ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x22

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

デイモンはエレナに、血を飲ませたことを謝る。
無理だとは思うけど、許してほしいと頼むが、エレナには許すには時間がかかると言われてしまう。
しかしデイモンの噛み傷は着実に悪化しており、時間はあまり残されていなかった。
許される前に死ぬだろうし、ローズの最期を看取っていたデイモンは、指輪をはずして日光に当たり自殺しようとするもステファンに止められる。
227131_10150241588549083_1979491_n.jpg
なんとか助ける方法を見つけるから、体力温存のために安静にしているように言われデイモンはひたすら寝ることに。
アラリックが看病するも、イザベルをヴァンパイアにしたのもジェナが死んだのも自分のせいだから、殺してほしいと頼まれる。
朦朧としていく中で、キャサリンとの思い出が蘇り、エレナを呼ぶもここにはいない。
クラウスは月が沈んで2日間も狼の姿のままだったため、満月は関係なく自由に狼になれるんだと気づく。
イライジャは、すぐにでも家族の遺体の保管場所を教えてほしかったが、別の意味で家族に会わせてあげると言われて殺されてしまう。

ステファンはアラリックとボニーに、デイモンが狼に噛まれたことを教え、協力を求める。
ボニーは助ける方法を教えてもらおうと先祖を降霊術で呼び出しすと、エミリーがボニーに乗り移る。
しかしエミリーは、助ける相手がデイモンだから方法を教える気がなく、すぐにボニーから離れていってしまう。
それでもボニーは、エミリーがクラウスの名前を言ったのを聞いていた。

キャロルは退院し、リサにヴァンパイア問題の状況を聞くが何も事件はないと報告される。
最近進展がないため他の人に入植者委員長を任せるといわれてしまったリサは焦り、ヴァンパイアを捕獲するため部下を連れ、アラリックの制止を振り切ってデイモンを捕らえようとする。
225986_10150241589294083_6981855_n.jpg
しかしデイモンはこれを機に外へ逃げ出してしまう。

エレナはジェレミーと一緒に屋外のナイトシアターへ。
キャロラインと合流し、明るく振舞い前向きになろうと心がけていた。
ステファンはエレナにデイモンの件を明かし、一応今の内に話しをした方がいいと薦める。
デイモンを許さなかったことを後悔したエレナだったが、デイモンに希望を持つよう励ましてほしいと頼まれる。
そこへジェレミーにアラリックから電話が入り、デイモンが行くと思うけど今は危険&リサも追ってることを忠告される。
思った通り、やってきたデイモンを見つけたジェレミーは、一先ずBARへデイモンを連れて行く。
そこへリサが追いかけてきて発砲したが、狙っていたデイモンは一瞬で逃げ、後ろにいたジェレミーに直撃してしまう。
225095_10150241589539083_3414853_n.jpg 226600_10150241589644083_2172310_n.jpg

撃ったのが人間のため指輪も効かず、駆けつけたキャロラインが血を飲ませようにも既にジェレミーは死んでいたため、アラリックがジェレミーの遺体を持ち帰る。
ボニーが先祖に助けを求めるも、自然に逆らうと報いを受けるからと却下されてしまい、先祖に見放され絶望するボニーだったが、エミリーに懇願し続け、なんとかジェレミーが生き返る。
ジェレミーが生き返ったことに安心するリサだったが、キャロラインは怖がられないように全てを知ってもらおうと、かつてリサの記憶を消したことを明かす。

やっとエレナを見つけたデイモンは、昔キャサリンに自らヴァンパイアにしてもらおうと血を飲んだ記憶を重ね合わせてエレナの首に噛み付いてしまう。
そのままデイモンを連れ帰ったエレナは、出てけと言われても看病し寄り添い続ける。
226550_10150241590249083_6740292_n.jpg
デイモンは、ヴァンパイアになったのはステファンのせいだとずっと責めていたが、そもそもキャサリンを好きになった自分の責任だったと、ステファンに謝ってほしいとエレナに伝える。

ステファンはクラウスを訪ねるも、心臓ギリギリのところに杭を打たれてしまう。
それでも、デイモンを救う薬をくれれば何でも言うとおりにすると懇願する。
いきなり狼人間としてキャサリンに噛み付き、キャサリンは死にたくない!とパニックになるが、クラウスが自分の血を飲ませると傷が治る。つまり、狼人間に噛まれた時の薬は、クラウスの血だということが分かる。
クラウスは、昔ある村中の人を皆殺しにしたという殺人鬼の話をするも、それは荒れていた頃のステファンの事だった。
昔のステファンとなら取引してもいいとクラウスが言うので、用意された人間の血をどんどん飲み続けるステファン。
225512_10150241589689083_2173910_n.jpg
そして、ステファンはクラウスの右腕となる代わりに、デイモンのための薬を入手するが、クラウスは直接薬をくれず、キャサリンに薬を届けろと暗示をかける。
暗示はかかっていないため、キャサリンがちゃんと届けてくれるか心配になるも、もうクラウスの手下となるしかなかった。
一緒にイライジャを埋葬し、クラウスから人間の女をプレゼントされたステファン。
あえて暗示をかけず逃げる人間を追いかけ、狩りを楽しむ。
以前の殺人鬼のようなステファンに戻りつつあった。

もう死を待つしかなかったデイモンはエレナに告白。
エレナもデイモンを愛してると言い二人はキスする。
222917_10150241590619083_2856450_n.jpg
そこにキャサリンが薬を持ってやってきて、薬のためにステファンは全てを投げうったからしばらく会えないことを伝える。
それでもキャサリンは、ステファンがいなくてもデイモンがいるから平気でしょ?
エレナも二人を愛したっていいのに、と言い、自由の身になったためすぐに姿を消してしまう。
なんとか間に合った薬のおかげでデイモンは死なずに済む。

ジェレミーを心配し、アラリックは泊まることにする。
生き返ったとはいえ一度死んだジェレミーは疲れていたようですぐに寝てしまうも、夜中に気配を感じてリビングへ。
そこで死んだはずのアナとビッキーが現れる。
227898_10150241591224083_1243153_n.jpg 228233_10150241591259083_1205023_n.jpg

---+---+---+---

こんなにも弱ったデイモン初めて見ましたね。
前回肝心の儀式は終わったので、あと1話どんなテーマになるか疑問でしたが、デイモンが死ぬか助かるか野瀬戸際でした。
死にそうだったからエレナもデイモンの気持ちに応えてあげたってことかな!?
できたらこちらの二人に続いていただきたいです、個人的にDelenaファンなのでw

あと、ステファンがそこまでしてデイモンを救うとは思わなかった。
自分のせいでデイモンをヴァンパイアにしたって思ってるからでしょうが、デイモン自らキャサリンに頼んでたことが判明したのに。
キャサリンはデイモンを救いたいっていうより先を見越して自分のために行動してるから、いつまでたってもかわいくないわーw

ジェレミー関係で色々ゾッとしました。
まず撃たれて指輪も血も効果ないところでもう無理かー!と焦りましたが、魔女の先祖に頼めば何でもありなのね^^;
あとビッキーとアナの再来!
まだどーゆうことか分からないし幻覚にも思えますが、これは次シーズンで気になるところ!!!

シーズン3がリリース!

私は最初のほうだけ借りてきちゃいましたー♪
シーズン3も更新していきます!
今回みたいに怒涛の更新しないで済む様に着々とUPしたいと思います。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*