憧れのウェディング・ベル

280-5_year_engagement.jpg
大好きな『ママと恋におちるまで』のマーシャルことジェイソン・シーゲルが、主演だけでなく脚本・製作総指揮も務めたラブコメディです♪

トムは彼女のヴァイオレットにプロポーズをしようと、無理やりな理由で自分の勤めるレストランの屋上に向かおうとする。
ロマンチックな演出を用意していたからだった。
しかしあまりに強引なトムの言い訳や、動揺。ヴァイオレットが問い詰めると、まだ車内だというのにトムはプロポーズし、二人は婚約する♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!
結婚準備を始めようとした二人だったが、ヴァイオレットの仕事に転機が訪れる。
以前から応募していた研究員の仕事に就けることになり、採用期間の2年間ミシガンへ引っ越さなければならなかった。
一方トムも仕事で料理長として新店舗を任せる、と事実上昇進の話がもちあがる。
しかしヴァイオレットが念願の仕事に就けるのを反対するわけにもいかず、料理ならミシンガンでもできると考え、二人でミシガンに引っ越すことに。
二人で納得した上で、結婚は2年後に延期することに決める。

サンフランシスコで料理長の話をもらえるほどだったんだから仕事には困らないだろうとタカをくくっていたトムだったが、なかなか仕事が見つからない。
ヴァイオレットは採用期間が延長され、ますます結婚は遠のき次第にヴァイオレットと距離が生まれ、二人は別れてしまう。

しかし、あの婚約から5年後の再開した二人。
今度はヴァイオレットからプロポーズを迫りトムは承諾。
そして友人や親族もサプライズに巻きこんで公園で結婚式を挙げる♪

---+---+---+---

エンディングが、個人的にはドつぼ!!!
正直ストーリーはそこまで大したことはない、長年かかってのハッピーエンディングなんですけどね。
舞台がサンフランシスコということで、最後のウェディングシーンが『フルハウス』のロケ地でもあるアラモスクエア♪

私は結婚願望ないし、結婚式挙げたいなんてサラサラ考えたこともないんですが、こんな結婚式なら挙げたい!と思うような、なんとも爽やかで素敵でした^^
町並み全てがそのままで装飾みたいなんだもん!
このシーンだけでも見てほしいです♪

ジェイソン・シーゲルの演じる役ってハッピーエンディングになることが多いですね☆

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ジェイソン・シーゲル出演作■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2