Suits/スーツ シーズン1

suits-4e04b3278bd89.jpg
記憶力抜群のマイク・ロス(↑画像右)
ロースクール卒ではないが、お金のために弁護士試験の替え玉を何回か引き受けており、弁護士ではないが弁護士に必要な知識は頭の中に入っていた。
しかしもっと大金を手にしようとしたマイクは、親友でドラックディーラーでもあるトレバーに頼まれ運び屋をすることに。
もしかしたら警察に捕まるのでは!?という不安は的中し、言われた時刻にホテルへ行くと警察が張り込んでいた。
危険と判断したマイクは機転をきかせホテルで行われていた弁護士事務所の面接会場へまぎれ込む。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
弁護士のハーヴィー・スペクターが自分のアソシエイト(法律事務所のパートナーが雇う勤務弁護士)を採用するため面接を行っており、おもしろい人材がいないと思っていたところにマイクがやってくる。
この法律事務所は全員ハーバード大卒が条件となっているが、マイクが六法全書や過去の判決事例を丸暗記できていると知ったハーヴィーは、運び屋をやって逃げていると聞いたにも関わらず、マイクを採用する。

事務所の上司にはクセのあるロイスとジェシカ。
ハーバード卒ではないことを隠そうと努力しつつ、何年卒なのか話をあわすだけでも苦労する。
いつまでもいい加減な嘘だけじゃ凌げないと考え、ある依頼人がパソコンに強かったため、ハーバード大学の卒業生データに自分を書き込んでもらう。

ハーヴィは以前、検事局にいたことが判明する。
さらに当時、いい加減な裁判がされていた事がわかり、そのせいで無実なのにずっと刑務所生活を送っていた容疑者の裁判をやり直し釈放。
いい加減にされたであろう裁判を、すべてやり直さなくてはと考えていた。

トレバーとの友情はヒビが入り、トレバーの彼女ジェニーは、後半からマイクと付き合い始める。
しかしマイクはほとんどを職場で過ごし、同僚のレイチェルといい雰囲気になっていたためジェニーに勘ぐられる。
また、マイクはジェニーと付き合い始めたことをトレバーにも内緒にしたままだった。
ある時トレバーは自分の元カノとマイクが付き合っていることを知り腹を立て、弁護士事務所へ向かう。
そして、ジェシカにマイクの秘密を教えようと話を切り出す・・・。

---+---+---+---

ボスと子分がお互いを利用し合い、協力し合って案件を解決していく、難しくない法律ドラマでした!
法廷シーンはなくて、ほとんどのエピソードで"どうやって情報を仕入れるか"が大事になってたと思う。

見始める前はね、この二人を見て断然マイクが好みだったんですよ、私は。
けど見始めたら断然!断然!!断然!!!ハーヴィ派でございます。
落ち着いてるしセクシーで渋い♪
吹き替えで見ていたこともあってか、声優さんが桐本琢也さんというのが大きかったです。
だって『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のデイモン声なんだもんっ☆

最後トレバーは何を明かそうとしてたのかが気になる!!!
・一度とはいえドラッグディーラーをやったこと!?
・ハーバード出身じゃないこと!?
・替え玉として試験を受けてたこと!?

気になるシーズン2ですが、もちろんアメリカでは放送がスタートしております。
これがシーズン1で打ち切りになるわけないね!
とはいえ、問題なのは日本放送です。
ユニバーサルchで放送されていたのですが、何やらユニバーサルchが日本を含む各国で放送を撤退するという噂。
ここまでおもしろい作品だし、絶対人気はあるし、どこかしらのチャンネルが放送権を買ってくれることを願います。
こんなに面白いドラマ放送しておいて、続きはお預けなんて許しません!w

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■インポート

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2