Looper/ルーパー

Looper-2012-Movie-Banner-Poster-FP.jpg
12月22日(土) @シネマート六本木 招待:東京独女スタイル

現在―
設定は近未来。
人口の10%にTKという念力能力が突然変異で備わり、バイクは地面ではなく空中を走る時代。
タイムマシンが発明されたものの使用は違法で、裏社会の悪事にだけ使われていた。

30年後―
技術が進歩し、どうしても死体を隠せないらしく、マフィア達は処分したい人物を30年前にタイムマシンで転送し、銃殺と死体の処理を行わせていた。
これを行うのが、ルーパーと呼ばれる暗殺者たちだった。

ルーパーの一人・ジョーは、仕事仲間たちが続々と仕事を辞めているという噂を聞く。
辞めるといっても、悪事を働いてスムーズに退職できるものではなく、30年後の自分を殺し、このループを終わらせる代わりに30年の寿命をもらえるというものだった。
未来のマフィアの大ボス・レインメーカーという人物がどんどんループを閉じさせているという。
ジョーは毎日仕事として、定刻に定位置にタイムマシンで転送されてくる人物を射殺し遺体を抹消していたが、ある時転送されてきたのは30年後の自分自身だった。

!!!以下ちょっとだけネタバレ含みます!!!
肝心な部分はネタバレしてません。
拘束されずに転送されてきた未来の自分に殴られ、気絶していた間に逃げられてしまう。
そこで自分で仕留めようと捜索するも、同時にルーパー組織のボスが仕事をやり遂げられなかった現在のジョーと未来のジョーを同時に始末しようとしていた。

未来のジョーは、現在にやってくる前に最愛の妻を組織に殺されてしまったため、未来に起こることを何とかして変えようと考えいた。
未来では全てのマフィアや組織をレインメーカーが仕切っているため、現在のレインメーカーの居場所を突き止めて今のうちに殺そうとしていた。
唯一あるレインメーカーの情報はある数列のみ。
これが生年月日+生まれた病院の番号だとわかり、レインメーカーが住んでいる可能性のある場所を3つに絞る。

現在のジョーは、未来のジョーを追い、組織を含めた銃撃戦の最中に未来のジョーが持っていた地図を破き奪ってきたため、その住所へ行ってみることにする。
その住所は農場で、気の強そうな女性サラと息子のシドが暮らしていた。
いずれ未来のジョーもこの住所へ来るだろうと考え、迷惑がられながらもこの親子を守りつつ居候させてもらうことにする。

---+---+---+---

この先もまだまだ続くのですが、続きは劇場で見てくださいwww
ジョンの衝撃的な決断により、ここでバラしちゃうのはちょっと勿体ないので!

まず、現在のジョーを演じているジョセフ・ゴードン=レヴィットの大ファンなのです♫
が、未来のジョーを演じているブルース・ウィリスはそこまで好きじゃないです。なんとなく。
けど、同じ人物を演じるということで、ジョセフがブルース似になるように特殊メイクが施されておりまして、ジョセフかっこいい!と思うと、けどブルースに似てるんだよね…という何とも複雑な感情に支配されながら見てしまいました^^;
ブルース・ウィリスがジョセフ似にメイクすればよかったのにー!(←自己中w)
エンドクレジットには、ジョセフの特殊メイクお行なった人がツジ カズヒロさんという日本人名でした!
日本人頑張ってるね!ジョセフの顔触りたい放題なんだろうなーと思うと羨ましい!w
こんなに悪いことしてるジョセフは初めて見た!
目ヂカラがあってシャープで、悪事を働いててもかっこいいですな^^

内容はというと、銃撃があるので残酷&ちょいグロも含まれた痛々しい映像も。
私は全然平気だったけどねw
そしてSF色が思ってたよりも濃かったです。
まさかごく僅かとはいえ、人類が念力をマスターしてるなんて思わなかったものw

衝撃的なのがラストシーン。
現在では、友達の命とお金ならお金を選ぶような自分中心なジョーが、結局最後には自分よりもサラを思い、今後の世界を思って行動するシーンには息を呑みました。

ジョセフ以外に注目して欲しいのは、シド役の子役!
もー演技力がすごいと思う!
あとサラ役には『プラダを着た悪魔』や『憧れのウェディング・ベル』のエミリー・ブラント♪
ジョーが段々大事な存在になるつつあっても、実際はシドのことしか考えていない母でした。
組織のメンバーには『シングルパパの育児奮闘記』のパパを発見!
少し前までは『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』の無表情イメージが強かったけど、今じゃ間抜けに見えるから不思議ですねww

2013年1月13日より公開!
↓前売り券はこちら↓



■ジョセフ主演作■
   

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2