってはみたものの、すぐ破局するけど^^;
そしてジェーン自身にも、訴訟で知り合った他事務所の弁護士・トニーと親しくなり、ランチデートを繰り返す仲になっていく。

ジェーンの中身がデビーだと知っているのは、人間界にやってきた守護天使のフレッドと、デビーの親友・ステイシーのみ。
フレッドはジェーンと同じ職場で郵便係として働き始めるが、そこでステイシーに恋をする。
ただ、人間界で天使が恋愛するのはご法度らしく、ステイシーと上手くいきかけたのに天界へ送り返されてしまい、みんなのフレッドに関する記憶も消えていた。
しかしその後、フレッドはステイシーのことが忘れられず、天使の座を捨てて人間として人間界へ戻ってくる。
ただしみんなフレッドの記憶がないため、またイチからアプローチをするしかなかった。

シーズンフィナーレ。
ジェーンは、ある医療ミスの裁判で勝ち、病院から慰謝料をもらうことが決定する。
しかし後々調べてみると、手術をした医師と被害者がお金のために仕組まれた裁判だと気づく。
ジェーンはパーカーに相談するも、弁護士には守秘義務があるし事務所の信用に関わるため黙っているよう命令される。
かといって、このまま秘密にしておけない、自分に正直でいたいと考えたジェーンは、どうせデビーではなくジェーンが弁護士になったんだし、最悪の場合でも弁護士資格を失うだけだと割り切って、この案件を明かすことを決める。
そしてグレイソンに別れを告げ、事務所を去っていく。
この話をステイシーに話していると、そこへ見覚えのない男性がジェーンを訪ねてきて、自分はジェーンの夫だと名乗り出る...!!!

---+---+---+---

はじめは休憩中や移動中の暇つぶしとして見始めたんですが、まぁテンポが良くて面白い!
サクサク見て13話あっとゆう間でした!
まず、1話につき1~2つ法廷の案件を扱うのですが、これもわかりやすい!
法廷シーンがメインだと堅苦しいし難しいし気軽に見れないので苦手意識があったんですが、これは別♪
人間関係・恋愛要素も大きいし、デビーは毅然とした弁護士っぽくない喋り方だったからかもしれません。

太っているジェーンが、デビーのモデルっぽい自信満々な歩き方をしたり、デビーのスタイルを取り戻すべくダイエットに挑戦したりするのですが、やはりそこはジェーンw
結局いっつもドーナツやクッキー食べてた気がするw
そして私もダイエットしなきゃなー・・・と、気づかせてくれるドラマでもありました!w

てっきりシーズンフィナーレは、ジェーン=デビーだとグレイソンに明かすんだろうな。
それこそゴールなんだろうなーと思っていましたが、まさかの夫登場です!!!
シーズン2以降も継続する予定です^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■シーズン1~3
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*