Katy Perry PART OF ME

katy-perry-part-of-me-movie-wallpaper-1024x768-katy-perry-31344425-1024-640.jpg
上映期間が短くて、3Dで見にいけたなったのです。
そしてレンタルショップでも見当たらなかったので、ポイント使って『U-Next』の配信を視聴しました!
一年にも及ぶワールドツアーに密着した映像と、スターにのし上がるまでの生い立ちをたどったドキュメンタリー。

ケイティ・ペリーの曲は大好き!ですが全部知ってるわけではなく、『glee』で使われた曲くらいしか聞かないので、楽しめるかどうかちょっと不安でもありました^^;
けどアルバムTeenage Dream(記事下部に掲載)の曲を知ってれば十分楽しめる♪

ドキュメンタリーですが一応。
!!!以下ネタバレ含みます!!!
敬虔なクリスチャンの家庭に生まれ、両親に許可してもらった映画は「天使にラブソングを2」のみ、曲はゴスペルしか聴いたことがなかったが、成長するにつれ自分ちの環境が一風変わっていることに気づく。
友達の家で聞いたゴスペル以外の曲に影響をうけて、ギターを手にし作曲などを行うようになる。

そして単身LAへ引越すも、当時を振り返るとあれは反抗期だったのかもと語るケイティ。
歌が認められ、いざレコード会社と契約したものの、当時人気絶頂だったブリトニー・スピアーズやアブリル・ラヴィーンの真似事をするよう求められ、自分自身の曲を歌わせてもらえず辛い時期が続く。
レコード会社側もケイティをどう売り出そうか迷っていたが、このままじゃ飼い殺しだと気づく。
そしてケイティはアルバムをリリースし、2枚目のアルバムであのマイケル・ジャクソンのたたき出した記録に肩を並べるほどのHIT!

さらにワールドツアーが決定!
スタイリストやメイク担当スタッフは、無名だったにも関わらず友達として付き合いがあったケイティに引き抜かれた人ばかり。
スタッフとして実の姉や、親友もツアーに同行していた。
ツアーはアメリカやブラジル、もちろん日本も!
ケイティはシンプルに、「ファンが帰るときに目がキラキラしてるようなライブ」にしたいと考えていた。

ツアーの移動にリハーサル、メイク、本番、その後もファンサービスと予定はぎっちり。
そんな過密スケジュールでも、2週間のうち3日くらいは休みをとり旦那・ラッセル・ブラントに会いにイギリスに行っていた。
疲れもたまり、ラッセルとの関係は努力しても物理的にも精神的にも距離は縮まらず、本番直前までうなだれて泣いている姿も。
しかしそれでも、ライブはキャンセルせずマイクを持ち、ステージに登場する前には笑顔に切り替える。

---+---+---+---

正直、楽しいだろうけどあまり映画としての内容は期待してなかったのですが、なんだか泣きそうに・・・!
一番の鳥肌ポイントはケイティが泣き顔から笑顔に切り替えようと顔を作った瞬間。
これこそプロだ、と感じました。
ファンはライブを楽しみにして並んでお金払って待ちわびているわけで、そんなファンの前に出るときはスターであり続けようとしている姿にヤられました^^

そしてスタッフとの友情にも泣かされました。
何人のスタッフがケイティに仕事をもらえて無名から脱却させてもらって感謝しているんだろう。
あとビックリしたのはケイティの親友が『Rising Hope』(シングルパパの育児奮闘記)のサブリナだったこと!w
一緒に日本で猫カフェに行ったんだって!もう来日してたとはね~!

多くのファンに、自分自身のままでいいんだということを身をもって伝えていると思います。
実際ワタシも数年前まではゴシップ誌でケイティを見ると、大概ファッションセンスはワーストのほうに載ってるし、なんちゅう奇抜な趣味なんだ!と、あまり好きではなかったんですよ、曲も聴いたことなかったのにネ。
この映画でよりファンになりました^^こりゃファンは絶対に見るべき!

■購入はこちら↓■
【Blu-Ray】¥3,304-
align=【CDアルバム】TeenageDream¥1,000-

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*