フローズン

image.gif

予備知識、一切ないまま鑑賞してみました~!
すべてがリアルで、誰にでもありえそうな現実的な話です。
ちょっとエグいのとか、苦手な人は読まないでくださいX(

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ダンと、親友のジョー、そしてダンの彼女パーカーの3人は、スキー場へ。
ただ、パーカーは初心者。
しばらくはダンとジョーも初心者コースにつきあってたんだけど、やっぱり上級者コースで思いっきり滑りたい!と、いうことで、リフトをとめようとしていた係員に頼み込み、フブキの中なんとか最後の1本としてリフトに乗せてもらう。

ただ、この係員。
もよおしてしまった。w
他の係員に交代してもらい、「今3人乗ったばっかりだから、まだ止めないでね」と伝えるも、
他に3人組が下山してきたため、リフトは停止させられてしまう。
今日は日曜日。
次のスキー場の営業は、7日後。。。

吹雪の中、暗闇の中、3人は助けを求めるも、誰にも聞こえるはずもない。
パーカーはビービー泣くだけ。

リフトから飛び降りて助けを呼ぼうとします。
しかし、両足共に骨折。しかも開放骨折。
開放骨折ってご存知でしょうか???
骨が、肉を突き破って折れるんですX(イタイとかのレベルじゃないですよね、きっと。
出血がひどいダン。
なんとか止血を試みるも、とてもじゃないけど助けを呼びにいけるような状況じゃない。
そしてここは大自然アメリカのスキー場。
オオカミに食い殺されてしまう。。。

その後パーカーとジョーは、ダンが死んだのをお互いのせいにし罵り合い、
その後冷静になってお互いに、お互いの過去の話をはじめます。

一夜明け、安全バーを握ったまま寝てしまったパーカー。
手のひらの皮膚がベロっとはがれて、バーにこびりついてしまいます。
このままここにいても一週間もたないと悟った二人。
ジョーが、柱までワイヤーをつたっていき、なんとか降りることに成功!
下山し、助けを呼びに行ってくれたものの、かえってこないし、オオカミにも追われていた・・・

ついに泣きべそかいてたパーカーが下山を試みる!
というより、リフトごとしたに落ちてしまう。
這って下山していく途中、オオカミに遭遇。なぜかパーカーは食われなかった。
理由は、もう一つ餌があったから。
下山したはずのジョーも、やはり食われていた・・・

なんとか道路にたどり着き、無事パーカーのみ救助された。。。

---+---+---+---

ひとつひとつの状況が痛々しくて、エグくて。
リフトの下はふかふかの雪かと思えば骨折レベルだったり凍傷だったりがね。

トイレもなく、男性の前で女性がもらすのって、すごく悔しいと思うんだよね。
スキーブーツ、重くて身動きとりづらいんだろうな、とか。
皮膚の痛々しさとか。
最悪の状況が重なれば、ありえなくもない内容なので、想像しながら見るとよりスリリング!
ただ、日本にはオオカミはいないからね、そこはちょっと安心ですね。
 
あたしは数年前にスキーでケガをして友達に救助を呼んでもらってる間、たかが数十分ですが、
吹雪で周りは何も見えない状況に一人でいたことがあったので、
この恐怖はとてもリアルに伝わってきました。

そして、男性諸君!
いくら女子の前でカッコつけたいからって、正義感があればいいってものじゃない!
結局この映画は、男性2人をオオカミにささげて女一人助かるのだから。
なんだかんだ極限状態なら女性のほうが強いと思うのです、あたしはね☆
こんな経験したらPTSDは確実だし、一生まともな人間に戻れなさそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2