スノーホワイト

d8256b27b1638460837232ef861cfc28.jpg
幼い姫・スノーは母を亡くし、その後、後妻としてやってきた女王・ラヴェンナに父を殺され、幽閉されてしまう。
長い間幽閉されていたため、民衆もみんなスノーは死んだと思っていた。
ラヴェンナは魔法を使って美貌を永遠に手に入れようとするが、それにはスノーの心臓が必要と知りスノーの心臓を得ようとする。
しかしスノーはたまたま見つけた釘で攻撃を仕掛け、王国を脱出し、黒い森へ逃げ込む。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
それを知ったラヴェンナは黒い森へ以前行ったことがある猟師・エリックに、死んだ妻を生き返らせてあげるからとスノーを探してくるよう命令。
エリックはなぜスノーが狙われているのかわからず、森で発見したものの妻を生き返らすことはできないと知り、更にスノーが金貨をくれるというので逃亡に手を貸す。
クリヘムを信じていいのかもわからないが、戦い方を教えてもらい、女王の軍から逃げ惑う。
途中で出会った小人たちにも狙われるが、スノーは自分の身分を明かしたところ、協力して守ってくれることとなる。
いつの間にか小人たちは自分たちの具合の悪かったところが治っていたため、スノーに癒しの力があると気づく。
昔の幸せだった頃の王国を取り戻すためなら、と金貨の報酬などもらえなくてもスノーを守ることを誓う。

しかしラヴェンナ自ら変身してスノーに近づき毒リンゴを食べさせたため、スノーは死んでしまう。
以前は妻を守れず、今回はスノーを守りきれなかったエリックは、死んだスノーにキスをして立ち去るも、キスで呪いが解け、スノーは目覚めていた。

そして生き残った民衆をスノーは先導し、エリックや小人たちと共にラヴェンナが仕切る王国を奪い返そうと攻撃を仕掛ける。
女王との直接対決になってしまうも、打ち勝って女王の魔法を解くことができたため、ラヴェンナは一気に老いて死んでしまう。
そしてスノーは無事に王国の女王の座を奪い返す。

---+---+---+---

魔法の鏡、小人たち、森の動物たちに毒りんご。
ディズニーアニメに白雪姫に沿っていて楽しめました♪

確かこの映画のキャッチコピーは「戦う白雪姫」だったと思うんだけど、うーん。
そこまで戦ってないよね??最後だけだよね??って思ってしまった・・・。
ひたすらエリック頼みだし、強くはないから、ちょっと期待はずれな面でもありました。

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■BR■

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*