ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x10

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

朝ランニングをしていたエレナは、後ろで走っていた人につけられている様に感じ、スピードをあげてなんとか撒く。
526392_10150760870924083_1037152097_n.jpg
しかし撒いたと思ったがいつの間にか前にいてぶつかってしまい、トニーだと名前を言われ声をかけあって終わる。
つけられてるかも!?というのはエレナの思い込みだったが、常にクラウスに狙われている緊張に押しつぶされそうなんだ、とボニーに相談していた。
ボニーはというと、魔女の家でいくつも棺を見つけ、中をあけるとネックレスを持ったクラウスが寝ている・・・という悪夢を見ていた。
しかしただの悪夢ではなく余地夢の可能性もあるため調べてみることに。
ボニーは魔女の家へ行ってみるも夢と違って棺はなかったが、そこにはボニーを尾行してきたステファンが居た。
先日クラウスを助けた事をボニーは知っていたが、クラウスの家族を盗んできたと言われ協力を求められる。

アラリックはジェレミーと話をしようとバイト先のBARへ出向くが、他のバーテンから一週間前にジェレミーがクビになったことを聞かされる。
396732_10150584196344083_1650935078_n.jpg
エレナもボニーにフラれて以降落ち込んでいるジェレミーを心配していたが、昼間っから酒を飲んでいるデイモンも何かあったのではないかと気がかりだった。
そこへクラウスが酒を飲みにやってくるも、一緒にいた友人はトニーだった。
390846_10150557681694083_1800243246_n.jpg
行方不明になっているレベッカを探すと共に、ミスティックフォールズが気に入ったから家を建てようとしているという。
ステファンに奪われたものを取り返そうとするクラウスは、誰もステファンの居場所は知らないというのに皆を巻き込もうとしていた。

タイラーに誘われてジェイミーは、二人で森で酒を飲み、勝手に持ち出したアラリックのボーガンで遊んでいた。
ハイブリッドになったタイラーは、ボーガンさえも素手でキャッチできるようになっていた。
394505_10150584197284083_202440793_n.jpg

クラウスにサイヤされているタイラーとつるむのを良く思っていないエレナとアラリックだったが、お昼ごろにジェレミーが一旦戻ってくる。
しかし家にいるようエレナに言われたため、外で待たせていたタイラーを家に招き入れてしまう。
タイラーはサイヤが暗示とは違い信仰みたいなものだと理解を求めようとするが、自分の意志があるようには見えない。
もしクラウスに自分の心臓をえぐれと言われたら?というエレナの質問に、もちろんえぐる!と答えたことでジェレミーを含め皆がドン引きし、タイラーは帰ってしまう。

ジェレミーは誰かから電話を受け、気づくと指輪を置いて姿を消していた。
外へ探しに行って車に轢かれようとしているジェレミーを発見し、ジェレミーを助けようと飛び込んでいったアラリックが代わりに轢かれてしまう。
555144_10150760871349083_1341795153_n.jpg
車を運転していたのがトニーだったことから、ジェレミーはさっきの電話がクラウスからだったことを思い出し、いつの間にかバーベナのブレスレットはタイラーに盗まれていた。(=電話で暗示をかけられていた)
身の危険を感じ、ジェレミーはみんなで町を去ることを提案するが、デイモンがやってきて棺を4つクラウスのために探せば、殺されずに済むと言う。
デイモンはクラウスにステファンを探すよう頼まれていたが、クラウスには協力したくないという理由で断ったため、クラウスは強引にジェレミーを危険にさらしてまで棺を探そうとしていた。
棺と聞いたエレナは、ボニーの夢とつながりがあるんだと悟る。

ボニーにステファンの居場所を聞き、エレナとデイモンは魔女の家へ向かうも、デイモンは魔女の先祖たちに嫌われていて指輪の効果がきかなくなってしまうため、エレナは一人でステファンと話をしにいく。
561403_10150760871469083_1932651669_n.jpg
ステファンに、ジェレミーが殺される前に棺を返してほしいと頼むも断られてしまい、デイモンにジェレミーの面倒を見るよういわれ先に帰ってしまう。
無理して陽の光を浴びながら魔女の家へ入ったデイモンは、ステファンを外へ連れ出し話を聞くと、クラウス殺しを邪魔したのは自分を救うためだったと説明される。
いくら不死身のクラウスでも何か殺す方法があるはずだと考えるステファンにデイモンも協力したがり、エレナ抜きで二人で協力しようと決める。
目的が一緒になった途端、デイモンも魔女の家にスムーズに入れるようになり、今まで見えなかった棺を発見。
棺はずっと魔女の家に置いてあったが、魔女たちが隠して見えないようにしているため、クラウスにも見つけられないという。

ジェレミーはタイラーに、なぜクラウスの命令に従うのか、ブレスレットを盗んだのかを問いただす。
タイラーは、ただ警告するためだと聞いていたが、アラリックが轢かれたと知りクラウスへの不信感を覚える。
そして、棺を奪い返すまでクラウスは手を緩めないから家から出ないほうがいい、とジェレミーにアドバイスする。

轢かれたアラリックは指輪の効果で生き返るも、様子がおかしく吐血。
すぐにエレナが救急車を呼んだが、家の外で待ち伏せていたトニーの暗示のせいで救命士は追い返されてしまい、アラリックを救いたければ血を飲ませてあげるから招き入れろと脅されてしまう。
しかし外にいたジェレミーがボーガンでトニーを射とめ、包丁で首を切断する。
病院に運ばれたアラリックは、こっそりデイモンに血をわけてもらう。
看護士のメレディス・フェル(↓画像左)に回復が早い理由を聞かれるが、あしらって強引に退院する。
384658_10150525177199083_1711640818_n.jpg

エレナはクラウスを呼び出し、ステファンを見つけられなかった代わりとしてレベッカの遺体を渡し、これ以上ジェレミーを狙わないと約束してもらう。
生き返ったレベッカに復讐されるだろうが、エレナはクラウスにとって必要な存在なので、おそらく直接手出しせずにキャロラインやボニー、デイモンが殺されるかも、と忠告される。
ここでエレナは、母エスターを殺したのはクラウスだという事実をレベッカはもう知っているため、そんな単純に標的は決まらないのでは?とレベッカが全て知っていることを明かす。
エレナが帰ってから、やっと家を建てれるな・・・とレベッカに話しかけるクラウスだったが、そのままレベッカを殺してしまう。

エレナは玄関で血を拭いていた所に、トニーの死体を埋めてきたデイモンが戻ってくる。
クラウスと取引してレベッカを返したことを報告するも、16歳のジェレミーが残虐なことをやってのけたことにショックを受けていた。
なんとかしようと考えたデイモンは、エレナとアラリックの了承を得た上で、ジェレミーの記憶をまた消すことに。
全て忘れて町を出て、友達の家で過ごし高校生活を楽しむんだ・・・と暗示をかける。
以前ビッキーの記憶を消した時のことを思い出して辛いというエレナに、エレナが姉でジェレミーは恵まれてると慰めるデイモン。
デイモンがいなきゃ乗り越えられなかったというエレナに、ステファンがクラウス殺しを邪魔したのは俺を救うためだった、と一応ステファンが根っからんお悪人じゃなかったことを話しておく。
ステファンが悪人ならエレナを求めても罪悪感を感じずに済んだのに・・・と自制していたが、どうせ罪悪感を感じるなら、とデイモンはエレナにキスする。
536696_10150760871739083_1998457090_n.jpg

ステファンはボニーを呼び出して棺を見せる。
カギはかかっていないのに斧やバーナーを使っても開かない棺があり、呪文で封じられていることに気づく。

---+---+---+---

新キャラのトニーはあっとゆう間に死んでしまいましたね。
ジェレミー、強くなったなぁ。とはいえ残忍になったなぁ。
かわいげあるジェレミーの方がスキです♪
けど、あんな暗示かけられて・・・出番少なくなっちゃうってことかしら(>_<)

もう一人の新キャラ、メレディスって、苗字がフェルだから入植者関係だよね!?
前にもローガン・フェルってキャラクターいたし、その親戚関係じゃないかなー?と予想!
(ローガンはシーズン1でジェナの元彼だったTVレポーターです)

タイラーは完璧クラウスのしもべ君になってて笑えましたw
心臓えぐるって、堂々と答えることじゃないでしょw

そしてついに!
・・・・・・ついに!
デイモンがエレナに---------!!!!!
Delenaファンには待ちに待った瞬間★
いや、これまでにも色々あったとはいえ、エレナの気持ちが思いっきしデイモンに動いてるから見ててヤキモキしちゃうっ好き!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2