フライペーパー 史上最低の銀行強盗

120319_fly.jpg
銀行にやってきたトリップは、窓口係のケイトリンを気に入り、ナンパ混じりで話をしていたが、結婚を控えているからと興味も持ってもらえない。
そこへ強盗グループが入ってきて、他の客と共に人質になってしまう。
更にタイミング悪く別の強盗グループまで銀行にやってきて最悪の事態に陥ってしまう。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

人質たちは強盗たちに命令され、今夜は帰れそうにないと家族に電話させられる。
持病のあるトリップは薬が切れてしまい、次第に頭の中の情報を整理するのにいっぱいいっぱいになってしまう。

銀行が強盗に襲われたときの状況を考えると、内部に共犯者がいる可能性があったこと。
強盗が始めに殺した男性がFBI捜査官だったこと。
そして犯罪者ランキング1位のドラムという人物こそ、黒幕ではないか!?と段々事件の概要がつかめてくる人質たち。
これはダブルブッキングした強盗たちも同じで、何かがおかしいと気づいていた。

人質にまぎれていた共犯や、強盗2グループの面々は、かつてドラムと一仕事をし、資金洗浄・ハッカーなどを任された過去があることが判明する。
ドラムが自分の顔を見られた人物を消し去ろうと、銀行のお金を餌にした関係者殺しを企んでいるとトリップが気づく。
この考えにいきついたトリップは、お前がドラムなのではないか!?と強盗&人質に疑われるハメになってしまうも、銃撃戦などで揉めたことで無事に疑惑は晴れ、銀行支店長こそドラムだという真実に行き着く。

しかし、銀行の大金はどこへ!?
実はケイトリンも犯罪者ランキング上位の詐欺犯であり、銀行職員として潜入し、結婚前でプレゼントをもらったと見せかけ、大量の空き箱を用意していたのだった。
暗闇で行われた銃撃戦の最中、空箱に現金を綺麗~に詰め込み、事件解決後にまんまと持ち出していた。
これを明かされたトリップケイトリンに提案し、二人で一緒に組んで詐欺をしていくこととなる。

---+---+---+---

『ハングオーバー!消えた花婿と史上最悪の二日酔い』と同じ脚本家が手がけた映画だと聞いて借りてきたんですが、ハングオーバーほどのインパクトはなくてちょっと残念。
頭を使う展開や、おバカな強盗には楽しませてもらえたのですが、ぶっ飛んだ雰囲気ではないんですー。
期待しすぎた私がいけないんだと思われる。
多分、ラストの衝撃はあるので、ハードル上げずに見れば楽しめると思います^^

けど相変わらず『グレイズ・アナトミー』のパトリック・デンプシーはかっこいい!
ドラマでのキレる雰囲気より、どこかチャラくて病気のおかげで不安定な役柄でしたが、やっぱりかっこいいですw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■パトリック・デンプシー出演作■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2