ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x3

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

デイモンにキャサリンから電話がかかってくる。
310812_10150397134064083_1146775455_n.jpg
500年生きているだけあって、クラウスとステファンを見かけた人が教えてくれたといい、ハイブリッド作りに失敗したらしい、今はシカゴに居る、と情報をくれる。

禁酒法時代に荒れていたステファンに、当時のことを思い出してもらおうと、当時住んでいたシカゴへステファンを連れてきたクラウス。
ステファンはシカゴでの記憶がほぼなかった為、よく来ていたというクラブに連れてこられ、当時から店で働いていたグロリア(↓画像)と再開する。
witch_digitalspy_ca_.jpg
グロリアは魔女で、老いを遅らせる魔法を使い今もクラブで働いていた。
クラウスはハイブリッド作りに失敗した理由をグロリアに探ってもらおうとするも、それにはクラウスに狼の面を封じる呪いをかけた魔女に話を聞かなければならないと言われ、その魔女と話すにはクラウスの妹であるレベッカが必要だといわれ、レベッカの死体の短剣を抜きに行く。
クラブで、ステファンは写真を見つけ、そこにいはステファンとクラウスが親しそうに映っており、知り合いだったのに何で教えてくれなかっんだ!?とクラウスを問い詰める。
307042_10150397134994083_796543734_n.jpg
クラウスはステファンと秘密を分かち合う関係だったことを証明するため、当時ステファンが住んでいたアパートへ向かう。
昔―
ステファンはクラブで知り合ったレベッカ(↓画像右)と付き合っていた。
301607_10150397135884083_1759765441_n.jpg
そしてレベッカは魔女からもらったというネックレスをつけており、それはステファンがエレナにあげたネックレスだった。
当時のステファンは趣味の悪い遊びを行っており、女性の血を飲みその女性の夫にも強制的に血を飲ませて名前を聞いていた。


キャサリンの情報を頼りに、エレナとクラウスもシカゴへ向かうことに。
道中、ステファンがシカゴ時代に書いた日記を読むと、"最近起きると血まみれで、隣に知らない女がいる"といった内容ばかりだった。
まずステファンが住んでいたアパートへ行き、隠し部屋をエレナに見せるデイモン。
隠し部屋の壁には、餌食にした人の名前リストが書かれていた。
デイモンは一人で、ステファンがよく通っていたクラブへ行くといいエレナに留守番を任せ出て行ってしまう。
留守番を任されたエレナは、外からクラウスとステファンの声が聞こえたため隠し部屋に逃げ込み息を潜めていた。
297186_10150397135999083_1418537271_n.jpg

クラウスは隠し部屋にステファンを入らせ、そこにある名前のリストは殺した感覚を思い出すためだったらしい、とステファンの秘密を知ってることを明かす。
中に入ったステファンはエレナに気づくも、クラウスにバレないよう酒だけ持って出ていく。
酷い趣味で楽しんでいた昔の自分を気に入って同行させたのか?と聞くステファンだったが、クラウス曰くステファンがクラウスの右腕になりたがっていたという。
昔-
クラウスとステファン、レベッカの3人がクラブで酒を飲んでいると、そこへ警察が突入してきて店内の客を襲撃。
使用されていたのは木製の銃だったことから、ヴァンパイアの存在がバレていると気づいたクラウスは、「思い出させるまで、俺たちは他人だ」と暗示をかけてステファンの記憶を消し、レベッカを連れてシカゴを離れてていた。

この話を聞いたステファンは知り合いだったということは分かったものの、知り合いだった痕跡を消したのは何者かに追われていたからか?と推測する。

グロリアの店に行ったステファンは、頼みごとをしてあるからクラウスとステファンは夜また戻ってくると聞き、エレナと一緒にクラブへ向かう。
デイモンが見えたステファンは外に出て、ハイブリッド作りに失敗している原因はエレナが死んでいないからということを、いずれ魔女が突き止めてしまうと忠告する。
エレナはステファンの日記を読み、レクシーが支えた時は立ち直れたから今回も諦めようとしないが、レクシーが支えてくれた時は30年かかり、人間のエレナには人生の半分だと告げる。
そしてステファンは、もう会いたくないから消えてくれ、とエレナに直接別れを告げる。

キャロラインが監禁されていた収容所は、入植者の先祖が作ったもので、対ヴァンパイア用に換気扇にはバーベナが仕込まれ、天窓から日差しが取り込めるようになっていた。
ビルがなぜ日差しを歩けるのかだけ教えてほしいというので、指輪のことを教えると、指輪をはずされて日差しを使って拷問を繰り返されてしまう。
301177_10150397134639083_1330646705_n.jpg
ビルはキャロラインを殺したくないため、欲望をコントロールできるようにとあえて拷問をしていた。
夜になり日が落ちたため、続きはまた明日やろう・・・と収容所を出ようとするビルだったが、そこへリサがタイラーを連れてやってくる。
リサはビルに銃をつきつけ、キャロラインはタイラーに救出されたものの、父が自分を憎んでいるというショックは隠せなかった。
リサは、ビルは先祖代々ヴァンパイア狩りを行っているし、すぐに自分のように柔軟な考え方になるには難しいのだろうと慰める。

クラウスが遺体を保管していた倉庫(みたいな所)へ戻ると、レベッカは90年ぶりに生き返っていた。
そしてプレゼントだと言いステファンを倉庫に入れ、ステファンにかけた暗示を解くと、3人で兄弟のような仲だったことを思い出す。
オリジナルの魔女とコンタクトをとる方法を聞き、グロリアが必要としてるのはネックレスだというが、棺おけを探してもネックレスは見当たらなかった。
そのネックレスはステファンがエレナにあげたバーベナのネックレス。
元々はレベッカが魔女に貰ったものだったことが判明する。

昔-
警察がクラブに突入してきた際、そこにはキャサリンもおり、記憶をなくしたステファンが呆然として落ちていたネックレスを拾うのを目撃していた。
319532_10150397137069083_1764550825_n.jpg 301581_10150397137034083_1648744989_n.jpg
更に警官がクラウスとレベッカの似顔絵を用意して見覚えがないかと訊ねるも、ステファンは記憶がないため知らないと答えていた。
レベッカはシカゴを去る前にステファンを待っていたが、クラウスorステファンどちらと一緒に居たいんだ?とクラウスに選択を迫られ、ステファンを選んだために短剣を刺されていた。


---+---+---+---

昔の描写は斜文字にしてみました!
少しは読みやすくなった・・・かな!?

ステファンとクラウスが仲良しだったことが明かされたエピソードでした。
しかもクラウスの妹と付き合ってたっていう。
昔の記憶を取り戻してレベッカと親しくなっちゃうのか!?という心配はありますが、アパートの隠し部屋のシーンではどうしてもエレナは未だに守られているようにしか思えません!

タイラーとリサが組んで、なんだか感動しちゃいました♪
もータイラーが最近かっこよくてかっこよくてw
それに対してビルのやり方がね~^^;
娘を殺す前に拷問!っていうのは分からなくもないが、リサみたいに共存の道を選べないのかしら!?
自分さえ襲われると思ってるのかな?なんか見ててイライラしちゃいました。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2