ドリーム・ハウス

c493eae4.jpg
11月13日(火) @FS汐留

新居を購入し、家族との時間を増やすために、同僚に見送られながら仕事を退職したウィル・エイテンテン。
家に帰り、妻リビー、娘のトリッシュ&ディディと幸せに過ごしていたが、隣人で離婚協定中のアンとジャックはウィルたちに関わろうとせず、地下室には空き家だと勘違いした若者たちが勝手に侵入。
娘たちが外から男の人に覗かれたといい新居を怖がり始め、確かに家の周りには何者かの足跡が。
そしてせっかく購入した新居は、以前一家全員が殺されるという事件があったことを知る。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
以前の住人は全員殺されてはおらず、父親のピーターは生き延びていることが分かり、家を覗いていたのはピーターだと考えたウィルは行方を捜す。
しかしピーターは一家殺しの容疑者であり、心神喪失で精神病入居者の施設にいることが判明。
施設に行ってみると既に退所した後だったが、そこには娘たちの写真があった。
更には、ピーターが収監されていた刑務所へ向かい、ピーターについて教えてもらおうと監視カメラの録画を見せてもらうと、ピーターの顔はウィルだった。
所長の説明によると、家族を殺した事実を受け入れられなかったピーターは次第に別名を考えはじめ、当時腕につけられていたリストバンドの番号「W1-1L 8-10-10」からウィルと名乗り始めたんだよ、と教えられる。
施設を後にする際、収監されてた人たちは退職するときに送り出してくれた同僚ばかりだった。

家族との幸せな生活は自分の頭の中で思い描いているだけで、本当は自分が家族を殺したという事実を受け入れられないウィルは、家に戻るもそれは新居ではなく、実際は事件後誰も住んでいない廃墟も同然だった。
リビーに、この生活は過去のものなのか確認しても、やはり自分では理解できないし、家族を愛していたのに殺したとも思えなかった。
事件の当日、何があったのかを探ろうと、隣人アンに話を聞きに行く・・・。

---+---+---+---

全部ネタバレしちゃうとおもしろくないので、このへんで!
まだこの後色々あるのです!
最後にその色々が繋がって、事件の背景がわかるし、それまでの伏線の意味がわかります♪
普通の生活だと思っていたのに、自分の精神が病んでいるせいだった・・・っていうのは『シャッター・アイランド』に似てるなーと思いました。

ダニエル・クレイグファンの海外ドラマの女王に連れていってもらいました^^
ドキドキしてハラハラして、後半は頭も使って、とにかくおもしろかったー!
気持ちが緩んだ瞬間ビックリさせられてビクッと動いてしまったりもしましたが^^;
なんであんまり宣伝してないの!?もっと推せばいいのに!と思います。

エイテンテン一家がみんな素敵です♪
ダニエル・クレイグもいいパパ&いい体でしたw
しょっちゅう脱いでくれておりました。
基本的に就寝は上半身裸。
普段あまり見かけない前髪。
これはファンサービスに違いないっwww

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2