One Tree Hill シーズン4

tree_hill_banner2.jpg
これまでのあらすじはエピソードリストでご確認ください♪

シーズン4だけはまとめ記事にしてます。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

リムジンが落下し、その際レイチェルとネイサンは誰に助けられたのか岸辺に打ち上げられていた。
ネイサンは気を失っている間、誰かがあの水中にいたといい、それがキースの幻だったのではないかと考える。

妊娠検査薬をもっていたのは誰だかわからず、ブルックが妊娠しているという噂が広まっていた。
しかし本当に妊娠していたのはヘイリー。
ヘイリーは内緒にするのをやめたとたん、ブルックはヘイリーが妊娠してるんだと学校中に知らせ、誤解をとく。
ペイトンは義理の兄がいるのかも?と考え、インターネットのポッドキャストで情報提供を呼びかける。
判明した兄・デレクに電話してみるが、門前払いされてしまう。
一旦は諦めたが、その後デレクから訪ねてきてくれる。しかしそれはペイトンのストーカーで、無関係の人だった。
執拗に写真をとるため、ルーカスがおかしいと気づき始め、エリーからの手紙を勝手に見て、本物のデレクを突き止める。
本物のデレクは海軍に勤めていたため、軍まで出向き、ストーカーに襲われた実の妹を助けてほしいと頼む。
本物のデレクはペイトンが一人で戦い、自信を持てるようにするためボクシングを教える。
しばらくストーカーを兄と思っていたペイトンだったが、デレクがペイトンの写真を部屋にはりまくり、ペイトンのタトゥをいれていたことから変だと気づく。
家の中で襲われ、プロムの日にはブルックと共に監禁されてしまうが、なんとかストーカーは逮捕される。
本物の兄弟で仲良くなりつつあったが、本物のデレクは軍へ呼ばれ戦地へ旅立ってしまう。

スキルスは大学進学のために、奨学金をバスケでもらいたいと考える。
ルーカスからコーチに頼んでもらい、レイヴンズの一員となる。
カレンはルーカスにバスケに戻ってほしいと考え、薬を飲んで15分だけなら出場していいと医者から許可をもらう。
ネイサンはデューク大学の奨学金をもらえることになり、それをヘイリーに報告したところ、逆にヘイリーからは妊娠したというもっとびっくりなことを聞かされる。
有名選手となったネイサンは、ダンテという人物から生活費のためにお金を借りてしまう。ダンに頼んでも見捨てられてしまったからだったが、このダンテが賭博などを行うあくどい人物だったため、次の試合で9点差以内で勝つように、とスポーツ賭博に強引に巻き込まれてしまう。
事情をルーカスに話し、言われた通りの試合にするが、ダンテの脅しは一度だけでは終わらなかった。
デューク大学にばらされたくなければ今後も賭博に関われと言われてしまう。
優勝がかかってる試合で負けろと言われるが、チームメイトやこれで引退しようとしているコーチを裏切れない。
子供が男の子だと分かり、優勝の試合を目前にしたネイサンは、もうダンテのことは関係なく試合に勝つ。
息子のために後ろめたいことはしたくないと、踏ん切りがついたからだったが、試合後ネイサンはダンテにひかれそうになり、かばったヘイリーが大怪我。
ダンテはそのまま路地につっこんだが、ネイサンがなぐり殺してしまう。すでに死んでたかもしれないが。
そこへやってきたダンは、ネイサンをかばうために自分でもダンテを殴り、自分が殴り殺したということにして逮捕される。

ネイサンの賭博のせいで優勝を逃すものかと、ルーカスとスキルスは必死に試合をしていたが、そのせいでルーカスは気絶。薬を飲まずに試合をしていたから心臓に負担がかかっていた。
そしてヘイリーの事故と同時に倒れ、一緒に病院へ運ばれるもしばらく意識が戻らなかった。
意識を失った間、人のいない世界でこれまでのことをキースと一緒にふりかえったルーカスは、無事に目を覚ます
しかし夢の中でキースに言われたことがひっかかり、ジミーがキースを殺したとは思えなくなっていく。
真犯人は他にいるのではないか・・・と。
考え続けた結果、あの場には自習室から先に逃がしてもらったアビーがあの事件を目撃していたんだと気づく。

ブルックは、卒業できるかどうか成績が危うかったため、レイチェルにそそのかされ一緒にテストを盗み出す。
しかし校長に出くわし、咄嗟に隣で行われていたクリーンティーンの一員なんだと説明。そのままクリーンティーンに入会する。
そこでチェイスと出会うも、クリーンティーンは結婚するまで性交渉NGを掲げているグループのため、これまでの恋愛と同じようには先に進まなかった。
その後、テストが盗まれたことは学校中に広まり、ブルックは成績が急によくなっていたため、疑われることになる。
校長は犯人探しのために抜き打ちテストを行うが、ブルックはセーフ。ブルックの答案をレイチェルが捨てて、レイチェルは自分のテストにブルックの名前を書いていたからだった。
レイチェルは自分がブルックに盗みをそそのかした責任を感じていたし、ブルックにヴィクトリアシークレットから手紙がきていたことを考え、自分が退学になることで責任を追ってくれたのだった。

卒業が近づきパーティをしていたが、ネイサンとブルックのセックステープが流れてしまう。
ヘイリーは、以前ブルックと付き合っていたルーカスとキスしたとき、すごいブルックに責められたのに、ブルックはキスどころか寝てて、それでも友達ぶってたわけ!?と激怒。
ヘイリーはネイサンしか経験がないのに、ネイサンはこれまで何人と寝たことがあるんだ?と不安になっていく。
ブルックに失望したチェイスは、プロムは一緒にいくけどそれで終わりにしようと別れを切り出す。

プロムの日、ペイトンがこないためブルックが心配して迎えにいくと、偽兄デレクに一緒に監禁されてしまう。
その後しばらく二人は悪夢にうなされ、同居していた。
レイチェルは退学させられたため会場を追い出され、一緒にマウスもプロムを抜け出してしまう。
卒業目前になり、レイチェルはテストを盗んでいないと校長に明かしたブルックだったが、ファッションに数学は必要ないのなら卒業していいと許される。そしてレイチェルも、無事に卒業させてもらえることとなる。
ネイサンも賭博のことを正直に話そうとするが、ヘイリーがルーカスに頼んで、ルーカスが賭博したことにしようとしていた。
しかし15分選手が賭博に関われるわけないといずれ気づかれる、と感じたネイサンは記者会見を開き全てを告白する。
奨学金は取り消され、スキルスの父親が経営する工場で働く覚悟をするが、ヘイリーがコーチにかけあってくれたおかげで、バスケを続けられることになる。
コーチは無名大学のコーチを引き受け、しかもルーカスもコーチとして雇い、ネイサンを選手として迎える。

アビーに話を聞いたルーカスは、ダンが犯人だという話を信じる。
アビーは、嫌がらせをすれば自首してくれるかもとダンに色々やったというが、効果はなく、証拠もなかった。
ジミーはこのまま卒業アルバムにものせてもらえず、友達だったのにおかしいと考えたマウスは、必死でメッセージを集めてジミーのママに持っていく。
警察に相談するが、市長が殺人犯だと誰も信じてくれない。カレンにも真犯人探しはやめろと言われてしまう。
ルーカスがこの考えをデブラに相談したところ、ダンは放火の犯人がキースだと思い込んでいたため、殺してもおかしくないと納得してくれる。
ルーカスはデブラの銃を持ち出し、キスしていたカレンとダンの元へいく。
そして発砲。弾は外れたが、ショックからかカレンは倒れ、病院に運ばれる。
カレンは夢でキースと娘にあい、名前をリリーにすると決める。

ダンはカレンとやり直そうし、キースの代わりに娘とルーカスを育てることで罪滅ぼしをしようとしていたようだたが、結局自首する。
自殺未遂をはかるも失敗し、カレンからも見捨てられる。

デブラはドラッグ中毒、お酒におぼれるなど繰り返していたが、少しずつ立ち直り、無事にうまれた孫をかわいがっていた
心配しすぎるヘイリーとネイサンは子供をおいて家をあけられない親ばかになっていたw

---+---+---+---

このシーズンで高校生活が終了です!

ついにダンが犯人って世間にあかされて、これまでのダンへのイライラがすっきり!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■DVD■
     

■サウンドトラック■I don't wanna be~♪
   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2