キック・オーバー

KO_E3839DE382B9E382BFE383BC-thumbnail2.jpg
10月1日(月) @なかのZEROホール

アメリカのマフィア・フランクのお金を強奪し、メキシコへ逃亡を図ったが国境を越えたところで逮捕されてしまった主人公。
メキシコ警察は、車にあった大量の札束を見て、これをメキシコの事件として取り扱うことを決める。
なぜならメキシコのこの地元警察、汚職警官ばかり。
このお金も、事件を適当にでっちあげて自分たちのものにしようとしていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
メキシコの刑務所に収監された主人公。
しかしここは、外に出られないという点を除けばほぼ外の世界と同じ。
酒もタバコもドラッグも銃もあれば子供もいて、この地区に住んでいる一般人もいた。
刑務所に住んでいる10歳のキッドと話をするうちに、この刑務所の現状を把握しようとする主人公だったが、キッドが特別待遇で生活していることがわかる。
理由は、刑務官さえ買収し、この刑務所を支配している囚人のハビ。
ハビが肝臓移植が必要な状況で、珍しい血液型だったが一致するのがキッドだけで、いずれキッドの肝臓をもらうために特別待遇をとっていた。
すでにキッドの父はハビに肝臓を取られており、ハビに殺されたも同然だったため、キッドはハビへの復讐をたくらんでいたが、子供一人じゃ何もできないし主人公にとってもハビは厄介な存在だったため、二人で組んでハビを殺そうとタイミングを待っていた。

一方、お金を奪われたフランクは、金を取り戻そうとしていた。
主人公の名ばかりの弁護士が、金のありかをフランクに告げ口すると、フランクは刑務所に殺し屋を送り主人公を殺そうとする。

敵ばかり増えていく主人公。
しかしある日、この刑務所が機能していないため、予告なく兵隊が送り込まれて刑務所自体が閉鎖するらしいという噂が流れてくる。

---+---+---+---

突っ込みどころが満載だけど、楽しい映画でした!
敵が2グループもいるのに上手にかわしていくし、細かい描写も多いかな~。
拷問シーンで、このあと血が出るに違いない!っていうシーンでスーッと赤い車が出てきたシーンはお気に入り♪
主人公の過去をもうちょい掘り下げてくれたら、エンディングでもっと驚けたかもしれないなーと思いました。

とにかく多いのよ、ありえないことがw
今までいろんな映画やドラマで刑務所シーンってあったけど、どこよりもひどいっ!
メキシコに行ったことないけど、こんなのありえるの!?リアルなの!?
ここまでの無法地帯、刑務所とは言えないんじゃ・・・。
とはいえ、あえていえば『プリズン・ブレイク』のSONA刑務所にそっくりかもw

気に入らなかったのは、主人公にちゃんとした名前がなくて"ドライバー"という役名だったのが許せない!
だってこれじゃあ『ドライヴ』と一緒じゃんね~。
映画の割には迫力出せそうなシーンで合成?CG?モロわかりだったのも残念なところw

一瞬だけど冒頭で『ブレイキング・バッド』のハンクが警官役で出てました^^
とりあえず、細かいところ気にしなければスカッとする映画!楽しかったです!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2