処刑人2

boondockbabies.jpg
前作『処刑人』に引き続き鑑賞しました♪

あれから8年後-
神父が殺されるという事件が発生する。
マクマナス兄弟の仕業と見せかけるかのように、2発の銃創が後頭部から両目を貫いて発砲されており、マクマナス兄弟の証とも言える、殺害前に祈りを捧げて置いていたペニーコインまでそっくりそのまま現場に残されていた。
この事件にまるで呼び出されるかのように、ノア(父親)とアイルランドで農業をしながら暮らしていたコナーとマーフィーは埋めておいた装備を掘り起こし、身なりを整え、この事件に関わったものを殺すためボストンへ戻ることにする。

ロミオは兄弟喧嘩をしているのを立ち聞きしていたが、兄弟がペニーコインをばらまいてしまったため、あの兄弟だと気づいて殺人に賛成していると話し、今後の殺人の手伝いを買って出る。
そしてすぐに中国系のマフィアのアジトを一掃。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
FBIのブルーム特別捜査官がやってきて、すぐに神父殺害の捜査を開始するが、地元警察の3人はびびっていた。
なぜなら8年前、今は亡きスメッカーの考えに賛成し、これまであえてマクマナス兄弟を逮捕に尽力を注いでいなかったから自分たちが逮捕されるのではないか?と。
しかしブルームの捜査で、弾道が単独犯が2丁の銃で殺害しており違うと判明し、マクマナス兄弟の模倣犯ではないか?という筋で捜査が進んでいく。

8年前に法廷で殺したマフィアの息子は、マクマナス兄弟が戻ってきていると聞きつけ、仇をとるため兄弟と指示を出している支持者を殺せと手下達に命令していた。
そこでコナーとマーフィーとロミオの3人は、協力してマフィアの会合場所が隠れ家のBARになるよう仕組み、全員集合したところで全員を射殺する。
ここで連絡を受けた地元警察がやってきて、兄弟たちとの再開を喜んでいたが、実はブルーノはスメッカーの部下でマクマナス兄弟を守ろうとしていたことが分かり、一緒にマフィアが集会で相撃ちしたかのように偽装をする
しかしここに神父殺しの真犯人が、ノアが出てくることを期待してボスに言われた通りマクマナス兄弟を殺そうとやってくる。
地元警察の一人が撃たれてしまうが、そこへノアがやってきて真犯人と殺し合いを賭けたロシアンルーレットを行い見事勝利。
真犯人がオールドマンという男に指示されていたと分かる。

ノアは、かつて一緒に殺人を行った大親友のルイがオールドマンだと気づいていた。
昔、ルイに裏切られ逮捕されたノアは、何も仕返しは考えていなかったが、子供の存在がバレた以上何か手を下さなければと考えていた。
ブルーノがFBIのデータベースに不正にアクセスしてくれたおかげでルイの居場所を突き止め、ノアとコナーとマーフィーで乗り込み、ルイの手下と銃撃戦を繰り広げる。
ルイを殺したものの、撃たれたノアも後を追うように死んでしまう。
さらに、外へ出るとFBIに囲まれており、コナーとマーフィーは逮捕されてしまった。

ブルーノは、引渡し条約のない国の修道院へ向かうことになるが、この逃亡手配をしてくれたのはある神父と、死んだはずのスメッカーだった。
マクマナス兄弟に使命を全うさせるべく脱獄を支援するため、水面下で世界最大の機関が動いているという。

---+---+---+---

おお~!この続編が期待できそうなエンディング!
正直、前作のほうがストーリーがスッキリしていて好きですが、相変わらずカッコイイんだなー、これが。
前作よりもロミオのおかげか笑えるシーンが多かったような気がします♪

これまたノーマン・リーダス目当てで鑑賞しましたが、冒頭は髪の毛もヒゲも伸ばしっぱなしのボーボー。
そして一瞬ですが、全裸の後姿を晒していますよ!必見ですよ!w

新キャラ・ブルーノには『デクスター 警察官は殺人鬼』のリタ。
そしてブルーノの後任捜査官は『One Tree Hill』のダンでした!

また8年くらい待てば、続編見れるかなぁ!?!?
気長に気長に待ちますから、ぜひこの映画を終わらせないでほしい!と思いました^^

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■BR・DVD■
 
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*