NIKITA/ニキータ シーズン2

nikita-502933d12508b.jpg
NIKITA/シーズン1や、マギー・Q来日 シーズン2プレミア試写会に引き続き鑑賞しました♪

ただ、シーズン1の時ほどのめりこめず・・・
参考にはならないと思いますが、シーズン3鑑賞前に覚えておきたいことだけ。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ニキータはブラックボックスを入手し、ディビジョンから寝返ったマイケル、バーコフの3人で作戦をたて、ディビジョン撲滅のために協力するようになっていた。
ある作戦でマイケルと以前一緒に仕事をしていたという女性と子供が現れ、この子供はマイケルの実の子供だと判明する。
また、バーコフがアマンダに捕まり人質になってしまったため、アマンダの要望通りバーコフとブラックボックスを引き換えることとなる。
アマンダはブラックボックスを入手してからディビジョンを不在にすることが増え、セマクの協力者と密会していた。
アレックスは家族の暗殺を命令したのが、父の側近だったセマクだと分かりロシアへ入国。
自らアレクサンドラ・ウディノフだとマスコミに名乗り出て、会社経営を引き継いでいたセマクの計画を壊そうとする。
また、ディビジョンにやってきたショーンと親しくなっていく。
彼はディビジョンを監視しており、一員ではなく、親は議員。
母親を自動車爆弾で殺されてから、アレックスと一緒にチーム・ニキータの主要メンバーになっていく。
CIAで殺されたと思われていたライアンも、生きていたことがわかり、CIAとして水面下ではニキータへの協力を続けていくことになる。

そしてパーシーはディビジョンの地下に捕らえられてはいたものの、外部には一番信頼している殺し屋の部下・ローンが計画を進めており、静かに復活のタイミングを見計らっていた。
パーシーはディビジョンを操っていたオーバーサイトへ手を回し、アマンダを失脚させディビジョンを奪還。
しかし、もはや国がディビジョンをつぶそうとしていたため、海兵隊がパーシーを殺すために乗り込んでくるが、先にニキータがパーシーを確保。
しかし殺そうにも追跡装置が埋め込まれているため、パーシーを殺すとローンに信号が送られ、原発のメルトダウンを起こす計画になっていると言われてしまう。
迷ったものの、パーシーは結局ニキータに殺される。
そしてパーシーからローンへ送られた信号を追ってアレックスとショーンでローンを見つけ出し殺す。

パーシーが死にアマンダが不在でリーダーがいなくなったディビジョンの局員は、今後の見通しが全くない。
身分証もなければ、これまで暗殺に関わっていたため、恩赦でもない限り逮捕されてしまう。
とはいえ全員分の身分証は用意できないと言われてしまう。
いずれにしても外部にはこれまでにディビジョンから排出された局員が世界中にいるし、アマンダもブラックボックスを持って行方をくらましていたため、ライアンの勧めもあって、このままディビジョンを存続させることに決める。

---+---+---+---

まさかのパーシー&ローンの死亡!
しつこくしぶとく生き残るんだろうと思ってたので意外でした!
その点アマンダはしたたかだわー。

このシーズンは、シーズン1に比べてハラハラが減っちゃったので、そこがちょっと残念。
シーズン1ではアレックスや寝返ったけどディビジョンにいるマイケルが、ニキータと連絡を取り合うだけでもディビジョンにバレるんじゃないか!?とハラハラできたのですが、ほぼみんな外に出てきちゃったのでそのハラハラが消えましたね・・・・。
シーズン2序盤はアレックスとニキータの協力体制もなかったし、ニキータがマイケルとラブラブまったりモードだったことも原因かと。
アレックスも仲間に戻ってからはショーンとラブラブ。。。
最終回ではバーコフまで!自分のディビジョンでの後釜のソーニャとキスしてたし!(けどこれは嬉しかったwバーコフ幸せになってほしい^^)

ただ、ハラハラ要素は減っちゃいましたが、人間関係は暖かくなりましたね~♪
ニキータの仲間が増える増える!
信頼しあえる仲間が少しずつ少しずつ増えていったシーズンでした。

今後は恐らく、今までと立場逆転するんじゃないかしら!?
きっともう暗殺は請け負わないけど、ニキータたちはディビジョンに戻って、外にいるアマンダと戦うのかな・・・?と予想しております。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■シリーズDVD■
  
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2