ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x21

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

マットは殺される前にタイラーを殺そうと銃弾を放つがキャロラインに止められる。
記憶消したはずなのになんで木製の銃を持っているのか聞くと、マットも昔からヴァンパイアの話があることは知っていたが、確信に変わりリサに頼まれてバーベナを飲んで暗示にかかったフリをしていたことを明かす。
タイラーの変身は無事に終わったものの、マットは学校もバイトもしていて母不在で生活が苦しいのにこの問題にまで関わっていられない、とキャロラインと別れてしまう。
222695_10150233585929083_2293112_n.jpg
そして目を覚ましたタイラーに、これまでに殺されそうになったこともあるけどずっと町にいてほしいと頼む。
キャサリンは、クラウスの暗示にかかっているフリをしていたため、仕方なくエレナの真似をしてジェナに電話をかけ呼び出していた。
デイモンも狼に噛まれて死にそうなため、ケンカ別れを避けるために仲直りしようとする。

逃げようにもグレタが生贄の3人を火の輪から出られないように呪文をかけており出られない。
228740_10150237169919083_3320936_n.jpg
まずジュールズが心臓を抜かれてしまい、エレナはジェナにチャンスがあれば逃げるように言う。

協力者全員がジェナがヴァンパイアにさせられたことを知るも、計画の確認を行っていた。
ボニーとイライジャは日没直前に石切り場へ行く予定にしていた。
出発直前まで、ボニーとジェレミーはグリモワールを読み漁っていたが、ボニーは人間が一歩も外へ出れないように呪文をかけてジェレミーやアラリックを守ろうとする。
215507_10150214410484083_6162046_n.jpg
そこへエレナと連絡がとれないことを心配してジョンがやってくるも、デイモンが血を飲ませたと知り激怒する。
ジョンは、ずっと憎んできたヴァンパイアに娘がなってしまうと考えると耐えられなかった。
そして可能性は低いものの、魂が無傷な子供が母の愛で生き返ったという昔の話を思い出して、この可能性にかけたいと言いボニーに魔法をかけてもうらkが、この昔話の母親がどうなったのかを本で知ってしまうジェレミー。

全てイライジャの協力によってなりたつ計画の為、本当にクラウスにとどめを指せるのか確認するステファン。
イライジャとクラウスも兄弟なのになんでそこまでして殺したがるのか聞くと、クラウスは何世紀にも渡って両親や7人兄弟を殺し、遺体を海に捨てていたという。

そしてステファンはジェナの代わりに自分が生贄になるために先に石切り場へ向かい、クラウスに交渉する。
するとクラウスは、エレナにステファンorジェナどちらか選ばせようとするも、ジェナはエレナを逃がそうとグレタに襲い掛かってクラウスに殺されてしまう。
225200_10150233586589083_2453635_n.jpg
次に、クラウスはエレナの血を飲み始め、ステファンは杭で刺された為、ただ見ていることしかできなかった。
すぐにクラウスは狼に変身し始めるが、そこへボニーとデイモンがやってきて呪文をかけ、イライジャがクラウスの心臓を抜こうとする。
222020_10150233587024083_468051_n.jpg
しかしクラウスは、殺した兄弟の遺体は捨てずに保管してあり、殺したら保管場所はわからなくなるとイライジャに揺さ振りをかける。
結局イライジャは、みんなを裏切りクラウスを連れて姿を消してしまう。

翌朝、皆は帰宅し、ジェレミー、ジョン、アラリックに、ジェナが死んだこと・イライジャが逃げたことを報告する。
エレナが無事に人間として生き返ったのを確認したジョンは、ジェレミーに指輪と手紙を託し、一人外へ出てパッタリと死んでしまう。
224635_10150233587494083_5089583_n.jpg 230590_10150233587579083_4847449_n.jpg

ジョンの葬式が行われる。
唯一の親が死んだことにショックを受けるエレナに、ジェレミーは託された物を渡す。
手紙には、いつか子供ができたた指輪を渡してほしい、愛してると書かれていた。
226650_10150233587954083_4610502_n.jpg
エレナのあまりの落ち込み様にを見かねたステファンは、デイモンに一緒にエレナを支えようと言うも、デイモンはそれどころじゃなく、狼に噛まれた傷を見せ、自分が死にかけていることを明かす。
229335_10150233588259083_4781684_n.jpg
でもエレナをこれ以上悲しませたくなかったため、内緒にしてほしいと頼む。
ステファンは、エレナだって方法がわからない中で人間として生き返ることができたんだからと、デイモンを励まし、助かる方法を見つけようとする。

---+---+---+---

ついに儀式が行われちゃいましたね。ハイブリッドになってしまいました。
けどそんなことよりも、ジェナが・・・ジョンが・・・うわーーーーーん;( 
二人ともなんてエレナ想いなんだろう。ジョンは始めウザくてウザくて要らん!とか思ってたけど、そんな風に思ってゴメンなさい。
そして親しみのある俳優さんだけに、今後出番がないと考えると(多分無いよね?)寂しいです。
しかもみんなに死ぬであろうことは内緒にして、ある意味孤独死だよあれじゃぁ!
切な過ぎて、ジョンは脇役だってのに2枚も画像使ってあげましたw
ジェナはずっといい人だったし、アラリックとの誤解も解けたのに!
あー残念で仕方ない。

次回でシーズン2フィナーレです!!!

シーズン3がリリース!

私は最初のほうだけ借りてきちゃいましたー♪
ブログにまとめつつ復習しつつ、シーズン3も更新していく予定です。
気長に待っててくださいな^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*