ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x8

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナとアラリックは壁画を調べにいくと、壁画には人間・狼・暦などが書かれていた。
375053_10150444317284083_1043402266_n.jpg
ロックウッド家がミスティックフォールズにやってきたのは記録によると1860年代だったが、この壁画はそれより前に使われていたバイキング文字と絵で描かれていた。
壁画自体、以前クラウスとイライジャが仕込んだものではないか?というエレナだったが、アラリックが彫られた文字を解読すると、そこにはニクラウス、レベッカなどオリジナルズの兄弟の名前と、マイケルの名前があったため信憑性が高かった。
さらに名前は家計図のように彫られており、マイケルはオリジナルズの父親らしいことが判明する。
ひとまず壁画は写真に撮り、アラリックは持ち帰って調べることにするも、エレナはなぜ1000年もの間父親であるマイケルから逃げているのかを直接レベッカに聞いてみる。
315811_10150431061629083_346338258_n.jpg
答えたようとしないレベッカにエレナは、マイケルを起こしてでも聞くと脅す。

なんとかしてレベッカからクラウスを殺せる情報を引き出そうとするエレナだったが、後になってレベッカに呼び出される。
レベッカは人間のモデルを歩かせてドレスを選んでいる真っ最中だった。
エレナはマイケルについて教えてくれるんじゃないの?とレベッカを急かす。
次脅してきたら人間を殺す、と逆に脅し返されてしまうが、ちゃんとマイケルや昔の話を話してくれる。

昔-
ヨーロッパでは疫病が流行しており、マイケルは妊娠中の妻・エスター(↓画像左)と子供たちを守ろうとした結果、魔女アヤナに御告げをもらい当時まだ発見されていないはずのアメリカ大陸へ引越す。
305471_10150444317879083_528190986_n.jpg
月に一度満月の日だけは狼が現れるため、洞窟にこもって一晩過ごしていた。
クラウス達兄弟は威厳ある父を恐れ兄弟同士協力しようと誓い、短剣で洞窟にバイキング文字で家族の名前を書いていた。
しかしある日、クラウスと弟のヘンリックスは狼人間の変身を見に行ってしまい、ヘンリックスは狼に襲われ死亡。
これを機にマイケルは、クラウスがエスターの不倫相手との子ということもあり更に険悪に、嫌いになっていく。
そしてこれは人間と狼人間との平和な共存の終わりを意味していた。


レベッカが話しを出し惜しみしてるように感じたエレナは、大した情報をくれないなら、と帰ろうとすると、更に話始めるレベッカ。
ネックレスはオリジナルの魔女のもので、その魔女こそレベッカやクラウスたち兄弟をヴァンパイアにしたという。

子供たちを守り、生き延びさせたいと考えたエスターと、狼人間から逃げるのをやめ戦いたいと考えたマイケル。
考え方は違うが、二人は子供たちをヴァンパイアにしてくれとアヤナに頼む。
しかしアヤナに断られたため、アヤナと同じくオリジナルの魔女であるエスターが子供たちをヴァンパイアにすることに。
魔女は自然のしもべで、ヴァンパイアは自然の敵なので、胎児は魔女&ヴァンパイアのハイブリッドにはならないという。
そしてマイケルはヴァンパイアの血を混ぜたワインを子供たちに飲ませて自ら子供たちを殺し、目覚めたところで人間の血を用意し、変異を完結させていた。
300889_10150444318684083_2104251413_n.jpg
ヴァンパイアになった途端、自然が敵となりバーベナの花は触れないし、エスターが対策してくれたものの日の光も浴びれず、命を奪われかねないためホワイトオークの大木を燃やし、仕舞いには村人から避けられるようになってしまう。
レベッカは衝動を抑えられず村人を襲ってしまうが、それはクラウスも同じだった。
クラウスは人を殺して以降、狼人間の一面が色濃く現れ始め気性が荒くなったため、狼人間の一面をエスターが封じていた。
しかしそんなクラウスは、マイケルにとってみたらただの面汚し。クラウスの目の前でエスターを殺し立ち去ってしまう。
マイケルがエスターを殺したと聞き、兄弟で協力し合うと誓いを立てる。
304208_10150444318859083_1466873441_n.jpg
しかし1000年の間に期待に背いたり過ちを犯したりすることもあったため、ここ90年レベッカは棺おけに入れられていたという。


レベッカは自分の経験してきたこと、一部クラウスから聞いた情報を交えて話を教えてくれた。
しかし、クラウスを殺そうとするなら引き裂いてやる、とエレナは脅され追い帰されてしまう。

ステファンの元にデイモンがやってきて、レクシーの言いつけを無視して拘束をといてしまう。
そして一緒にBARへ行きデイモンは酒を、ステファンはバーテンの血を飲んで踊っていた。
暗示のせいで、ステファンは生きている限りクラウスに従う姿勢だったが、このクラウスに屈服した諦めた態度がデイモンは気に食わなかった。
そこにマイケルがやってきて、ステファンにクラウスの場所を訊ねるも、暗示のせいでクラウスに不利な発言ができない。
383902_10150444318894083_1227905061_n.jpg
そこでマイケルはデイモンの心臓をつかみ、クラウスの居場所を強引にステファンに吐かせようとする。
ステファンに感情はないと分かっていたデイモンは死を覚悟したが、ギリギリのところでクラウスの居場所は分からないが呼び出せると明かす。
マイケルは、クラウスを呼び出すのに失敗すればステファンを殺すが、クラウス殺しには協力するといって立ち去ってしまう。
ステファンはデイモンを助けるためではなく、クラウスが死ねば自分も解放されると考えており、決してデイモン救いたさでクラウスを呼び出せることを明かした訳じゃないと説明する。
そういわれてもデイモンは、自分を救うためにクラウス側に寝返った弟を見捨てるつもりはなかった。

壁画を調べているアラリックは、ボニーにネックレスをもらい、エレナにもらったレベッカの情報と照らし合わせて何とか解読しようとする。
387279_10150444317599083_1284182549_n.jpg
ネックレスと同じデザインが壁画にもあり、壁画によるとネックレスの記号はハイブリッドの記号に殺されていた。
つまりレベッカはクラウスに聞いた話を鵜呑みにしているらしく、エスターを殺したのはマイケルではなくクラウスだと壁画には記されていた。
エスターは魔女として、ハイブリッドを増やせないようクラウスに誤った方法を教えていたし、クラウスはレベッカを味方につけるために都合のいいように話をねじまげているんだと事実をレベッカに教える。
レベッカはパニックになりエレナを襲いかけるも、あまりに納得のいくエレナの説明に泣き崩れてしまう。
389403_10150444319084083_1827028298_n.jpg

デイモンはエレナに会いに行き、キャサリンのおかげかマイケルに協力してもらえることになった、あと面倒だけどステファンもこっち側についたと報告する。
エレナも、レベッカは大好きだった母をクラウスが殺したと知って協力してくれると思うと報告する。
エレナはデイモンに、ステファンは兄のためなら立ち直れると思うから、拘束を解いたのは怒ってないと話す。
そして疲れきっていたため、そのままデイモンの隣で眠ってしまう。
312861_10150444319209083_1479143771_n.jpg

---+---+---+---

今回のエピソードは1000年前の話がメインでした。
レベッカは昔の装いの方が断然かわいいと思う!3つ編みが似合ってました♪

まさか親によってオリジナルズになっていたとはね・・・
現時点で、マイケルがなぜヴァンパイアなのかがよく理解できておりませんが^^;
しかもクラウスは何で母親を殺したのかしら?男はみんなマザコンだっていうのに←
しかもレベッカまで騙していたなんて卑劣な兄だなぁもう!!!と思いました。

そしてステファン、まだまだ人間らしい感情持ってそうですねー☆
兄弟愛もっと見たいよー!
あとは気を抜いたのか!?エレナがデイモンが隣に居るのにその場で寝るだなんて、明らかに心を開き始めてる証拠だよね!?だよね!?
はやくDelenaくっついてほしいです^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*