ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x13

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

蘇ったイライジャだったが、クラウスが驚いていたためクラウスによって生き返ったのではないと悟る。
殺されたことや、マイケルが死んだとわかっていながら、クラウスは兄弟のフィンを900年、コールを100年棺で眠らせたままだったことを怒り喧嘩するも、クラウスはイライジャに味方になってほしいと協力を求める。
家族をひとつにするために必要なある物(開かずの棺)をステファンが持っているから、家族を生き返らせることができないため、ステファン殺しに協力してほしい、と。

エレナとアラリックの所にリサがやってきて、ブランドンの事件で使われた凶器が、ギルバート家別荘にあったはずの杭で、エレナの指紋だけがついていたと教えてくれる。
533038_10150760891729083_1184245699_n.jpg
エレナとアラリックはすぐデイモンに電話し、真犯人はクラウス?ステファン?メレディス?何故ギルバート家の武器が凶器に?と色々考えていた。
すぐにエレナはステファンに会いに行き、ブランドンを殺したか問い詰めると、デイモンのことも疑ったのか?と質問で返されてしまう。
丁度デイモンは、イライジャに会いに行っていた。
イライジャを生き返らせるため短剣を抜く前に、ポケットに"一緒にクラウスを殺そう"とメッセージを残していたのだった。

ステファンは庭師に暗示をかけて、棺をロックウッド家の洞窟・壁画があるところへ運ばせ、ボニーがアビーと一緒に棺を開けようとしていた。
3x13-Bringing-Out-the-Dead-bonnie-bennett-29164140-1280-720.jpg
グリモワールを読み漁ったアビーは、ブラッドノットという結び方を発見。
この結び方は血縁のある2世代の血を使ってかけられた呪文であり、アビーとボニーは当てはまっていたためこの結びを解けば棺も開くのでは!?と考える。
親子二人で呪文をかけるも、魔女の先祖たちがボニーを捨てたことを許してくれず、なかなか呪文が効かなかっが、ついに棺桶が開きかける。
それを見たボニーはデイモンを呼びに外へ行ってしまい、アビーが一人の時に完全に開いてしまう。

キャロラインはビルのお見舞いへ行き、もう退院させていいかメレディスにたずねると、既に退院許可は出てると言われ、ビルに電話をしてみるとどこからか着信音が聞こえた。
そこで、音のするほうへ向かうと首を掻っ切られて血まみれになったビルがいた。
体内に治療で使われたヴァンパイアの血が残っていたため生き返るが、犯人も見ていないという。
エレナは凶器を病院から持ち出し、アラリックと一緒に武器の在庫をチェックしたところ、ブランドンはデイモンの車に積んでおいた杭で、ビルは玄関に隠しておいたナイフが凶器になっていたと分かる。
アラリックはメレディスを疑い始め、リサに報告する。

棺桶をあけるまでの時間稼ぎとして、ステファン&デイモンは招待されたためクラウス&イライジャとディナーをとりつつ話をすることに。
408880_10150613738509083_316797386_n.jpg 562662_10150760892014083_1083974673_n.jpg
昔クラウスとイライジャは、二人ともタティアという女性を好きになった。
しかしタティアがどちらか一人に決めないため兄弟が喧嘩するようになり、結局は家族の絆を優先してタティアへの思いを断ち切ったという。
クラウスは、エレナ置いていったらステファンかデイモンのどちらかにヴァンパイアにされることを心配して、町を去るとしてもエレナを置いていくつもりはないとキッパリ言う。
クラウスにしてみれば、エレナには人間と結婚し子供を産んで、今後も子孫を絶やさずにしてもらう方が大事。
数世紀ごとに生まれるドッペルゲンガーを待てば、今後もハイブリッドを増やすのに困らないからだった。
ステファンはこのクラウスの要求を断り、火をつけられそうになる。
408807_10150613739059083_667968579_n.jpg
デイモンは、ステファンを助けたければ棺を持ってくるよう命令され、一方イライジャは協力すれば棺を渡すとクラウスに言われていた。
そこでデイモンとイライジャが一緒に棺を取りに行くと見せかけ、協力し合っていた二人はレベッカ、フィン、コールを蘇らせ、皆でクラウスを殺そうと屋敷へ戻る。
しかしクラウスを殺すかどうかは家族の問題だから、とデイモンとステファンは先に帰らされる。
二人はそのまま開かずの棺桶がどうなったか確認しにいくため洞窟へ。
すると棺桶は開き、中は空になっており、アビーとボニーは傍で意識を失っていた。

ビルを家に連れ帰り、リサとキャロラインで看病するも、変異を終わらせないと死ぬとどんなに説明しても、絶対にヴァンパイアにはならないという意志は曲げず、そのままビルは死んでしまう。
dead21.jpg
そばについていたエレナはマットに家に送ってもらうことに。
すると家中真っ暗で、血の手形があちこちについていることに気づいた二人は、手形を追って2階へ上がると、そこには刺されて血まみれのアラリックが居た。
アラリックは指輪をつけていたため、ドッペルゲンガーであるエレナに殺してくれと頼む。
アラリックは死なずに済んだものの、襲われた時刻の頃にメレディスは手術を執刀していて立派なアリバイがあったとリサから報告される。

オリジナルズ兄弟4人は、エレナを殺すことで、不死身のクラウスを一生孤独にしてやろうと考える。
The-Vampire-Diaries-3x13-Bringing-Out-the-Dead-HD-Screencaps-elijah-28812079-1280-720.jpg
クラウスは不死身だからこそ弱味は何もないと言うが、あの開かず棺こそ弱味だった。
そこへ開かずの棺から出てきた、オリジナルズの母・エスターが現れる。
そしてクラウスを許すと兄弟の前で宣言し、もう一度家族としてやりなおそうと提案する。

---+---+---+---

これで委員会のメンバー3人が襲われたってことになりますね。
アラリックは死なないって分かってるけど、狙うなんて許せん!
刺されてるのに冷静な判断ができててさすがアラリックと思いました♪
そしてビルが死んでしまいました。。。
キャロラインが可哀想だったなー。
そしてビルが死に際に、「スティーブに連絡してくれ」って言ってたんだけど、ゲイだったんだっけ!?
だから家出てったんだったっけ?
やっぱり怪しいのはメレディスだけど、怪しすぎるから逆に犯人じゃなさそうな気もする。

デイモンとステファンはどんどん不思議な絆が深まってるようみ見えます。
エレナを独占できるから兄弟が死んだっていいやって考えじゃなく、二人ともエレナを愛してるからお互いを助け合うってことだよね?
それってエレナを守ってくれるなら、それはライバルでもかまわないってことでいいのかな。
この考えは複雑だわー私にはできないわーw
クラウスにステファンが殺されたら、それはそれで。うん。
ドラマとしてはつまらなさそうだけど、エレナのことはデイモンが独占していいと思うよ?www

今回はイライジャが裏切らないでくれてよかった!
ついにオリジナルズ全員復活---!
随分展開が変わってきそうですね^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コール役の人の名前って分かりますか?

Re: こんにちは

ご訪問ありがとうございます♪
コールを演じているのは、カタカナ表記は分かりませんが、Nathaniel Buzolicさんです。

ありがとうございます♪
本当助かりました
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2