ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x6

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは早起きして森へ行き、アラリックに戦い方を教えてもらっていた。
二度とステファンに・感情を消したヴァンパイアに襲われないために。

新学期がスタート★エレナたちは高校3年生に!
エレナはステファンと出会ったのが丁度一年前だと気づき、キャロラインの彼氏はハイブリッドになってしまったし、ボニーの彼氏は元カノのゴーストと仲良くしている・・・。
それでも、一から始めよう!と前向きになろうとしていた。
312988_10150426583484083_1193958142_n.jpg

ステファンはクラウス不在中、見張りを頼まれたため、自分の家であるサルヴァトーレ家でデイモンと同居し始める。
しかしこれまでとは違い、ステファンは何人も女を連れ込みパーティ騒ぎ。
更にクラウスに置いてかれたレベッカまで転がり込んできたため、デイモンはエレナに電話して今は家に来ないほうがいいとアドバイスする。
マットは他の人には見えていないビッキーと喋りながら登校し、傍から見たら独り言だった。
317651_10150426583624083_1156244916_n.jpg
ビッキーはゴーストの世界で助けてくれる人がいて、いつでもこちら側へ会いに来れるという。
更に、もし生き返れるって言ったらどうする?と意味深な質問をマットにする。
そこへジェレミーがやってくるも、ビッキーが見えないフリをしてマットに挨拶だけして立ち去ってしまう。
ジェレミーはビッキーがこちら側にいることをアナに報告。
安定した足がかりさえあればこちら側に居ることは可能だが、それは自然のバランスを崩すことになるし、ビッキーはあちら側で強い魔女と話しているという噂もある為、絶対にマズイ事が起こる、というアナ。
しかし、そんなことお構いなしなビッキーは、ゴーストとしてでもマットの傍に居たいと考えており、マットもビッキーと過ごすために協力してしまう。
マットはビッキーの指示通りに儀式を行い成功させ、ビッキーと触れ合うことができるようになる。
308679_10150426585434083_556546463_n.jpg
しかしビッキーは実はあちら側の魔女と取引しており、ハイブリッドを増やさせないためエレナを殺してこいと命令されていた。
ビッキーはマットを殴ってエレナを探すため外出し、意識を取り戻したマットはヤバイことをやっちまった!とボニーに助けを求める。

タイラーは服に血をつけて登校してきたため、エレナとキャロラインに説教される。
人を襲ったわけではないが、レベッカにもらった血液パックを食事として持っていた。
そして授業へ向かうも、教室には復学したステファンと転校してきたレベッカが席につき、エレナ達の反応を見てアラリックもすぐ異変に気づく。
放課後になり、レベッカはキャロラインと同じチア部にまで入部しチヤホヤされ、タイラーは気が大きくなりアメフト部の監督に暗示をかけて部活を終わらせ、どちらを見てもキャロラインはおもしろくなかった。
297710_10150426584279083_1957647575_n.jpg

ステファンに"人間血液パック"と呼ばれ怒ったエレナは、学校にやってきたデイモンに、マイケルが来てクラウスを殺すまでステファンをどこかに閉じ込めたいと頼む。
デイモンは、エレナのためなら何でもする、ステファンから守ってみせると誓い、作戦をたてる。
レベッカはデイモンが注意を引き、キャロラインは以前ビルに拷問された収監所を使えるように手配することに。
タイラーは、キャロルのバーベナを奪ってほしいと頼まれたが、クラウスが嫌がるからと協力を拒否。
自分の親とも言えるクラウスに、忠実かつ認められようとする"サイヤ"という状況になっていたタイラーは、邪魔される前にデイモンが気絶させる。
タイラーを連れ帰ったキャロラインは、ヴァンパイアになって持っていた性質がすべて強く出て狼人間になる前の嫌な奴に戻っているから、慎重に行動するよう忠告する。
とにかく嫌いにならないでくれと頼むタイラーだったが、キャロラインはクラウスのしもべ化しているタイラーに呆れていた。
帰ったキャロラインとすれ違いでレベッカがやってきて、タイラーに人間をプレゼントとして渡すと、誘惑に勝てずタイラーは人間を襲ってしまう。
311936_10150426587434083_60114303_n.jpg

かがり火ナイトで、エレナは酔っ払っているのに運転して帰ろうとしたり、危なっかしい行動を繰り返して
応援席から落下。
エレナを見張っていたステファンが助けてくれ、少し希望を感じるも、作戦通り潜んでいたアラリックがバーベナを撃ち込む。
320246_10150426586244083_336210048_n.jpg 319678_10150426586344083_905161672_n.jpg
アラリックの車にステファン乗せて連れ帰ろうとするが、そこへエレナを殺そうとビッキーがやってくる。
みんなビッキーが見えていないが、車に火がつけられ閉じ込められたエレナは、ステファンを起こして何とか車外へ脱出する。
315071_10150426586919083_530187021_n.jpg
結局生き延びているステファンは、殺すこともできたのに何故助けてくれたのか?とエレナにたずねる。
エレナはまだステファンが人間性を取り戻せると信じており、そんな諦めないエレナを惨めだというステファン。
しかしエレナは本当に諦めていなかったため、隙をついてアラリックに教わった方法でステファンを攻撃する。

マットからどの様に儀式をやったか話を聞き、ビッキーをあちら側へ送り返す方法を突き止めたボニーは呪文を唱え始める。
呪文が効き、マットとボニーはエレナの所に居たビッキーを呼び戻すことに成功する。
あとはマットが決意すれば呪文は完結するため、マットは自分が引き起こした事態に責任を持つためにも、ビッキーに別れを告げる。
316431_10150426587094083_1956318872_n.jpg

マイケルがなかなか目覚めないため、動物や人間の血を用意したキャサリンだったが、目覚めたマイケルは血を拒否。
クラウス殺しの方法を知っていて自分で殺すというためマイケルの拘束を解いたキャサリン。
マイケルは自ら 人間の血や命あるものを飲むことを自分に禁じていたため、回復するためにキャサリンが襲われてしまう。

ジェレミーは、ボニーに電話しちゃんと話がしたいと何度もメッセージを残していたが、ボニーは一向に応答してくれなかった。
そして頭からアナのことが離れなかったためアナとジェレミーは、一緒にいた。
お互い、頭から離れないといい手を合わせると、なぜか触れ合うことができた。
312839_10150426588079083_1419183677_n.jpg

帰宅したデイモンは家中の物が飛び交っていたため、ステファンが荒れているのだろうと予測していたが、そこには殺したはずの狼人間・メイソンが立っていた。
298180_10150426588164083_1631935817_n.jpg

---+---+---+---

まさかビッキーが簡単にエレナを殺そうとするとは思わなくてビックリ。
そんなに嫌なキャラじゃなかったのに、幻滅!!!
それに比べて弟のマットは偉いね、自分の過ちに気づいてちゃんと正しい方向に直そうとできるんだもの。

思えば、かがり火ナイトも新学期一日目も、シーズン1エピソード1でやってましたね!
あれからまだ1年っていう設定だったのか!とすごいビックリ。
もう2年はたっててもいいよね?シーズン3だよ?w
たった一年でどんだけ出会いがあって、別れがあって、変化があるの!?と冷静に見てしまいました^^;
おもしろいからいいんだけどね♪

ステファンが雑な感じになったのが個人的にツボです。
けど実は優しさがありそうだからデイモンぽいというか、ツンデレというか★
100%エレナのためを思って優しいステファンもいいかもしれないけど、優しすぎてタイプじゃなかったんだもん。と、超個人的意見w

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*