メンタリスト シーズン3

Mentalist.jpg
過去の記事はこちら⇒メンタリスト シーズン1メンタリスト シーズン2

シーズン3の最終回を先日見たばかりで、まだどうかみ砕いていいのかわからないのです。
が、とりあえずシーズン4見る前用にメモ。
吹き替え鑑賞にしているせいか、たまにながら見してしまい、あらすじ書けるほど暗記してないのです^^;

!!!以下ちょいネタバレ含みます!!!

シーズン3からハイタワーが目立ってます!
そしてヴァンペルトはFBI捜査官のクレイグと婚約したことで、リグズビーとはギクシャク。
リグズビーは捜査で元犯罪者の父親に会わなければならなくなり、彼のプライベートが少し垣間見れるエピソードもあり。
チョウは相変わらずポーカーフェイス。リズボンとの上下関係が間逆になったエピソードでは二人の気の使い方が見てておかしかったですw
今回も、シーズン中盤~終盤にかけてレッド・ジョンとの対決が。
ある事件の容疑者が、レッド・ジョンと繋がりがあるようでCBIの取調室に居るよう命令され、一人取調室にいた時、何者かがこの容疑者に火をつけ、焼き殺してしまう。
これがきっかけで、CBI内部に内通者がいるのでは?という疑いが生まれる。

次に、ハイタワーはレッド・ジョンの内通者がおこした事件の容疑者になってしまい、このままではレッド・ジョンに殺されると確信したジェーン。
そこで二人は一芝居打って、なんとかCBIを抜け出し、そのままハイタワーは子供をつれてしばらく姿を消すことにする。

!!!以下思いっきりネタバレ含みます!!!
 ↓
 
 ↓

 ↓

 ↓
しかし、やはりレッド・ジョンは内通者から情報をもらっていたようで、ハイタワーを追い詰めようとする。
そこでリズボンたちのチームは協力し合って、内通者の可能性があるCBI上司や関係者の誰が内通者なのか炙り出そうと試みる。
内通者がクレイグと判明したが、ジェーンがそれに気づいた頃にはクレイグはハイタワーの潜伏先を突き止め、ハイタワーを警護していたリズボンは撃たれてしまう。
しかし、隙を見て、リズボンとヴァンペルトはクレイグに発砲し、射殺する。

クレイグのケータイを出してリダイヤルし、レッド・ジョンに電話するようにリズボンに頼んだジェーン。
ジェーンはショッピングモールのカフェに居たが、リズボンがちょうど電話をかけていた頃、目の前の男が電話に応答し話していた。
話の内容で、目の前にいる男こそレッド・ジョンか彼の内通者だと気づいたジェーンは、直接話をしようと声をかける。
レッド・ジョンからジェーンの妻子を殺した時の詳細を話され、彼が本当にレッド・ジョンだと確信したジェーンは、ポケットに隠し持っていた銃でレッド・ジョンを射殺し、ショッピングモール中パニックに陥る。

---+---+---+---

なんちゅう終わり方してくれたんじゃ-----!!!!!
あれが本当にレッド・ジョンってことでいいのかな!?
そしたらシーズン4は何を目的に進んでいくのかわからないし、一筋縄では終わらないと思いますが。
ちなみにリズボンが撃たれたのは肩だそうなので無事です。ヨカッタ♪

シーズン4ではヴァンペルトが沈んでそうな気がします。
CBIとしてちゃんと内通者を殺せたのは偉いと思う、それが婚約者だったっていうのに。
けど個人的にはクレイグあんまり好きじゃなかったので、落ち込んでいるヴァンペルトをリグズビーが慰めてほしいです。
んでヨリ戻せばいいと思うw←

シーズン3では『V(09')』のアナがゲスト出演してました。
もーアナのまんま!w

最終回の作戦はおもしろかったし、緊張感もすごかったし、ジェーンのあまりにも悲しそうな表情も本当にすばらしい演技力だと思いました!
もし脱落してる人いたら、最終回だけでも見たらおもしろいと思う!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

シーズン3のDVD・BRは11月7日リリース♪
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。メンタリスト大ファンのtarokeと申します。シーズン3のエンディング、驚きました。
アメリカドラマのシーズンエンディングのサプライズ
には慣れてますがこの終わり方は・・・
普通だったらどう転んでも刑務所行きは避けられないはず
ですが・・・。ただ、あの人物、ホワイトハウスのジョシュ役の人ですよね。一回で終わるとは思えないし、
ってことはあの人物は死んでないってことなのかな・・・だったら傷害罪くらいで情状酌量とか・・
うーん、はやくシーズン4みたい!

Re: タイトルなし

tarokeさん、ご訪問ありがとうございます♪
ホワイトハウスは見ていないので、知らなかったのですがレッド・ジョン役の方は有名なんですかね?
それにしてもあそこまで気になる終わり方してくれるのは珍しいですよね!
シーズン4初めの展開が気になって仕方ないです^^

お返事ありがとうございました。レッド・ジョン役の人はホワイト・ハウスでしか見たことないですが、ブラッドリー・ウィットフォードという役者さんでエミー賞も受賞してます。なのでレッド・ジョン役としては十分な役者さんだと思いますし、それほどの格の役者さんをあれで終わりにするはずはないと思ってます。
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2