ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x7

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

メイソンに捕まったデイモンは、気絶している間に指輪をはずされていた。
しかしデイモンにはメイソンが見えていない様で、ステファンの仕業だと考えていたが、された拷問が以前メイソンにした拷問と全く同じだったため、メイソンが来ているのかも?と気づく。
317250_10150436279019083_837119058_n.jpg

ボニーは、ビッキーだけはあちら側へ追い返したが、アナはまだこちら側にいてジェレミー次第でいつでも会っているはずだと考えていた。
そこへデイモンがやってきて、先日あの世と交信したせいでゴーストたちが行き来できるようになってるらしいと報告する。
もし本当に、いつでも好きな時に行き来できているとなるときっとまずいことが起こると感じたボニーは、何が起こっているのか調べようとする。
すると風で自然とグリモワールが開き、開いたページには見えないもののベールを取り去る呪文が書かれていた。
この呪文を試すため、ボニーはキャロラインと一緒に魔女の家(虐殺があった場所・ジェレミーを生き返らせた場所)へ。
呪文を唱えるとボニーのおばあちゃんが現れ、ジェレミーを生き返らせた事がきっかけであの世との道ができてしまい、さらにビッキーを追い返したことであの世との扉が開放されてしまったと教えてくれる。
更には、あの世の魔女はこちら側からパワーを吸い取ろうとしているという。
384292_10150436279429083_366136168_n.jpg
おばあちゃんがこちら側へ来たのは、ボニーが崩した自然のバランスを元通りに戻すためで、それにはあのネックレスが必要だった。
キャロラインがエレナに電話し、ネックレスはデイモンが持っていると教えてもらう。

ボニーが考えていたとおり、ジェレミーはいつもアナと一緒にいた。
ステファンの日記を読んだエレナは、ステファンが殺人鬼モードになった時はいつもレクシーが支えて人間性を取り戻させていたことに気づき、レクシーをこちら側へ呼び出せないかジェレミー経由でアナに頼んでみる。
315935_10150436279284083_1217657202_n.jpg
しかしアナ曰く、あの世で安らぎを見つけた人はそもそもこちら側へ来ない事と、アナはあの世でいつも一人ぼっちなので難しいと断られてしまう。
アナはあの世へ帰ろうにも、ジェレミーがアナのことを常に考えていたため帰ることができず、ジェレミーにキスしてしまう。
そのキスを、エレナに見られてしまう。何故かエレナにはアナが見えていた。

町を歩いていたステファンの前にはレクシーが現れ、人間性を取り戻す手伝いを申し出るが拒否される。
しかしレクシーは殺人鬼デトックスコースを教えるから、とエレナを連れ強引にステファンを収監所へ連れて行く。
レクシーはステファンの意識に入り込み、血を絶って3ヶ月、2年、5年、と幻覚を見せて苦しみを味あわせ血への衝動を抑えさせようとする。
316589_10150436280444083_114717883_n.jpg
そこにキャロラインから電話があり、ゴースト達を追い返すためにネックレスが必要で、デイモンが持っているはずなのにつかまらないと連絡が入るが、レクシーにまだこの世に居てもらうためにも、もう少し待ってほしいと頼む。
そしてレクシーは、毎日の習慣としてステファンを刺すようにとエレナに教えるも、苦しんだステファンはエレナに助けを求めるが拒否されたため、「一緒に過ごした時間は無駄だった」とまさしく人間性がないような発言をする。
レクシーのように自分にはステファンを刺せないと考えたエレナは、その場を離れ外へ飛び出してしまう。

アラリックは、先日苛立ったデイモンに殺されて以来、友情は終わったと考えヴァンパイアに関わらないようにしていたが、以前一緒に殺したメイソンが蘇り、アラリックとデイモンの二人に謝罪を求めてくる。
313471_10150436279979083_1279260838_n.jpg
メイソンは、ハイブリッドになってしまったタイラーを助けたいと考えていたが、クラウスを殺しデモしない限り無理だというデイモン。
しかしメイソンはクラウスを殺せる武器の情報を持っているという。
情報欲しさにメイソンに謝ったデイモンは、一人でロックウッド家の地下牢へ来るよう指示される。

この日は、150年前に入植者が行っていたイルミネーションを再現する、イルミネーションナイトが行われていた。
町中の人々が集まる中、アナは以前パールと一緒に教会地下へ監禁されていたフレデリックとその仲間たちを発見する。彼らは、やり残したことを遣り遂げようとしていた。
点灯式をしようとするが、司会者が舞台上に見当たらず、探してみる遺体となって木にぶらさげられていたため、会場はパニックに。
375752_10150436280384083_1784948643_n.jpg
この様子を見ていたジェレミーは、さすがにゴースト達をあちら側へ送り戻さないとヤバイと気づき、ボニーに電話するとキャロラインが応答。
キャロラインは正に送り返すためにネックレスを探している真っ最中で、アナが盗んだのかもしれないと考えていた。
アナはあちら側へ戻らないために盗んでいるかもしれないのに、アナのことを一切疑いもしないジェレミーは呆れられてしまう。

外に出たエレナは騒ぎに気づき、状況をジェレミーに聞いていたが、そこへアナが現れる。
ジェレミーはアナに触れられるし愛してるんだとエレナに説明するが、エレナはジェレミーを過去に縛らないでほしいとアナを説得する。
アナはゴーストが続々とこちら側に来れば、またパールに会えるかもしれないと考え、やはりネックレスを盗み出していた。
しかしエレナに説得され、ジェレミーのことを思って別れを告げ、ネックレスを渡して去って行く。

ネックレスを入手したと聞いてボニーとキャロラインはイルミネーションナイトの会場へ向かうも、途中で事故に遭ったキャロルの車と、キャロルを襲おうとしているフレデリック達を見かける。
381990_10150436280654083_657164594_n.jpg
キャロラインはフレデリック達と戦い、ゴーストを送り返すための儀式を行うためボニーは先に行かせる。

ジェレミーからネックレスを受け取ったボニーは、こちら側へ手伝いに来てくれたおばあちゃんと一緒に呪文を唱え始める。
310464_10150436280724083_1013855512_n.jpg
呪文は成功し、ゴースト達があちら側へ戻されはじめたため、おばあちゃんは消えてしまう。
暖炉で燃え尽きたはずのネックレスはいつの間にか元に戻っていた。
マットはビッキーに自分から別れを告げられたのに、アナに同じことができなかったジェレミーはボニーに説明しようにも全て拒否され追い返されてしまう。

アナはパールに見つけ、再開を喜んだ瞬間消えてしまう。
キャロラインが戦っていたフレデリック達も全員消えてしまう。
レクシーはまだステファンが人間性を取り戻すのに時間が必要だというが、エレナは一人で頑張ることを決め、レクシーも消えてしまう。

ロックウッド家にはクラウスを殺せる武器の存在が代々言い伝えられており、地下牢の壁を壊すとそこには洞窟が続いていた。
途中からヴァンパイアが入れないようバリアが張られており、メイソンが一人で先へ進むも、タイミング悪くメイソンは消えてしまう。
そこでデイモンは電話でアラリックと仲直りし、洞窟へ呼び出して先を探ってもらうと、そこでアラリックは壁画のようなものを発見する。
304057_10150436281059083_1020012799_n.jpg 309643_10150436281079083_2037477339_n.jpg

---+---+---+---

とにかく、色んな人が復活したエピソードでした♪
メイソン、レクシー、パール、フレデリック、ボニーのおばあちゃん。
このドラマって、誰かが死ぬたびやっぱり悲しいんだけど、非日常的な理由や回想シーンでまた出演するかも!?って思えるからいいよね!
特にレクシーの再演はうれしかった^^
昔の風貌より今風なレクシーの方がキマってて好きです;)

これで本当にアナが出てこなくなるってことかな??
最後の最後で自分勝手なことするなぁ、と思いましたが、シーズン1を思い返せばママのためなら何でもやる子でしたね。
消えちゃうシーンは切なかった!
この親子だけじゃなく、みんな切ない消え方だったんじゃないかな~と思います。

けどゴーストが出てくるなら、もっと色んなキャラが出てきても良かったような気もします。
なんでジェナは出てこないの(;_;)

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2