ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

bridesmaids_banner.jpeg
アニーは、ちゃんとした彼氏もいないし、ルームメイトにも恵まれず、せっかく立ち上げたケーキのお店も資金繰りが難しくなり閉店し、人生どん底!と思っていた。
そんな時、一番の親友リリアンから結婚すると報告され、結婚式の付添い人代表をして欲しいと頼まれる。
大変な仕事と分かって引き受けたものの、まず、素直に祝福できなかった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

婚約パーティで、リリアンの職場の友人など、他にも付添い人になる人を紹介されるも、そこにはコイツまじでリリアンの友達なの!?と思えるような高飛車で綺麗で主役のリリアンよりも目立とうとしているであろうヘレンを紹介される。
アニーとヘレンの、"私の方がリリアンのこと理解している親友なのよ"アピールが始まってしまうわ、アニーが考えたパーティのテーマや計画など、ことごとくヘレンが却下してはよりよい案を考えるわで、アニーは自分がリリアンに任されたのに面白くないことだらけだった。

バチェラーパーティを計画したアニーだったが、ヘレンを筆頭にみんながラスベガス旅行にしよう!と強引に決定されてしまい、金欠のアニーだけはエコノミー席で、他の皆はファーストクラスでベガスに向かうことに。
しかし飛行機に慣れていないアニーは席で休めず、ヘレンにもらった睡眠薬とお酒でベロベロに酔っ払い、結局旅行はぶち壊しになってしまう。
そこからリリアンから連絡が少なくなり、再度行われたパーティはヘレンが仕切ることに。
一応招待されたのでアニーも出席したものの、全てがヘレン色のパーティで、あまりにリリアンらしくなかったため、これが本当にリリアンのやりたかったことなの?とケンカを売り、パーティはまたもアニーによってぶち壊されてしまう。

しばらく距離を置き、人生のどん底を味わっていたが、結婚式当日になってリリアンが見当たらない!とヘレンに助けを求められる。
アニーが親しくなった警官に頼み、突き止めてもらった居場所はリリアンのアパートだった。
リリアンは、これじゃまるでヘレンの結婚式だ・・・とアニーに言われたとおり自分でも自分らしくないことに気づき落ち込んでいた。
しかしアニーの励ましもあり、素敵な結婚式を挙げることとなる*

---+---+---+---

これは私を諭すための映画ですか!?と思うような内容でした。
もー内容がドンピシャ!
私の周りも次第に結婚しだすお年頃になってきて、友達が結婚すると聞くと、会える回数が減るような旦那さんに友達を奪われたような気がして、祝福してあげたくても100%の気持ちでおめでとうと言えていない気がするのよね~・・・
そこにヘレンみたいな気に障る女と仲良くブライズメイズやれって言われても・・・ねえ?

女性版『ハング・オーバー』と紹介されていたのは納得。
あそこまでぶっ飛んではいないけど、いやー女性ばかりのガールズムービーにもできそうなのに汚い汚いw
OPPシーンはどんなにキレイなドレスを着ていても汚かったです。笑

それにしても、やっぱり女友達っていいネ♪と思えるエンディングでした。
多分、友達の幸せを一緒に祝えるようになるには、自分の心に余裕が必要で、心の余裕は恋愛問題にも左右されるんだとは思う。
だから、ちゃんとアニーにも恋愛要素のストーリーがあったんだとは思う。
アニーがなんとかして警官の気を引こうとしてるところは、必見!
あまりにバカバカしくて爆笑しましたw
女同士、カップケーキ食べながら見たい映画です★

■BR■

関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2