ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x4

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

90年棺おけにいたレベッカは、現代の変わりように驚いていた。
そして同じく90年間、オリジナルの魔女に話を聞くのに必要なネックレスは行方不明だった。

ステファンを訪ねてシカゴへ行ったキャサリンは、クラウスがエレナのネックレスを探していることを知っていた。
317380_10150397110759083_1307210145_n.jpg
ステファンはエレナが生きてること&ネックレスを持ってることをクラウスに隠せばうまくいくと言うが、キャサリンはレベッカにも注意するよう忠告する。

ジェレミーが目覚めると、隣にアナが居た。
295809_10150408939759083_2084904319_n.jpg
今までもずっとジェレミーに声をかけ続けていたのに、急に会話ができるようになったことに疑問を抱いていたが、ジェレミーがアナのことを想った時にコンタクトがとれることに気づく。
あちら側のゴーストの世界から、ビッキーもジェレミーに呼びかけているらしいが、ビッキーには闇を感じるから注意したほうがいいというアナ。
しかし入植者主催のパーティのためにボニーが戻ってきて久々にジェレミーと再開。
311837_10150408939884083_131072889_n.jpg
ジェレミーからしてみると、そこにアナがいるのにボニーとキスをするのは気まずいため、ボニーがいるときは出てこないでほしい、とアナに頼む。
アナは、ジェレミーが会いたいと考えるから私が見えてしまうんだと説明し、まだジェレミーに愛されてるんだと気づくも、ジェレミーはアナに本当に消えて欲しいと頼み、こちら側の世界から追い返してしまう。
そしてやっと、ボニーに幽霊が見えていることを明かす

リサはビルを、バーベナが抜けるまで収容所で監禁していた。
バーベナが抜けたかどうかを確認するためデイモンに頼んでビルの血を味見させると、完全に抜けていたため暗示にかけることに。
ミスティックフォールズに来たのは、新学期を迎えるキャロラインに色々買ってあげる為で、すぐに町を去るように暗示をかける。

キャロラインは、てっきりエレナがステファンからデイモンに乗り換えたのだと勘違いしていた。
けど、エレナがデイモンに惹かれているということは当たっていた。
しかし、どうしてもエレナは自分の気持ちを認めようとしなかった。

クラウスは、まずネックレスの在り処をグロリアに探してもらうことに。
296496_10150406702774083_487505074_n.jpg
グロリアが魔法を使いはじめると、ネックレスをしていたエレナの肌に焼きつきヤケドができてしまう。
場所ははっきりしないものの、持ち主の女の子のビジョンが見えたという。
詳細な場所を突き止めるのには集中力が必要だから、と探している間にクラウスとレベッカ、ステファンは食事へ。
グロリアはさっき見たビジョンの女の子がステファンの話をしていたのを聞いていた。
ネックレスはそもそもオリジナルの魔女の魔よけで、クラウスに手を貸すのも嫌だがステファンが裏切っているというのも面倒だった為、食事を終えグロリアに会いに来たステファンを捕らえて麻痺させる。
308323_10150406703494083_2015124526_n.jpg
バーベナでステファンを拷問し、ビジョンを引き出したグロリアはついにハイブリッド作りが失敗している原因がドッペルゲンガーが生きているからだと突き止めてしまう。
しかしクラウスに知られる前にキャサリンが助けにきてグロリアを殺してくれる。
キャサリンに、クラウスとレベッカはヴァンパイアハンターから逃げていたことを明かすと、キャサリンは不死身の二人が逃げていたことに興味を持ち協力しようとするがステファンは拒否する。

入植者パーティは、裏を返せば入植者委員が集まることが目的だった。
デイモンも委員会だから出席するが、リサもキャロルも、最近は怪しい事件も進展もないと発表し、何事も無く委員会は終わろうとしていたが、パーティには暗示にかけたはずのビルが居た。
ビルは長年鍛えた集中力で、暗示にかからないよう意志を強く持てるという。
ヴァンパイアとバラされたくなければ委員会を仕切らせてほしいとビルが脅してきたため、デイモンはビルを食い殺そうとするが、キャロラインが止めに入る。
313304_10150408940069083_1067691752_n.jpg
キャロラインはビルに拷問されても、やはり父親だから危害は加えたくなかった為、今度こそ本当にビルに町を去ってほらうことにする。

むしゃくしゃしたデイモンは、更にみんながステファンと自分を重ね合わせていて、善人らしい行動を期待されていることに苛立ってしまう。
アラリックからエレナと距離を置くよう言われるも、苛立っているせいかアラリックが指輪をしていることを確認して一旦殺してしまう。
299278_10150406703729083_1503758680_n.jpg
アラリックは時間はかかったもののちゃんと生き返るが、デイモンとの関係に亀裂が入ってしまう。
すぐにリサとキャロルに掛け合い、子供がヴァンパイアや狼人間の二人じゃ入植者委員会は公平だとは言えない。
アラリックはヴァンパイアから人を守ろうと、入植者一族であるギルバート家の代理として強引に委員会に入る。

レベッカはステファンに、クラウスに殺されるのが怖くて他の兄弟を生き返らせないことや、クラウスを憎んだり逃亡生活をするのは疲れたと話す。
クラウスには嫌気がさしている様だった為、誰に追われていたのか聞くも、そこまでは教えてもらえない。
この90年で、ステファンは他に愛する人を見つけたと知ったレベッカは、もう一度いつか人を愛せる?とキスをするが、キスでステファンが何か嘘をついていると気づく。
そしてグロリアに会いに行っていたクラウスが戻り、グロリアが死んでいたことを聞く。
さっきステファンがマイケルのこと(昔の追手のことらしい)をしつこく問い詰めていたこともあり、クラウスとレベッカはステファンが忠実な仲間ぶっているだけで、何か隠しているし裏切る可能性があると分かる。
クラウスは自分でステファンの隠し事を暴くため、3人一緒にトラックで移動。
トラックが到着したのはミスティックフォールズだった。

ネックレスを預かり、肌を焦がした理由を探るボニーだったが、勝手に動くし何かしら魔法がかかっていることは一目瞭然だった。
しかしネックレスはステファンの思い出でもあるためエレナが返してほしいとやってくる。
エレナにネックレスを渡し、ジェレミーが元カノの幽霊と過ごしてる事こそ先祖が言ってた報いに違いない!と話すボニーだったが、気づくとエレナの姿は消えていた。
エレナのフリをしていたキャサリンは、ネックレスを持ってデイモンに町を出ることを提案。
アラリックを殺し居心地が悪かったため、丁度いいタイミングだと考えるデイモン。
300221_10150406704069083_716893643_n.jpg

幽霊について調べようとするボニーだったが、ジェレミーを生き返らせて自然のバランスを崩して以来、先祖に嫌われて何も教えてもらえない、とジェレミーに明かす。
その時、アナがジェレミーに「闇が迫ってる」と警告した瞬間、グリモワールが発火する。

---+---+---+---

あっとゆう間にグロリアがいなくなって残念。。。
魔女ってボニー以外は出番みんな少な過ぎる^^;

デイモンがヤケになったようなエピソードでした。
とはいえ、町出て行くほどか!?しかもキャサリンと。
キャサリンがストレートヘアだと見分けつかなくなるので視聴者はこんがらがりますよ!
一番最後に載せた画像がキャサリンなんだけど、エレナまんまだもん。

ビルの出番はこれで最後じゃないよね?
これっきりじゃ寂しすぎる・・・。いつか、誰かが集中力鍛えるために弟子入りするんじゃないかと予想してますw

そして次からはステファンがミスティックフォールズにお戻りになりますよー!
マイケルが何なのか明かされていくかしら??

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2