ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x20

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

儀式を行っても、解けるのはクラウスの呪いだけ。
それでも儀式の内容をイライジャと確認する。
魔女が満月の力でチャネリングを行いムーンストーンの呪いを解き放つ。
次にクラウスが、ヴァンパイア・狼人間・ドッペルゲンガー各1人ずつの血を殺すまで飲みほす。
クラウスの狼人間の面が解き放たれ変身している最中に、ボニーとイライジャでとどめを刺す。
エレナには、イライジャが500年前にキャサリンのために用意した"死んだ者を生き返らせる薬"を飲ませようという計画をたてる。

アラリックは記憶をなくしてサルバトーレ家にやってくると、ジェナに武器を向けられてしまい、乗り移られていたことを説明する。
1_20121011204140.jpg
そしてみんなに、儀式は今夜だとクラウスからの伝言を伝える。
この役目があったためにクラウスに殺されずに済んでいた。
そしてジェナは、ちゃんとヴァンパイアについて受け入れようと落ち着きを取り戻し、まずアラリックが無事だったことを喜ぶ。

クラウスの側近の魔法使いであるマドックス(↓画像右)は、キャロルを階段から突き落として入院させ、それを理由に暗示でタイラーに電話をさせる。
案の定、タイラーは満月前にも関わらずジュールズとお見舞いにやってくるが、そこでキャロラインに出くわしてしまう。
これを狙っていたマドックスとグレタは、生贄のためにタイラーとキャロラインを誘拐する。
11_20121011204140.jpg
そしてキャロラインと待ち合わせしていたマットは、来ないから心配になっていたが、未だに保安官と組んでヴァンパイアについて調べていた。

よくわからない昔の薬に頼ることに反対するデイモンは、指輪をつけるよう薦めるが、ドッペルゲンガーもスーパーナチュラルな存在のため効果がないという。
エレナは、自分がドッペルゲンガーだったせいでみんながクラウスの危険にさらされている以上、薬の効果がなかったとしても生贄になる決意を固めており、ステファンもエレナの意思を尊重していた。
しかし、もし計画通りにいかなかったら・・・という不安を感じたデイモンは、エレナの意思を無視してエレナを守りたいあまりに、強引に自分の血を飲ませてしまう。
111_20121011204140.jpg
ステファンがデイモンを止めようと大喧嘩になるが、すでにエレナは血を飲んでしまっていたため、これで死んでもヴァンパイアとして生き返ることになってしまう。

しかし、きっとヴァンパイアの長い長い一生でずっとエレナに恨まれてしまうため、許してもらうために&せめて儀式を延期するために生贄の狼人間を奪おうとし、これにアラリックも協力する。
アラリックは帰宅してデイモンを招き入れ、二人でキャサリンから情報を得ようとする。
てっきりヴァンパイアの生贄はキャサリンだと思っていたが、キャロラインとタイラーが捕まっていたことを教えてもらう。
なかなか監禁場所を教えてくれないキャサリンにデイモンは、エレナはこのままだとヴァンパイアになるから二人で一生ステファンを奪い合うのか?と諭すと監禁場所の墓を教えてくれた。

デイモンは一人墓へ向かうとマドックスが応戦してくるが、マットが木製の銃を持って援護してくれた。
1111_20121011204139.jpg
なぜマットがヴァンパイアの存在を知っているのか疑問は残ったが、満月になる前にキャロラインとタイラーを逃がす。
しかし地下牢に着く前に変身が始まってしまい、マットとキャロラインに地下牢へ逃げ込むように指示したデイモンは、タイラーの注意を引いた際、少し噛まれてしまう。
11111_20121011204139.jpg
それでも、儀式の生贄は奪うことができたため、クラウスの家(アラリックの家)へ行き儀式を延期するように告げるが、代替としてジュールズも捕まっていた。
デイモンは自分が代替のヴァンパイアになるだろうと考えていたが、殴られ気絶させられてしまい、その間にクラウスは儀式へ行ってしまう。
意識を取り戻すとキャサリンから、デイモンは狼に噛まれているから使い物にならなかったことと他に代替のヴァンパイアを手配したことを告げられる。
キャサリンは暗示にかかっているフリをしている以上、部屋で留守番しているしかなかった。

ずっとヴァンパイアになる話を避けてきたエレナとステファン。
人間でいられる最後の日かもしれないため、ステファンはエレナを山へ連れて行き、疲れてもしっかり山を登らせようとする。
111111_20121011204148.jpg
ヴァンパイアになると、感情が大きくなり、悲しいときは不幸のどん底にいる気分になることや、だからこそ感情のスイッチを切るヴァンパイアがいることを教えてもらう。
エレナは、まだ17歳でまだ結婚や子供のことを考えるのは先だと思っていたのにヴァンパイアにはなりたくない、とステファンに泣きながら本音を言ってしまう。
二人が帰宅すると、クラウスが迎えに来ていた。
まだ躊躇していたが、ステファンに目を閉じてもらっている間に、エレナはクラウスと姿を消す。
エレナはグレタに連れられ儀式が行われる石切り場に行くが、そこでジェナが死んでいた。
生贄として従順にしてたのに何で!?とショックを受けるエレナだったが、ジェナはヴァンパイアとして息を吹き返した。
1111111_20121011204148.jpg

---+---+---+---

あわわわわー最後の展開がすごかった・・・

よくヴァンパイア映画では、ヴァンパイアが恋人にヴァンパイアにしてと頼まれる、っていう展開がありますが、
やっとこのエピソードでその話が出てきました。
今まで全く出てこなかったもんね。とはいえ高校生なら老いたくないとかそういう感情もないんでしょう、きっとw
ヴァンパイア(=ステファンやデイモン)にはなりたくないとハッキリ言うのは辛かったんだろうなーと思いました。
とはいえまずデイモンが悪い!感情や衝動で動くのがダメですな。
その後挽回しようと頑張ってくれたけど、噛まれちゃったらローズと同じになっちゃうじゃないか!ともうハラハラです。

キャサリンがジェナをヴァンパイアにするよう手配したってことなのかな?
思えばあいつはステファンもデイモンもキャロラインも変異させてるっていうのに!
すごい腹立たしい!!!

シーズン3がリリース!

私は最初のほうだけ借りてきちゃいましたー♪
ブログにまとめつつ復習しつつ、シーズン3も更新していく予定です。
気長に待っててくださいな^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*