ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x5

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

新学期前夜。
毎年恒例のイタズラナイトのいたずらを仕掛けるため、エレナ、ボニー、キャロライン、タイラー、マットの同級生組は夜なのに学校で作業をしていた。
293502_10150403691849083_862948493_n.jpg
明日から始まる高校最後の年を楽しく過ごそう!とウキウキしていたが、廊下に出たエレナはクラウスに出くわし、生贄として死んでいないことがバレてしまう。

デイモンはキャサリンとミスティックフォールズを離れようとしていた、というよりヒーローを期待されてもなれないデイモンは、町ではなくエレナから距離をとろうとしていた。
休憩した際、キャサリンが何か隠していると感じ、知ってることを話さないと先へは進まない!と車のカギを投げたデイモン。
キャサリンは、クラウスより先にネックレスを入手しており、更にジェレミーをトランクに誘拐していた。
実はキャサリンは昔、パールから、短剣以外にクラウスを殺す方法があることを聞いていた。
しかし具体的な方法は教えてもらえず、パールはアナにだけ方法を伝えていた。
そこで意識を取り戻したジェレミーは、自分がアナから情報を聞き出すためにカギになると気づく。
アナは、友達でもないデイモンとキャサリンには協力したくないと言うも、デイモンはジェレミーに危害を加えようと脅して、強引に聞き出そうとする。
アナによると、必要なのはマイケルというヴァンパイアハンターのヴァンパイアだが、彼を生き返らせるのは辞めた方がいいと言う。
320695_10150415891414083_992674310_n.jpg

クラウスはステファンのいる体育館へエレナを連れて行き、いたずらを仕込んでいた生徒二人に暗示をかける。
ダナは片足上げろ、チャドはダナが足を下ろしたら死ぬまで殴れ、と。
キャロラインはタイラーと付き合い始めたものの、相談相手がいないのではないかとマットのことを心配していた。
一方ボニーは、元カノ達のゴーストが見えることを明かされジェレミーと距離ができていた。
マットに相談していいものか迷っていたが、マットはちゃんとビッキーに別れを言うため会いたがっていた。
しかしレベッカがキャロラインとタイラーを襲い、ボニーとマットはジェレミーを探し、みんなが体育館へやってきてしまう。
296448_10150415890789083_1675596553_n.jpg

クラウスはみんなの前で自分の血を飲ませたタイラーを殺し、エレナを人質にする。
297883_10150415890879083_544705205_n.jpg
ハイブリッドを作る方法探せ、と急かされたボニーはタイラーが失敗作となって死なないようにするため、急いで方法を調べようとする。
しかし1000年も前の魔女のことはグリモワールにも載っておらず、先祖ともコンタクトがとれず行き詰るも、ジェレミーなら先祖と話ができるのではないか?と考えみんなでジェレミーを探そうとする。
ステファンは、クラウスに隠し事していたことを許してほしいと頼むも、それでもエレナに危害が加えられそうになるとクラウスに抵抗してしまうため、ついに「抵抗するな・従え」と暗示をかけられてしまう。
そして暗示をエレナに証明するかのように、クラウスに命令されるがまま、ステファンはチャドとダナを殺してしまう。

キャロラインのケータイを勝手に見ていたレベッカは、自分のネックレスをして写っているエレナの写真を発見する。
317314_10150415891519083_778982881_n.jpg
すぐにクラウスにも写真を見せ、ステファンはエレナが生きていることだけでなく、ネックレスの在り処も内緒にしていたと知り、ステファンを問い詰めるも、既にキャサリンに奪われてしまったという。
そこで、クラウスはタイムリミットを20分と決める。時間内にボニーが方法を見つけなければ、エレナを殺せとステファンに命令して立ち去ってしまう。
ビルがしたように頑張って意志を持って!とステファンを説得するエレナだったが、暗示をかけられているステファンは、タイマーが0:00になったら衝動を抑えられないと自分でわかっていた。
タイマーが0:00になり、ステファンはエレナに逃げるように口では言うが、それでも体はエレナを追っていた。
自分で自分を止めようと杭で自分を刺すが、クラウスが戻ってきて感情を消してしまえと説得。
嫌だ!と暗示を振り切り抵抗するステファンだったが、再度暗示をかけられエレナに襲い掛かってしまう。

ジェレミーと連絡がとれないため、ボニーに一緒に探して欲しいと頼まれたマットは、出かける用意をしようにも何故か服や車のキーが点々と廊下に落ちており、拾いながら進むと校内のプールへたどり着く。
これはマットと会話しようとしたビッキーの仕業で、マットもビッキーの存在を感じ取る。
ジェレミーに頼れないなら、自分自身でビッキーを通じて先祖の魔女に方法を聞こうと考えたマットは、ボニーに電話。
ボニーはもう以前ジェレミーに使ったような蘇生の魔法が使えないため、一旦死のうとしているマットの考えに反対するも、心配蘇生をしてくれればいいから急いでプールに来てと言われ電話は切れてしまう。
急いでプールへ向かったボニーだが、既にマットは重りを持ってプールの底に沈んでいた。
309845_10150415891684083_10194443_n.jpg
水から引き上げ心配蘇生を続け、なんとかマットは息を吹き返す。
計画通り、マットは意識を失っていた間にビッキーと会えており、エレナが生きている限りハイブリッド作りは成功しない、と言われた事をボニーに報告する。
ビッキーに会いたかったのは分かるけど、あまりに無謀な計画だったし、この問題に関わらずに普通の人間として生きられることを忘れないで欲しい、とボニーに注意されるマットだったが、ジェレミーと同じようにゴーストが見えるようになっていた。

殺されたタイラーは生き返ったものの、ハイブリッドとしての変異は完結しておらず苦しんでいた。
キャロラインはタイラーを支えようにも、レベッカに押さえつけられ見ていることしかできなかった。
311442_10150415892569083_2093961009_n.jpg
ボニーが方法を突き止められなかったため、クラウスは直感でタイラーにエレナの血を飲ませてみる。
ムーンストーンの呪いを解くにはドッペルゲンガーを殺せと魔女から聞いてはいたものの、魔女と仲良しだったわけではない。
もしかしたらハイブリッドを増やせないようにそう教えられたのかも?という疑念から、エレナの血を飲ませていた。
無謀で実験的ではあったものの、タイラーは無事に変異を終え、ハイブリッドになっていた。
308895_10150415892669083_877896736_n.jpg

エレナは病院に運ばれたが、暗示にかけられた看護士がエレナの血を大量に採血していた。
ボニーから連絡をもらい、町へ戻ってきたデイモンがエレナを助けようとするもクラウスが立ちはだかり、エレナの血を得るためならステファンとの約束を破ってでも殺すと脅される。
そこで、キャサリンがマイケルを見つけ(る予定)、クラウスがミスティックフォールズに来ていると情報を流した、と嘘をつくとクラウスはすぐに立ち去ってしまう。
無事にエレナを病院からサルヴァトーレ家に連れ帰ったデイモンは、忘れたい事だけでも記憶を消してあげようか?と気遣うも、何もかも覚えていたいからと断られる。
319640_10150415892844083_1643314581_n.jpg
しかしステファンが殺人鬼になる瞬間を見たエレナは、希望を持てなくなりつつあった。
キャサリンから奪い返したネックレスをエレナに渡し、二度とエレナを置いていかないと約束する。
いい雰囲気とも思えるそんな時、クラウスの留守中、デイモンとエレナを見張るよう命令されたステファンがやってくる。

デイモンが町へ戻り、マイケル探しを任されたキャサリンとジェレミーは、ある墓にやってくる。
313497_10150415893284083_1559979946_n.jpg
棺を開けると、マイケルの遺体が目を開ける。

---+---+---+---

なんとタイラーがハイブリッドになってしまいました!
いいのか?あんなオラオラ系男子を不死身にしちゃって・・・。

今回はマットも目立つエピソードでしたね~^^
まさかあそこまでやるとは思わなかった!
ボニーの到着が遅かったら死んでたかもしれないのに!
とはいえ大活躍とは言えないのかな、方法は見つからなかったわけだし。
けどこれでマットもノーマルな人間と呼んでいいのかわからないゴーストが見える存在に!
ヴァンパイアでも狼人間でも指輪持ってるわけでもゴースト見えるわけでもない、ただの人間を挙げるのが難しくなってきてしまった^^;

ステファンの株が落ち、デイモンの株が上がりましたね♪(←私だけじゃないよね?w)
最後のエレナへの態度が優しすぎるー!!!
いい加減エレナはステファン見放したっていいと思う!w

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*