ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x2

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

アンディ死んだことを報道で知ったエレナは、なぜ教えてくれなかったのとデイモンに話す。
しかしデイモンも、さすがに自分の誕生日に彼氏が殺人したなんて知りたくないだろうから、と配慮して話題にしていなかった。
昨夜の電話をリサに追跡してもらい発信がテネシーだったことで、やはりステファンからの電話だったとしか思えないエレナは、デイモンがいくら善人のステファンはいないといっても聞かなかった。
善人じゃなくなったなら、電話してくるはずがないから、と諦めるつもりはないエレナ。

デイモンがろくに情報をくれないため、エレナはアラリックを訪ねるも、既にステファンの追跡をやめ、酒びたりになっていた。
テネシーへ調べ行った結果、西海岸沿いに狼人間を追っているらしいと教えてもらう。
次にタイラーに狼人間について教えてもらうためBARへ。
0_20121015201801.jpg
満月には、タイラーのようにどこかに閉じこもる人と、山や森林公園で狼になり楽しむ人の2タイプいるらしく、テネシーにも山があると聞き、場所を教えてもらう。
タイラーは、自分がデイモンを噛んだことで結果的にステファンが町を去ったため、責任を感じていた。
しかしこの日は満月。1人テネシーの山へ乗り込もうとするエレナを心配し、アラリックが同行する。

クラウスとステファンは、拷問し終わったレイを連れ、山で生活する群れに合流する。
00_20121015201801.jpg
レイはハイブリッドに変異する様子を群れに見せ、群れ全体をハイブリッドにしようとしていた。
クラウスは、、最強であるハイブリッドの兵士を束ね、強くなればなるほど誰も逆らわずハイブリッド側につくだろうと考えていた。
しかし変異したレイは様子がおかしく、急に逃げ出し、レイを追いかけたステファンは噛まれてしまう。
レイを見つけたら血(薬)を分けてやるとクラウスに言われ、ステファンは山を探し始めるが、エレナやデイモンの声に気づく。

キャロルは家のコーヒーにバーベナを混ぜていたが、不味い!とタイラーはすぐに味に気づいてしまう。
そしてタイラーには、こそこそ出て行くような子は連れ込まないでと忠告し、キャロラインが出て行ったことをさりげなく伝える。
キャロルはタイラーが出かけたのを確認し、ビルに電話。
ビルは、いくらキャロラインでもヴァンパイアになったなら殺すしかないと言う。

BARでコーヒーを飲んだタイラーは、ここでも不味く感じてどこのコーヒーも不味い!と騒ぐと、マットがリサに頼まれてバーベナを仕込んでいることを明かす。
普通人間なら気づかないけど、やっぱり狼人間は違うんだね~というマットだったが、これがバーベナの味だと知ったタイラーは、すぐ家に戻り、なぜバーベナで俺を試したんだ!?とキャロルを問い詰める。
ずっとヴァンパイアのキャロラインと一緒にいるから心配で確かめたかったと説明するキャロルだったが、説明中に何度もキャロラインをモンスター呼ばわりする。
誰もキャロラインを見かけていない為、キャロルが何かしたんだと勘付いたタイラーは、キャロルを地下牢へ連れて行き、モンスターはキャロラインだけじゃないことを証明するため、狼への変身を見せる。
息子が秘密を抱えていたことを知ったキャロルは、タイラーのこともキャロラインのことも守ると誓い、ビルにはやっぱり殺せないと電話するが、ビルはもう準備を進めていた。
キャロラインを監禁している部屋へ入ったビルだったが、ビルはキャロラインの父親だった。
000_20121015201800.jpg 0000_20121015201800.jpg

ビッキーを助けてあげたいと考えたジェレミーだったが、ボニーに元カノを助けてとは頼めず、自分でもできる呪文を探しあてる。
ビッキーの遺品が必要だったためマットに頼むが、よくわからないことに使われる不安からマットは躊躇する。
00000_20121015201746.jpg
しかし、ジェレミーが一番ビッキーのことを理解していたことを思い出して遺品を分けてあげることに。
そこに、マットには見えていないがビッキーが現れて、私は生き返れるから協力してほしいと頼む。
すぐ後にアナが現れ、ビッキーを信じないでとジェレミーに忠告する。

山につくと、デイモンがやってきていた。
アラリックが人間だけで群れに乗り込むのは危険だと判断して内緒で呼んでいた。
000000_20121015201746.jpg
山に入るとレイに出くわし、まだ月が出ていないのに変身が始まったためすぐにハイブリッド化していると気づく。
一旦は木にしばりつけたものの、日没まで時間がなかったため3人は山を降りることにする。
しかし下山途中で狼になったレイに出くわし、デイモンがレイの注意をひいてエレナとアラリックを先に逃がす。
デイモンがレイに襲われそうになった時、ステファンが現れレイの心臓を抜き取り殺してくれた。
ステファンはデイモンに、もう町に戻るつもりはないからエレナを連れ帰って町へ留めさせてほしいと頼む。
エレナがあきらめないのは電話なんかするからだ!とステファンを責めるが、ステファンは電話なんかしていないの一点張り。

先に車へ戻ったエレナは、私もジェレミーも家族がいなくてアラリックと同じ境遇だから、支えあおうと提案する。
納得したアラリックは、ジョンからの指輪をもらうことに。
デイモンも無事に下山し、ステファンはそれを遠くから見守っていた。
帰宅し、アラリックは再びギルバート家に引っ越してくる。
デイモンは、あんなに山に行きたがっていたのに簡単に下山したエレナに疑問を感じて問いただし「デイモンが心配だったから」とあえて言わせる。
山で会ったステファンは、デイモンを見殺しにしなかったために、まだ希望は持てると考えてエレナに協力することを話す。
しかし、エレナがステファンを愛してるのはわかってはいるけど、ステファンがいない間に芽生えた感情は忘れないでほしいと頼む。
0000000_20121015201747.jpg

クラウスは狼人間の群れをハイブリッドにしようとしたが、みんなに反撃されて結局群れごと殺してしまう。
儀式でヴァンパイア・ドッペルゲンガー・狼人間をちゃんと殺したのに!言い伝え通りやったのになぜハイブリッドに変異しないんだ?と行き詰っていた。
レイの死体を持ち帰ったステファンは、なんとか薬をもらい噛み傷を治す。

---+---+---+---

儀式しっかりやらないとハイブリッドが増えないってことは、エレナが生きてるってバレるのは時間の問題だろうね。
クラウスはあんなに簡単に狼人間をやっつけられるのかー…と思うと現時点では最強キャラですな。

デイモンが好きな人の好きな人のために一途に頑張ってる様子が切ないです。
エレナが好きだから協力してるのは目に見えてるけど、成功したらきっとステファンに奪われちゃうものね~。

そして新キャラのビル!まさか娘を殺せって言えるとはびっくり。
演じているのはジャック・コールマン。
『HEROES』のチアリーダーのパパ・ベネットを演じていた方です。
ここでもある意味チアリーダーのパパですw

ついにタイラーがキャロルに狼人間であることを明かしたし、これで入植者委員会も色々邪魔はしなくなりそう!
そう思いたい^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

    


関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2