ホビット-思いがけない冒険- ジャパンプレミア

the-hobbit-banner-slice.jpg
12月1日(土) @六本木ヒルズアリーナ

今回は試写会ではなく、フォロワーさんと一緒にレッド・カーペットに行ってきました!
ロード・オブ・ザ・リングも3編全部見ていたし、好きなキャストが出てるのです♪
写真画質が非常に悪いです。。。
Ustream中継見てた方もいると思いますが、せめて臨場感だけでもと思って書きまーす!

まず早朝から並び、整理券が配布されるまで待つこと数時間・・・
土曜日&既に人気作の続編ということもあり、待ってる人が多かった!
かじかむような寒さの中、フォロワーさん達に協力してもらい待ちながらおしゃべりし、もらえた番号は200番台前半。
一旦帰宅し、再度集合し、初めてのブロック制に困惑(>_<)
とりあえず、カーペット沿い2列目といわれて入った受け取ったのはAブロックのパス。
画像 019
が、すでに3列ほど人がカーペット沿いにいたので、サインや握手は諦めて舞台に集中することに。
画像 001

まず司会の赤坂泰彦さんの紹介で、スクリーンに映画の予告や、航空会社が機内で流しているホビット風の映像などが流され、結構おもしろかったですw
画像 006
なぜか日本人ゲストにはお笑い芸人ペナルティのヒデさん。(ごめんテンション低かった)

開始予定の10分後にはキャストが車に分乗して到着!
が、私はほとんど肉眼で見れないっスクリーンでしか見れないっ
フォトセッションやファンサービスが行われること、なんと約50分!
画像 012
※左から
トーリン役:リチャード・アーミティッジ
ビルボ役:マーティン・フリーマン
フロド役:イライジャ・ウッド
ゴラム役:アンディ・サーキス
うつってないけどピーター・ジャクソン監督も来日してました!

とにかく目がキレイなイライジャ。ありゃー吸い込まれるな。
マーティンは服装も風貌もかわいくてかわいくて!
アンディはゴラム声で盛り上がることをよく分かってるよね♪やっぱ一気に本物の声聞くとテンションUP!
そしてノーマークだったリチャード。カッコ良すぎてファンになりました~^^

イベント予定時間は1時間予定で10分押してるはずなのに、もう50分もファンサービス・・・
これ、まさか舞台にいるのってすごい短いんじゃ!?と考えて、良ポジションを捨て、カーペット沿いへ移動するという賭けに出てみました。
すごい強引な人が多かった(気がする)のか4列目とかでもサインもらってる人いたんだもの!
サインは一列目の人全員もらえてたんじゃないか!?ってくらい、全員にサインをしていたし、たまに写真とってたしで、欲が出てしまいましたかね。
だってサインもらえるようにグッズを用意してたんだもの!
突撃すればいけるかと思いましたが、残念なことに歯が立たず。
結局ものすごい見にくい位置になってしまいました。

その後やっと舞台へ・・・
画像 013
登場!一番興奮した瞬間かも---!!!ここでやっと肉眼で見ることができました。
ゴラム声での挨拶や、マーティンのダンスなど、短時間ながら盛りだくさんでした!
この内容については海外ドラマNAVIや、TV Grooveなどをご覧頂ければと思います^^
画像 016

反省点は、ブロック制を知らなかったことや、靴下が薄かったこと。
あとデコうちわや旗を上で振る人、コスプレのガンダルフ帽子がデカいことデカいこと・・・。
確かジャニーズファンにはグッズを振るのは肩より下で!というルールがあるらしいというのを思い出しました。
身長低い人はただでさえ見れないからね、そこは後ろにも配慮すべきだろうと思ってしまいましたよ、うん。

あとはデジカメの画質の悪さ!!!
写真については、一緒に行ったフォロワーさんがいっぱい撮ってたので、後日リンク貼ると思います(他人頼みでスミマセン^^;)

そんなこんなで、背伸びしすぎて疲れ、痛恨の判断ミスもありましたが、結局すごい楽しかったですw
発狂しすぎたのか、翌朝喉がガラガラでしたw
早く本編も見たいっ!!!
『シャーロック』のワトソン君を生で見れたわけですが、ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチと『ビーイング・ヒューマン』のエイダン・ターナーも出演してるんです♪

12月3日にはカンバーバッチさん来日ということで成田にお出迎えに行ってきまーす♪

---+---+---+---

■Blu-Ray発売決定■


予習・復習は今のうちに♪

トリロジーBOX!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ホビット」ジャパン・プレミア

昨日、六本木ヒルズで行われた「ホビット〜思いがけない冒険」ジャパン・プレミアに行ってきました! どうしても行きたくて応募しまくったところ、レッドカーペットイベントに3通も

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2