ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x15

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは、クラウスを殺したらオリジナルズ兄弟全員が死んでしまうということを相談しようとステファンに電話するが出てもらえず、デイモンはレベッカと過ごしていたため忙しいと言われてしまう。
TVD_20140211122955524.jpg TVD2_201402111256020a6.jpg
そこでエレナは直接サルバトーレ家へ訪ねると、丁度デイモンがレベッカをお見送りしていた。
デイモンがレベッカと関係を持ったと知ったエレナは、自分への当てつけ?もしくはレベッカに暗示をかけられてる?と問いただすがデイモンは違うと言う。
この状況でもステファンは、デイモンがエレナに嫌われたことを喜ぶ事はなく、むしろデイモンも自分自身もエレナから離れるべきだと考えていた。
そして相談内容を話すも、デイモンもステファンもクラウスもろともオリジナルズ全員死ぬべきだと考えていた。
レベッカは朝帰りし、その後コールとクラウスは息抜きに、と街へ出かけて行く。
イライジャは、昨夜エスターがセージを焚いていたことに気づき(=盗み聞き防止の呪文)、レベッカに不審じゃないか?と相談する。
そこでイライジャはエレナを訪ね、連れて行きたい所があると言って1000年前によく遊んでいたという森へ連れ出す。
TVD1_201402111229561fb.jpg
そしてエスターとどんな話をしたのか聞き出す。
エレナは隠そうとしていたが、嘘をつく際の心拍数の上昇をイライジャに気づかれてしまい隠しきれず、フィンを生贄にしてオリジナルズ全員を殺すというエスターの計画を全て喋ってしまった。
計画を知ったイライジャはエレナを森の下にあった洞窟へ突き落とし、そこで待ち構えていたレベッカによりエレナは監禁されてしまう。
ケータイも圏外で助けを呼ぶこともできなかった。

エレナが電話に出ないことを心配したデイモンはアラリックに電話し、エレナがエスターの計画を邪魔しないように部屋に閉じ込めておいてほしいと頼むが、アラリックはメレディスと一緒で忙しそうだった。
アラリックは刺された時の傷がほぼ完治してしまったため犯人への手がかりもなくなってしまったという。
もしかしたらヴァンパイアの仕業で、記憶を消されたのかもと考えていたが、そこへやってきたクラウスとコールが町にやってきたヴァンパイアのせいにしないでほしいと会話に入ってくる。

一方エスターは、オリジナルズ兄弟を消すための呪文に魔女の力が必要だった。
それもエスターが力を借りていた魔女アヤナの子孫にあたるボニーとアビーの力があれば親子の絆で自然の精霊達の力が強くなるということで協力を求める。
ボニーとアビーも自然のバランスを取り戻せるなら・・・と協力することにし、満月となる今夜計画を実行しようと考える。
そしてこの計画にフィンは犠牲になることを承知していた。
フィンの呪文をときヴァンパイアから人間に戻したところを殺し、ほかの兄弟も道連れにする作戦だった。

イライジャはステファンとデイモンを訪ね、満月になる21:06までに魔女を殺さなければレベッカがエレナを殺すと脅迫する。
そして証拠としてレベッカに撮影させた洞窟に閉じ込められているエレナの動画を二人に見せる。
しかし、エレナを救うためとはいえボニーを殺すことはできない。
オリジナルズを殺そうにも、ヴァンパイアがオリジナルズを刺すと死んでしまうため、アラリックに協力してもらうことに。
キャロラインがクラウスに口説かれている間に、メレディスを口説こうとしていたコールをアラリックが刺す。
コールが刺された途端、フィンやクラウスの具合が悪くなっていく。
すぐにクラウスはコールに何かあったと気づきステファンとデイモンの仕業だと考え反撃しようとするが、そこへやってきたイライジャがエレナを人質にしていることを説明する。
レベッカも具合が悪くなったため、この隙にエレナは逃げ出し、エスターの棺おけが置いてあった、ヴァンパイアが入れない場所へ逃げ込んでいた。
レベッカはそれでも諦めず、灯油を投げ込みいつでもエレナを焼き殺せるよう準備をしていた。
TVD6_20140211130438ff1.jpg
しかしエレナから、仲良く友達のフリして後ろから刺したことを恨んでいるのは分かるし、だからこそ当て付けでデイモンと寝たんだよね?と図星を言われ、こんな簡単に復讐を終えるのはもったいないからとエレナを殺すのをやめる。

魔法を使うならこの場所だろう、とステファンとデイモンは魔女の家へとやってくる。
エレナは友達であるイライジャを救って自分を犠牲にするだろうと分かっているものの、クラウスへの復讐を果たすために魔女の絆を断ち切るためにアビーを殺すことにする。
しかしエレナに恨まれるのは一人でいいんじゃないかと話し合い、コイントスの結果ステファンがアビーを殺す役となる。
ステファンはボニーに、このままではエレナが殺されると説明するもチャネリングのせいで絆を断ち切れないから今更計画を変更できないといわれてしまう。
TVD3.png
丁度その時、デイモンがアビーを殺し、ヴァンパイアへと変異させていた。
そしてイライジャ、クラウス、コールも魔女の家へやってきて、丁度エスターが呪文を始めようとしていた時、アビーが死んでしまったために魔女たちに見捨てられてしまい失敗。
エスターとフィンは計画をやり遂げられぬまま消えてしまう。
TVD4_2014021112575416d.jpg

コイントスで決めたのに何故アビーを殺したんだ?とデイモンに問い詰めるステファン。
デイモンは、ここ最近ステファンが人間の血を絶ち、人間らしさを取り戻そうとしていることを分かっていた。
実際ステファンは、エレナを橋から落とすと脅した夜以降、人の血は飲んでいなかった。
どちらにしてもデイモンは正攻法で攻めてもエレナに振り向いてもらえなかったため、まだエレナを愛しているステファンのことを考えて自分が悪役になると決めた上での行動だった。

イライジャは約束を守り、レベッカにエレナを開放させていた。
エレナはすぐにキャロラインの家にいたボニーとアビーを訪ね、いつも傍にいてくれるボニーを支えたいというが、キャロラインに断られてしまう。
エレナを守るために母親がヴァンパイアに変異しようと苦しんでいるボニーの気持ちをわかってあげよう、と。
エレナが帰宅するとベッドの上にイライジャからの手紙が。
レベッカの憎悪を利用して、家族を救うためとはいえ友人のエレナを人質にしたことを謝る内容だった。

エスターとフィンが消えてしまい、コールは町から逃げていた。
クラウスはキャロラインに利用されたことに気づいてか彼女のスケッチを暖炉へ投げ込んでいた。
そこへレベッカが、洞窟で撮影したエレナの動画を見せにやってくる。
TVD5_20140211130437b66.jpg
動画に写っている洞窟の壁画。
この壁画の時系列を考えると、自分たちを殺せるホワイトオークの木は既に燃えてなくなったと思っていたものの、まだ木が存在していることが分かるものだった。

アラリックはコールを刺してからクラウスに反撃されたため、エレナ探しをデイモンたちに任せ、メレディスの家で看病されていた。
目覚めてからメレディスの部屋を見回すと、持ち物の中にはアラリックが刺された事件に関する捜査資料やレントゲン、そして凶器があった。
そして戻ってきたメレディスは、アラリックに向けて発砲する。

---+---+---+---

エレナ未だにクマさんのぬいぐるみと寝てる!っていうのが小さな発見でしたw

これでエスターとフィン、コールは出番がなくなったってことなのかな?
どこまでも嫌われ者に徹するデイモンの優しさがかっこいい!
土壇場になると自分のことは優先しないからスゴイ。ある意味一番のエレナ思い。

ボニーとエレナの関係が壊れないといいけど。
さすがにエレナのために母親が殺されたとなれば、いつまでも許せないとは思うんだけど、けど魔女だから関わらずにいるのは難しいのかもしれないねぇ。

今後はアラリックの事件とメレディスがどう動くのかが気になる!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2