ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x22

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

気づくとエレナは、ジェレミーによって病院に運ばれていた。
アラリックと戦った際に頭を打っていため、動揺するジェレミーだったが、メレディスは軽い脳震盪だから心配する必要はないという。
ジェレミーから電話をもらったステファンとデイモンは、まだアラリックに狙われているからすぐに家に帰るよう促す。
しかしアラリックがクラウスにトドメを刺してしまうと、おそらくクラウスの血縁である全員が死んでしまうことになるため、ステファンはエレナを守るために町へ引き返し、デイモンが一人でクラウスを沈めにいくことにする。
案の定アラリックは病院にやってきて、まずメレディスがストックしていたヴァンパイアの血を捨て、リサとキャロルも仕事を失ったからメレディスの医師免許も剥奪されるだろうと話す。
dr-fell-and-alaric-in-the-departed.png
そしてエレナの病室へと行くも、すでにエレナは家に帰った後だった。
キャロライン、タイラー、ジェレミー、マットに守られサルヴァトーレ家に帰ったエレナは、高校2年生の頃の夢を見て当時のことを思い出し、マットの優しさに甘えて束縛していたことを謝る。
そこにステファンが戻ってきて、エレナを自宅軟禁するしかないと話すが、そこへイライジャがやってきて、弟だから、エレナが生きている間は蘇らせないから、クラウスの遺体を引き取らせてほしいと話す。
電話でデイモンにも相談し、これまでイライジャも裏切った経緯があるため取引に応じるか迷ったものの、判断を任されたエレナは取引に応じることに。

ジェレミーがBarで食事を持ち帰ろうとしているところに、アラリックがやってきて、クラウスをどこに隠したのか質問される。
エレナがヴァンパイアと縁を切れない限りは危険が及ぶとわかっており、アラリック自身エレナのことは救いたいを思っていたため、オリジナルズ殺しを全うしたら自分はエレナが死ぬまで拘束してもらって構わない、それくらいヴァンパイアのいない世界を本気で取り戻そうとしていることをジェレミーに話し、協力を求める。
この話をマットに相談したジェレミーは、全員に内緒で計画をたて、エレナを連れて町から逃げることにする。
この時デイモンは、クラウスの遺体を倉庫に持ち込み、引取りにくるレベッカを待っている間に、ボニーを呼び出して棺を隠す魔法をかけてもらっていた。
damon-and-bonnie-and-klaus-the-departed.jpg
倉庫の場所を知っていたマットは、ジェレミーからアラリックに棺の在り処を教える。
アラリックはすぐに倉庫へ向かい、レベッカやデイモンの制止をふりきって、エスターにもらった究極の武器である杭でクラウスを刺し、クラウスは燃え尽きる。
vlcsnap-2012-05-11-13h32m00s24.png

クラウスが死んだことで、タイラーは確実に、そしてデイモン、ステファン、アビー、キャロラインにも死の可能性が出てくるため、ステファンに電話で別れを告げたデイモン。
stefan-calling-damon-on-the-departed.png Ian Somerhalder as Damon Salvatore on The Vampire Diaries Season 4 Finale 3
セージが死んだ時はフィンが死んでから1時間だったが、たった1時間では町へは戻れないと分かっていた。
そしてエレナも電話をもらい、会いにいこうとするが既にマットによって薬を盛られて寝ている間に車で町を出発した後だった。
別れを言うために戻るというエレナだったが、ここでステファンとデイモンは別の場所にいるためどちらの方に向かうかを決断しなければならなかった。
そしてエレナは、キャロラインとタイラー、そしてステファンもいるミスティックフォールズへ戻ることを決意し、デイモンには電話で別れを告げる。
The-Vampire-Diaries-S3x22-Elena-on-the-phone-with-Damon.jpg
決してステファンを選んだわけではないと説明するが、選ぶならどっちだったか質問され、愛しているのはステファンだと話す。
ただし、それは支えが必要だった時期に、出会った瞬間に好きになったからで、先にデイモンに会っていたらどうなっていたか分からないと。

キャロラインとタイラーはというと、家に帰った際、待ち構えていたキャロルとリサに委員会を追放されたことを知らされる。
もう守りきれないからと、偽造IDを手渡され二人で町を出て逃げるよう頼まれ、二人一緒なら一生逃亡生活でもいいと決めた二人は荷物をまとめてからまた合流することに。
しかしクラウスが死んだ知らせをうけたキャロラインはすぐタイラーに会いに行くも、タイラーは変異が始まりキャロラインにも危険が及ぶため、キャロラインは一人で逃げるしかなかった。
しかしキャロルには、自分が死んでも、言われた通りに町を出たことにしてほしいとキャロラインに頼む。

レベッカとイライジャは、クラウスが死んだことで町のヴァンパイアが全滅するはずだと考える。
どう考えても、デイモンとステファンの血統はクラウスが根源だったはず。なのに、タイラーにしか影響が出ていないことを不振に思っていた。
実はボニーが倉庫でクラウスと二人っきりになった時、友達やアビーを守るために、クラウスの棺を隠すのではなくクラウスの意識をタイラーに移動させる魔法をかけていたのだった。
いずれにしろ、レベッカはアラリックを何としてでも殺そうと考え、アラリックと命を繋がれたエレナを殺そうと考える。
そしてマットとエレナの乗った車の前に立ちはだかり、マットは急ハンドルを切ったため、あのウィッカリー橋から川へと転落して沈んでしまう。
vlcsnap-2012-05-16-17h08m32s178.jpg
意識の遠のく中、エレナは以前両親を亡くした事故のことを思い出し、ステファンが救ってくれたことを思い出していた。
しかし今回は、ステファンが水中に救いにきてくれた時に、自分ではなくマットから助けるようステファンに指示する。
600px-The_Vampire_Diaries_Elena_drowns,_Stefan_saves_Matt--The_Departed--(3X22)
そして昔、ステファンよりも先にデイモンに会っていたことを思い出す。
キャサリンと間違えて声をかけてきたデイモンに、俺と会ったことは忘れて望みを叶えてくれと暗示をかけられていたのだった。
色々と思い出している間に、意識が遠のいていったエレナは、そのまま死んでしまう。

レベッカを殺し損ねたアラリックはデイモンと戦っていた際、エレナが死んだために意識が遠のいていく。
丁度同じタイミングで家にいたジェレミーの元に、アラリックがわかれを言いにきていた。
別人格ではなく素のアラリックだったため、ジェレミーは彼がゴーストになっていると気づくと同時に、エレナが死んだってこと!?と動揺する。
エレナが病院に運ばれメレディスが診断した時、実際は脳震盪ではなく脳出血で命に関わる重症だったため、実はメレディスはエレナにヴァンパイアの血を投与していた。
体内にヴァンパイアの血が残ったまま死んだエレナは、遺体安置所でヴァンパイアとして蘇る。

---+---+---+---

昔の回想シーンでジェナが出てきたのがうれしかった♪
そして昔のマットとの関係でもわかることだけど、エレナの恋愛に対する態度は本当にいい加減!
かわいいからって!イケメンをもてあそぶにも程があるだろうに!w
ずっとステファンと先に出会って救われたと思っていたエレナだけど、実は先にデイモンと会ってたことが判明しました。
これ今後、また恋愛にいろいろ支障が出てくるのかな?と思いました。

残念ながらアラリックが死んでしまって、蘇るのかどうかが不明ですね。
クラウスも死んだことになっててタイラーに乗り移ったことになっているとはいえ、クラウス役のジョセフ・モーガンを降板にはしないでほしいんだけどなー。
エレナはというとついにヴァンパイアになっちゃったかー。。。
正直、展開がまるでトワイライトのようでちょっと残念。
シーズン3終盤までは人間として生きれたからマシなほうかな?

シーズン3の更新、途中ほぼ1年放置していて本当にごめんなさい!
管理人は無事に日本に帰国して、ちゃんと継続して視聴しておりますので、今後も更新していきます♪

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2