ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x12

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ベネット家の墓に棺があり、その中に閉じ込められていたボニーは、開けるために呪文を唱えるも効果がなく、外からやってきた女性が開けてくれる・・・という夢を見ていた。
544531_10150760881524083_509345486_n.jpg
ステファンは反対していたが、エレナに棺のことを明かしたボニー。
棺を開けられる女性が、幼いボニーを捨てて出ていった母親のアニー・ベネットだったと話す。
居場所がわからないため、リサに頼んでアメリカ中の同姓同名の人を捜索してもらい、しらみつぶしに住所をたずねるために、二人は出かける準備をしていた。
アニー探しにデイモンもついていこうとするが、エレナが止める。
二人の様子がおかしいことに気づいたボニーは、「何かあったの?」と訊ねると、デイモンは正直にキスして以来ギクシャクしてるんだと明かす。
タイラーはクラウスの命令を突っぱねたのに、意思ではどうにもならずキャロラインを噛んでしまったことを後悔していた。
そこでサイヤから抜け出すために、強い意思で暗示にさえかからないビルを呼び出し、協力を求める。
タイラーは狼に変身する際の苦痛から解放してくれたクラウスに感謝していたため、絆をとくには自ら変身して痛みを受け入れるしかないというビル。
ハイブリッドはいつでも変身できるため、地下牢に拘束してもらい変身を試みるタイラーだったが、骨を折る痛みを伴うためなかなか変身できなかった。
vampire-diaries-3X12-Tyler-e-Bill.png
ビルもタイラーもこのやり方が、サイヤの絆を解くには最適だと分かっていたが、同席していたキャロラインは見ていられないと外で待っていることに。
なかなか変身しないタイラーをけしかけるために切りつけ、サイヤが解けないといずれにしてもキャロラインの身が危なくなるなら、この場で殺すと脅す。
変身して鎖さえ引きちぎってしまったタイラーは、自分で抑制できないと分かり、ビルに逃げろと警告したものの襲いかかってしまう。

クラウスはステファンの要求をのみ、手下のハイブリッド達を町から追い出す。
しかし、こう着状態を打開しようとステファンに会いに来ていた。
378146_10150573881059083_1746062645_n.jpg
取引をするつもりはなかったが、棺を開けるまでの時間稼ぎをしようにも、ろくに味方がいないため難しい。
クラウスがもう待てなさそうだから、急いで棺を開けてほしいとエレナに電話すると、別荘へ遊びに行くといわれてしまう。
しかし既にエレナの家に来ていたステファンは、机にあったアビーの写真を見つけ、エレナは別荘ではなくアビーの家に行ったんだと予測していた。

アラリックはメレディスとランチをしていたが、メレディスは仕事へ行くため先に店を出る。
そこへやってきたデイモンがは、ブライアン殺しで警察に疑われるのはメレディスだろうと考えていた。
アラリック自身も、ブライアンがメレディスのことをサイコ女と呼んでいた点が気になっていた。

アビーの家を見つけたエレナとボニーは家へ入れてもらい、ボニーは娘であることを自己紹介する。
378959_10150571659119083_624724260_n.jpg
アビー(↓画像右)は元彼の息子ジェイミー(↓画像左)を引き取り一緒に生活していた。
3x12-Still-the-vampire-diaries-28110670-595-469.jpg
アビーに魔力で手助けしてほしかったものの、昔ドッペルゲンガーを追ってきたマイケルの注意をひき、墓に眠らせた魔女はアビーであり、その時に魔力を使いすぎたことと、ボニーを置き去りにして先祖の魔女たちの怒りを買ったことで魔力は枯れ果ててしまったという。
そして別の町で別人としてやり直せると気づき、ボニーを父と祖母に任せて町へ戻らなかったと説明され、おばあちゃんが死んだことをアビーに教える。
魔力がないなら用は無いとボニーは帰ろうとするが、アビーは魔力がなくても力になりたいと考えていた。

一人外で待っていたエレナのところにステファンがやってくるも、アビー宅には一足早くクラウスの手下が来ていた為、暗示をかけられていたジェイミーはステファンを木製の散弾銃で撃ち殺す。
557204_10150760881844083_882103940_n.jpg
銃声が聞こえ確認しに行こうとしたボニーだったが、同じく暗示にかかっていたアビーに薬で気絶させられる。
vlcsnap-2012-01-20-17h37m25s14.png
アビーは、棺の在り処を聞きださなければ暗示でジェイミーに自殺させる、とクラウスの手下に脅されていたため、エレナを縛り上げボニーを連れ去ろうとしていた。
ボニーが意識を取り戻すと、アビーがクラウスの手下に在り処を聞き出せなかったと報告をいているところだった。
そしてケータイでバレないように仲間に警告するようアビーに忠告されたボニーは、すぐさまデイモンに連絡し、棺の在り処を明かす。

ジェイミーに監視されていたエレナは、どんな暗示にかけられたのか確認し、
 ・棺の在り処を聞き出せなければ自殺
 ・邪魔者は木製の銃で殺す
 ・エレナを傷つけてはいけない・・・の3つを聞きだす。
手が縛られて傷だらけだと話、ジェイミーに解放してもらったエレナは、すぐさまジェイミーを殴り気絶させステファンを助ける。
ステファンの銃弾を取り除きながら、後ろめたさを感じたエレナはデイモンとキスしたことを話してしまう。
それを聞いたステファンは誘拐して橋へ突っ込もうとしたことを謝り、今日みたいに嘘をついて居場所を隠すのはやめてほしいと話す。
そしてエレナには、自分もデイモンもふさわしくないと話してそのまま帰ってしまう。

デイモンはメレディスの様子を伺おうと、挨拶するために勤務先の病院へやってくる。
1_20121222113456.jpg
ブランドンの死因にはメレディスが動物被害とサインしたが、それを嘘だと知っていたデイモンは二人きりになって話をしようとする。
しかしメレディスは、アラリックが車に轢かれた際、すぐに回復したのはヴァンパイアであるデイモンの血を飲んだからだと感づき、デイモンにバーベナを打って気絶させ、なんと採血し始める。
意識を取り戻したデイモンはアラリックの元へ向かい、やっぱりメレディスはサイコ女だったと報告する。

棺の場所を聞いたクラウスは、魔女の家へ向かうも死んだ魔女たちの魔力に阻まれ、子孫全員殺してやる!と死んだ魔女を脅すと棺が見えるようになる。
3x12-The-Ties-That-Bind-joseph-morgan-28763535-1280-720.jpg
しかし唯一開かない棺だけは見えないままだった。
見えないのではなく、ボニーに連絡をもらったデイモンは時間がなかったため、家族より大事なのかもしれないと考え開かない棺だけ場所を移動させていた。

アラリックはなぜ採血したのかメレディスに説明してもらうため病院へ行くと、丁度ビルが運び込まれてくる。
森で発見され、本当に獣に襲われていたというビルだったが、なんとか一命は取り留める。
ビルのお見舞いにきたタイラーは、サイヤは一度の変身で断ち切ることはできないため明日も変身するように、そして意志が操れるようになるまでキャロラインには近づかせないと言われてしまう。
2_20121222113622.jpg
メレディスはヴァンパイアから採血した血を患者を回復させるために使っていたとアラリックに明かし、アラリックも、車に轢かれても回復したのは指輪のおかげだったと明かし、惹かれあっていた二人はキス。
それをエレナに見られたためメレディスはそそくさと帰ってしまう。
しかしエレナは、ジェナは死んでしまった今、前に進んでいいんだよとアラリックをの背中を押す。

帰宅したステファンはキスの件でデイモンを殴るも、棺を一つ隠せたと聞く。
他の4つはクラウスに返す形になったが、デイモンは遺体の短剣を抜いてから返していた。
408089_10150613749809083_2022261826_n.jpg
丁度その頃、イライジャが蘇っていた。

---+---+---+---

ついにボニーのママが初登場!
やっぱり魔女だったのね~。
とはいえ、ボニーよりジェイミーの安全をとってる感じがしてイライラしましたが^^;
最後は、ちゃんとボニーの力になろうとしているようだったので許そうw

デイモン&エレナのキスで、そこまで激怒しなかったステファンにびっくり。
もう自分は身を引くってことでいいのかしら??
デイモン派の私は大賛成なんだけどね!w

今後としては、ビルがどうなるのか気になるかな。
ヴァンパイア憎んでたのにヴァンパイアのお陰で助かったわけだし。
そしてタイラーのサイヤは解けるのかしら!?
あとメレディスも色々事件に絡んできそうな予感!

さっさと開かずの棺が開いてほしいです♪

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*