ルックアウト 見張り

lookout.jpg
ホタルを見るため、車のヘッドライトを消してドライブした結果、衝突事故を起こしてしまったクリス。
事故のことは記憶がなく、大怪我を負い、同乗していた友人2人は死んでしまう。
事故から4年後―

事故で頭を強く打ったせいで、自分を抑制しづらくなり、物言いが少し横暴になってしまったクリス。
以前の輝かしいホッケー選手だった頃とは生活がガラリと変わり、現在は自立支援センターへ通い、夜は銀行の夜勤清掃員として働いていた。
銀行の窓口係りになりたいと上司に相談していたものの、頭がはっきりしていないことを理由に却下されてしまう。
ルームメイトは盲目のルイスで、一番のクリスの理解者であり友達と呼べる唯一の人だった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ある日バーで姉の同級生だったというゲイリーに声をかけられ、つるむようになる。
感謝祭のパーティに招待され行ってみると、そこにはゲイリーの仲間が数人おり、強盗の計画が練られていた。
ターゲットはクリスが勤める銀行で、この計画に引き入れるためにゲイリーが声をかけてきたんだと気づく。
しかし計画に混ざるよう説得されてしまう。

強盗計画の当日、上司から昇進の話をもらったクリスは、考えが変わり計画を抜けようとするも、ゲイリー達が到着してしまい抜けさせてはもらえなかった。
そこに、毎晩クリスの様子を見に来てくれていたテッドがタイミング悪くやってきてしまい、銃撃戦となってしまう。
丁度クリスのポケベルには、妊娠中の奥さんの陣痛が始まった連絡が入ったところだったが、クリスは殺されてしまい、ゲイリーも被弾し負傷する。
銃撃戦の真っ最中、お金を持って銀行から逃げ出したクリスは家に帰るも、先回りされてルイスが人質にとられていたため一旦実家へ帰る。
そこで作戦をメモに書き、猟銃を持ち出し、金とルイスを交換すると言ってゲイリー達を呼び出す。

ゲイリー達と待ち合わせしたものの、クリスはメモを奪われ作戦がバレてしまう。
お金は持参せず埋めていたが、それも思い入れのある4年前の事故現場だとバレてしまい、掘り出すよう命令される。
お金を二つのバッグに分けて入れておいたクリスは、片方に猟銃を仕込んでいたため、ゲイリー達を殺し、ルイスの救出に成功する。

その後警察に全てを話したが、防犯カメラに脅されて金をとる姿が録画されていたこともあり責任能力がないと判断され逮捕されずに済む。
自分でできないと思っていたがちゃんと計画をたてて実行できたことから、希望を見出すことができたクリスは、いつか、4年前の事故で生き残ったケリーに話しかける勇気が出るように、自分で自分を許せるように、周囲からも許してもらえるように、とできることから始めようと決める。

---+---+---+---

大好きなジョセフ・ゴードン・レヴィット主演作でございます♪
初めて見たんだけど、暗い過去や影がある存在で、この役も好きになっちゃいました!

正直自分勝手すぎるし、見方を変えると過去にしばられすぎな気もしますが、
逮捕されていない=罪を償っていない
と感じて、永遠に罪の意識に苛まれるんだろうな~と考えてしまいました。

クリスといい雰囲気になるラブリーっていう女性キャラクターがいるのですが、この存在がいまいちよくわからなかったです。必要だっただろうか?w
そんな重要キャラにも思えなかったので、上記あらすじからは省いてしまいました。。。

ケリーという事故の同乗者役は、『V(09')』のリサが演じてました^^

ジョセフファンは見て損はないと思います★

あと・・・話は変わりますが、動画配信サイトHuluで配信されたSaturday Night Live見た方いるかな??
ジョセフが出演したんですが、まぁ今まで見たことないくらいコントのようなことに挑戦しててフザけまくってる(変態だったり女装だったりw)のでオススメですよー!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ジョセフ出演作品♪■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*