ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x9

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

一週間前-
マイケルが死んだことにしてクラウスを呼び出そうと、ステファン、デイモン、エレナ、マイケルは作戦を練っていた。
マイケルが隠し持っていた短剣で、エレナがマイケルを刺し殺してからクラウスに電話をかける。
マイケルをエレナが殺したとはすぐに信じてもらえず、クラウスはレベッカに確認するもレベッカもマイケルは死んだと口裏を合わせ、迎えに来て欲しいとクラウスに頼む。
この時、マイケルとレベッカが再会したが、そもそもマイケルのせいでヴァンパイアになっているため絶対に許さないと言っていたレベッカ。
エレナはいつレベッカが裏切るのではないかと作戦に不安を感じてデイモンに相談する。
529483_10150760854449083_1289022325_n.jpg
これまで失敗した時は全て人間性が出てしまったからで、今回こそ成功すると考えていたデイモンは念入りにトリカブト手榴弾を作製していた。

ホームカミングパーティー当日、キャロラインはタイラーと、レベッカはマットと行く予定だった。
エレナはキャロラインに誘われて行くことにするが、心配したステファンが同行するという。
ボニーは相手もいないしジェレミーについては話もしたくないと言い欠席。
レベッカは長生きしてるものの、これまでずっとクラウスと逃亡生活を送り学校には通ったことがなかったため、初めてのパーティに意気込んでいた。
ドレスを選んでいたところに、エレナがネックレスを返しにやってきてクラウスを呼び出してくれたことにお礼を言う。
562827_10150760854664083_42456342_n.jpg
しかしレベッカは、クラウス殺しはマイケルに任せようとしていた。
初ホームカミングを楽もうとしているレベッカに対し、人間性=自分だと考えていたエレナは冷徹になり不安要素をなくすと決め、背後から短剣を突き刺しレベッカを殺す。
ステファンさえクラウスの暗示で信用していいかわからないため、デイモンと2人だけで考えた作戦だった。

ホームカミングの会場である体育館が水浸しになってしまい、急遽タイラーの家が会場となる。
それはタイラーに場所を提供させ、クラウスがマイケルの葬式がてら盛大に開いたパーティだった。
381644_10150441864019083_589277300_n.jpg
マットはレベッカがいなかったためエレナと同伴してパーティへ向かうも、すぐにキャロラインからクラウスが戻ってきたことを聞かされる。
クラウスと再開したステファンはレベッカの居場所を聞かれるも、本当に知らないため暗示がかかっていてもステファンは答えられなかった。
そしてクラウスは、武器を壊したら暗示を解いてやると約束する。
クラウスが会場から出ないつもりだと悟ったステファンは、サルヴァトーレ家に行きマイケルの死体を持っていきたいと申し出るが、杭を抜き生き返っていたマイケルはステファンを襲い血を飲み、自らクラウスに会いに行こうとする。

クラウスと再開したタイラーだったが、気づけば参加者は知らない人ばかりで、それはクラウスが旅の途中で増やしたハイブリッド達だと分かる。
何かが起こると感じたタイラーはキャロラインに詰め寄り、クラウスを殺す計画なのか!?と問い詰めるもキャロラインは何も知らなかった。
サイヤされているタイラーは、クラウスが殺されそうならクラウスに協力するしかないため、守るためにキャロラインにバーベナを注射。
532778_10150760855074083_1642125376_n.jpg
マットに意識を失っているキャロラインを連れ帰るよう頼む。
意識を取り戻したキャロラインは、クラウスの子分とは付き合えないとハッキリ断る。
しかしタイラーは、狼に変身する苦痛から逃れられている以上、クラウスにある程度支配されてしまうのは仕方ないと考えていた。
タイラーはキャロラインの性格を理解した上で、みんながクラウス殺しを実行しようとしてると知れば、素直に帰らないだろうと考え気絶させていたのだった。

パーティでエレナを見かけたクラウスは、エレナがそわそわしている事に気づくが、何か作戦をたてているにしろ自分のほうが一歩先をいっているだろうとタカをくくり、あまり気に留めないでいた。

マイケルがクラウスに会いにやってくるも、マイケルはノーマルなヴァンパイアのため招待なくタイラーの家には上がれず、クラウスは外にいたハイブリッド達にマイケルを取り囲ませる。
しかしハイブリッドはヴァイパイアでもあるため、クラウスの手下とはいえマイケルは暗示をかけていた。
ハイブリッドにエレナを誘拐させ、エレナを殺されたくなければ家の外に出て来いとクラウスを脅す。
527890_10150760855154083_1478956271_n.jpg
しかしクラウスが応じないため、マイケルはエレナを刺し、クラウスが動揺した瞬間を狙ってデイモンがクラウスに襲い掛かろうとし、エレナに扮したキャサリンはトリカブト手榴弾で外のハイブリッドを倒す。
しかしこのタイミングで、ステファンはクラウスを殺そうとしているデイモンを止めに入ってしまい、揉み合いになった末、ホワイトオークの杭はクラウスがマイケルに刺してしまう。
548296_10150760855379083_2121064987_n.jpg
マイケルはこれで本当に死に、杭も燃え尽きてなくなってしまったが、おかげでステファンはクラウスに暗示を解かれ自由にしてもらう。

デイモンとエレナは、どこかで計算が狂ってもいいよう計画を入念に立てたのに、まさかクラウスを殺したがってるステファンが裏切るとは思ってもみなかった。
もうステファンは救えないだろうと考えた二人は、ステファンを自由にさせておこうと決める。
559783_10150760855449083_1783672451_n.jpg
そこへデイモンにキャサリンから電話があり、しばらく隠れるために町を離れると報告されるが、実はキャサリンはステファンと一緒だった。

ホームカミングパーティーの時-
クラウスは、「自分が殺されたらデイモンを殺せ」とハイブリッド仲間に暗示をかけていた。
エレナになりすましていたキャサリンはクラウスから直接この話を聞いたため、いずれにしてもデイモンは殺されるとステファンに助けを求めていた。
デイモンを助けたかったというのもあるが、キャサリンは人間性のあるデイモンとステファンが好きだったため、まだステファンを諦め切れなかった。
そしてキャサリンは、感情を取り戻して、ブチ切れてほしいとステファンに頼む。

クラウスと電話で話したステファンは、自由にしてくれたことに礼を言う。
しかし、自由になったとはいえ代償が多過ぎたから、復讐してやると告げる。
ステファンは手始めに、棺を全て盗み出す。
3x9-Homecoming-the-vampire-diaries-tv-show-26805454-1280-720.jpg
この棺はクラウスがこれまでトラックに載せて常に身近に保管していた家族の遺体が入っているものだった。

---+---+---+---

今までにも似たような計画をしてみんなで協力することはあったけど、まさかこんな展開になるなんてー!
アラリックやボニー、キャロラインの協力なしでよくここまでやったよね。
レベッカも味方になったと思いきやエレナが裏切るし、まさかのキャサリンの協力にはびっくり!

クラウスが恐れていたマイケルが死んでしまったのは痛いトコ。
とはいえステファンが復讐するそうなので、少しづつ好転するのかな!?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2