ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x18

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

クラウスはレベッカを味方につけてフィンと再開する。
019-tvd-3x18-the-murder-of-one-theoriginalfamilycom.jpg
エスターがまだ兄弟たちを殺す手段を探していて、フィンは次も犠牲になるつもりだと話すと、フィンのせいで全員が道連れにされては困るとフィンを家に連れ帰る。
そこにはセージが待っており、900年ぶりにフィンと再会させ、真実の愛がまだあると気づけばフィンの自殺願望がなくなるのでないかと考えていた。
そしてクラウスは、オリジナルズ兄弟の繋がりを解く呪文が分かり、ボニーを脅して家へ連れてきていた。
レベッカはデイモンに報復したいからと一人で出かけていってしまう。
監禁中のアラリックに差し入れを持ってきたエレナだったが、監視役のデイモンに家に入れてもらえず追い返されてしまう。
実はアラリック、デイモン、ステファンで看板を加工し杭を作っている真っ最中だった。
The_Murder_of_One_j209.jpg
アラリックは自主を考えていたが、せっかくオリジナルズに復讐できるチャンスだし危険が伴うからとデイモンに指輪をつけるよういわれ、二人に協力することに。
そして杭を完成させ、キャロライン、エレナ、マットを森に集合させ杭12本を配るが、ボニーだけは連絡がつかず杭を渡すことができなかった。 
tvd-murder-matt-and-other-people.jpg
森へ向かう途中、エレナはキャロラインに、父ビルを殺したのはアラリックだったことを明かす。
しかしアラリックが望んで殺人を犯したわけではなく、みんな望んでないのにヴァンパイアやハイブリットになっているから誰も見捨てないでほしいとキャロラインに理解を求める。
マットがレベッカの気を引く作戦を実行するも、街中でフィンとセージを見かけたマットとキャロラインは会話を盗み聞きしてみると、セージはフィンに死んでほしくないと必死に説得していた。
マットとキャロラインはステファンに電話したところ、セージは強いから手を出さないよういわれ、すぐ手伝いに行こうとするも、一緒に誘おうとしたデイモンはレベッカに連れ去られていた。

レベッカはデイモンを監禁し、バーベナを抜くため拷問して流血させていた。
The-Vampire-Diaries-3x18-The-Murder-of-One-HD-Screencaps-damon-salvatore-30160366-1280-720.jpg
ボニーはクラウスに協力したくなかったものの、ジェレミーの動画を見させられる。
ジェレミーが最近仲良くなった友達というのはコールだったため、ジェレミーはクラウスの手中にあることが分かり、クラウスが事前に用意していた兄弟全員の血を使って、仕方なくオリジナルズを繋ぐ呪文を解いてしまう。
そして繋がりがなくなり、クラウスは家族が欲しかったものの拒絶された過去があったため、もうレベッカと一緒に行動する意味はないのでは?と考え始める。

ステファンは、まずデイモンを救出しようとするエレナの反対を押しのけ一人ででもオリジナルズ退治を行おうとする。
ダイナーで食事をしているセージとフィンを監視し、マットは店員という特権を使って二人の飲み物にバーベナを仕込む。
すぐにバーベナだと気づいた二人は、外へ出て行くステファンを追いかけるが、勝手口からエレナがボーガンを使って杭をフィンに打ちこみ、セージが泣き叫ぶ中、フィンは燃え尽きて死んでしまう。
this.jpg 3x18.jpg

これできっとオリジナルズ全員が死んでいるはずだと一安心していたものの、既にボニーが呪文を解いた後だった。

呪文を解き終わったボニーは、解放してもらえることになり玄関へ向かうも、途中で拷問にあっているデイモンを見かける。
クラウスに助けていいといわれたものの、アビーを殺した張本人なのに助けたいのか?と言われ助けずに外へ。
すぐにエレナに電話し、デイモンの居場所を言い助けてあげるよう伝えるも、この電話でオリジナルズが死んでいないことを知る。
その間も、デイモンは朦朧とする中でエレナが助けに来てくれる・・・という夢をレベッカに見させられ精神的な苦痛を受け続けていた。
レベッカはそれほどまで、デイモンにもて遊ばれたことをずっと根に持っていた。

セージはというと、トロイという手下のヴァンパイアを連れて、フィンを殺された復讐をしようとサルバトーレ家に乗り込んでくるが、何故か二人ともその場で吐血して死んでしまう。
急にやってきて何もしていないのに急死したため呆気にとられるが、それは丁度フィンが死んでから1時間ほどたった頃。
フィンが死んだから同じ血統のセージとトロイが死んだと気づき、オリジナルズが死ぬとその血統のヴァンパイアが全滅するということを知る。
そこでステファンはクラウスに会いに行き、杭全部とデイモンを交換してほしいと取引を持ちかける。
しかしそこにある杭は8本で、それが全部かは分からなかったため、バーベナが抜けているデイモンに暗示をかけて杭が何本か聞き出すとすんなり全部で11本あると明かしてしまう。
そこで、改めてすべての杭を持ってくるという条件で、デイモンを一緒に連れて帰らせてもらうことになる。

ヴァンパイアの血統を考えていたキャロラインとエレナ。
キャロラインはデイモンに、デイモンとステファンはキャサリンに、キャサリンはローズによってヴァンパイアにされていたが、ローズは誰によって変異したのかは分からなかった。
しかしいずれにしても、クラウスを殺すとタイラーが死んでしまうという重大なことに気づく。
これらのことから、ステファンはもうクラウスに復讐を考えることは時間の無駄だと思い始めていた。
エレナにまだ見捨てられてないと知り、愛していると告げたものの、エレナはデイモンのことも愛していると分かっていた。
そこでステファンは、自分の気持ちがわからないと言っているエレナに、デイモンを愛していないと言わせる。

みんなに配布した杭を回収するため、デイモンはアラリックの家を訪ねる。
しかし杭の隠し場所は誰にも言っていないはずなのに、いつの間にかなくなっていた。
アラリックは本当に誰にも話していないとなると、アラリックの別人格がどこか別の場所へ隠してしまったのだと分かる。
別人格がオリジナルズ殺しを諦めてくれないと、デイモンやステファンたちを含むヴァンパイア全員がいずれは全滅してしまう、となんとかして別人格を抑えなければならないとアラリックは気づく。
The-Vampire-Diaries-3x18-The-Murder-of-One-HD-Screencaps-alaric-saltzman-30173207-1280-720.jpg

---+---+---+---

あっとゆう間にセージとフィンが居なくなりました。出番短かったですね^^;
ボニーがまだジェレミーを大事に思ってそうで良かったけど、ジェレミー友達できてうれしそうにしてたのにそれがコールだなんて、運がないというか、常に狙われる運命にいるというか、なんか可愛そうになってくる。

シーズン2からずっと、みんなの目標がオリジナルズ撲滅!というか特にクラウスを殺すことに集中していたというのに、ここにきてクラウスが死ぬ=タイラーが死ぬという重大な問題発覚。
みんなの血統の大元がフィンじゃなかったから気づけたようなものの、けっこうギリギリな事やってんだなーと思いました。
ちょっと理解できなかった。今までに昔っからいるヴァンパイアって誰も死んでなかったんだっけ?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*