ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x21

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

昨晩のパーティの片付けにきたレベッカとキャロラインは、お互いエスターとアラリックを亡くしたことを残念がっていた。
レベッカが体育館の片付けへ向かう途中、死んだはずのアラリックに鉢合わせし、助けに来たキャロラインが揉み合いの末アラリックをホワイトオークの杭で刺すが死なず、外に逃げたもののアラリックは日差しで火傷することなどお構いなしで追いかけてきて、キャロラインだけを気絶させ連れて行ってしまう。

レベッカは、アラリックがホワイトオークの杭でも死ななかったため、あまりに危険だから逃げようとクラウスに提案する。
レベッカは今すぐに二人で逃げたいと言うも、ハイブリットを増やすためにどうしてもエレナが必要なクラウスは、この提案を却下しすぐにエレナの家を訪ねる。
丁度エレナは、家でジェレミーと一緒に壁の色を塗り替えていた。
ステファンがやってくるが、今はヴァンパイアを見たくない、と冷たくあしらうジェレミー。
そこに次は、血まみれのボニーを連れたデイモンがやってくる。
vampirediaries3x21.jpg
ボニーは魔女たちに操られてアラリックに血を飲ましてしまったことを、デイモンはきっちりアラリックの死を見届けなかったことを後悔していた。
クラウスがエレナを連れ去るためにやってくるが、誰も家に招き入れてくれないため、外から物を投げ込んで家の外に炙り出そうと攻撃をしかけてくる。
2階にいるはずのエレナが無事か確認しに行くとそこにエレナの姿はなく、アラリックから電話を受けてキャロラインを救うために学校に行ってしまったことが分かる。
そこでステファンは、エレナとキャロラインを救うため、一緒にアラリックを倒そうとクラウスに持ちかける。
ボニーも協力するため、アビーを呼び出し以前アビーがマイケルを眠らせた時の呪文を教えてほしいと頼む。
アビーは危険な呪文のため教えたがらないが、16年間子供を放っておいたのだから助けを求めた時くらい協力してほしいと説得する。
マイケルにかけたのは心臓をとめる呪文だというが、それには人間を使ってバランスをとる必要があったため、この作戦には指輪をつけたジェレミーが人間として参加することに。
皆ジェレミーに指輪をつけさせることに抵抗を感じるが、それ以上の適任はいないため、ジェレミーが一旦心臓を止め死ぬこととなる。
そしてクラウスが死ぬとヴァンパイア全員に死の可能性があるという点を確認して学校へ向かう。

学校へ一人で向かったエレナは、キャロラインを救おうとしたが、いい加減ヴァンパイアを信じるのはやめろ!とアラリックに激怒される。
人間側につかないエレナこそこの問題の根源であり、入植者委員会と同じよう殺されそうになるも、素の人格がまだ残っているのかなかなか殺されはしなかった。
以前アラリックに、強くなりたいしヴァンパイア退治の方法を教えてほしいと話していたエレナは、キャロラインで実践するようアラリックに杭を渡される。
fc2blog_20140223005443d93.jpg
しかしエレナにキャロラインを殺すなどできるわけもなく、アラリックを刺そうとして失敗し、何とかキャロラインだけはクラウスに途中で会えたおかげもあって逃げることに成功。
maxresdefault_20140223005931137.jpg
クラウス、デイモン、ステファンが合流し、ボニーの魔法で心臓を止めるため何とかしてアラリックの動脈に触れようと試みるがなかなかずっと接触することができない。
しかしこの時エレナは、エスターがアラリックと自分を魔法で繋げて、アラリックは人ひとりの一生分しかハンターではいられないということに気づき、アラリックを殺すため自ら自殺を試みる。

クラウスによって学校で気を失っていたデイモンとステファンは、アラリックに起こされる。
クラウスがエレナを血液パック扱いして殺しそうになっているため、さっきまで戦っていたとはいえアラリックとエレナの命はつながっているのでエレナを救ってきてほしいと兄弟に頼む。
アラリックは日が出ていて外を歩き回るにはまだ難しい状況だった。

自殺を図ったエレナはクラウスに連れ帰られており、気づくと血を抜かれ続けていた。
kae.jpg
サイヤのフリを続けるためにクラウスの引越しを手伝っていたタイラーに助けを求めるが、タイラーは演技を続けるために命令された通りに空の血液パックを取りに行ってしまう。
クラウスはもう、軍隊は作れなくても3リットルほどドッペルゲンガーの血があればハイブリットの家族を作るには十分と考えていた。
一旦クラウスが席をはずした隙に、タイラーがエレナを助けようとするもその現場をクラウスに見られてしまい、サイヤが解けていたことがバレてしまう。
丁度そこにステファンとデイモンがかけつけ、ボニーの呪文も再開したため、当初の予定のアラリックではなくクラウスの心臓を止めることに成功し、ジェレミーも一度死んだが無事に生き返る。
The-Vampire-Diaries-–-Season-3-Episode-21-–-Before-Sunset-04-2012-05-03 The-Vampire-Diaries-S3x21-Stefan-killed-Klaus1.jpg

家に送り届けられたエレナを待っていたのはいつもの仲間達。
アラリックはいずれ使命を全うしたら自らエレナを殺しにくるだろうと考えてはいたものの、今日だけでもクラウスがいない世界に乾杯しよう!とみんなで飲むことにする。
tvd3-21-all1.jpg
そしてそのまま、ステファンとデイモンはクラウスの棺を沈めるために出発し、車中はずっとエレナについての話をしていた。
エレナはこれ以上大事な人を失いたくないがゆえ、どちらか一人を選ぶともう一方を失うことになるからとなかなか決断しないでいたため、デイモンは結局二人とも捨てられるんではないかと考えていた。
お互いに自分が選ばれなかったら幸せを思いつつ町を去り、60年くらい後に何事もなかったように兄弟に戻るんでは?と喋っていたが、いずれにしても2人にとってエレナは特別な存在だと気づく。
その頃、一人になったエレナは突然頭痛に襲われ、鼻血を流して倒れてしまう。

夜遅くに、アラリックが入植者委員会に召集をかけ緊急会議を開催。
ヴァンパイアを認知していながら何もしていないキャロルとリサは責められ、タイラーとキャロラインの正体をバラされてしまう。
はぐらかして帰ろうとするリサだったが、アラリックは瞬間移動して誰一人帰らないようドアの前に立ちふさがり、自らもヴァンパイアだと認識されることになる。

---+---+---+---

久々にキャロラインが痛々しいことになってて、それがアラリックにされてる事だからなんか見てるだけで痛かったし精神的に疲れたエピソードでした。

なぞだったのは、ボニーがアラリックの居場所を突き止めたときに使っていたアプリ。
そんな簡単に、学校のどこにいるかをケータイGPS使って探知できるもんなのかな?
ていうか魔女なんだったら、アプリなんか使う前にどの部屋にいるかまで調べられたらいいのに!

そしてまさかのクラウス死亡説。しばらく出てこなくなるのかな?
クラウスがキャロラインに恋愛感情抱き始めた頃から、クラウスファンもじわじわ増えてきているので、もうちょっと出番続いてほしいトコですね♪
このエピソードの、キャロラインを逃がす時もかっこよかった!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*