ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x19

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

起床したステファンは、エレナがいないことに気づき、すぐにエレナがイライジャを逃がしたことに気づく。
0.jpg
すぐにステファンはエレナに電話して助けに行こうとするも、エレナは短剣をイライジャに渡し、誠意を見せたし、イライジャは約束を守る誠実な人だからきっと大丈夫、と説明。
ステファンとデイモンに、私の決断だから手出しをしないでほしいと頼む。
エレナはクラウスを殺すためにはイライジャが必要だと考えて生き返らせていた。
しばらく死んでいたイライジャに、クラウスがやってきて今はアラリックに乗り移ってることやジョナス&ルカが死んだこと、キャサリンの生死がはっきりしないことを報告し、この先どうなるのか教えてもらおうとしていた。
1492年 イングランド―
イライジャはクラウスの兄で、言いなりになっていたためにトレバーにキャサリンを探させ、誕生日プレゼントとしてクラウスに紹介する。
00.jpg
ドッペルゲンガーであるキャサリンを儀式の生贄にしようと企んでいたクラウスだったが、イライジャはキャサリンのことを好きになり始めていた。
呪いを解くとキャサリンが死ぬと知っていたため、何かほかに手がないか模索し、ついにドッペルゲンガーを救う方法を突き止めていた。
しかし、せっかく突き止めたこの方法を教える前にキャサリンはヴァンパイアになってしまっていた。

クラウスはオリジナルで簡単には殺されないのに、なぜ呪いを解こうと必死なのか疑問を持つエレナ。
そもそもアステカの呪いは、クラウスとイライジャがでっちあげた伝説だということが判明。
ドッペルゲンガーとムーンストーン両方を探すには、敵対するヴァンパイアと狼人間のグループに探させるのが手っ取り早いと考えての作戦だった。
しかし、クラウスは実は異父兄弟で、不倫相手が狼人間だったことが判明。
クラウスはヴァンパイア&狼人間のハイブリッドであり、自然のパワーバランス崩壊を恐れた魔女たちが、狼人間の面を眠らせているのだった。
クラウスの本当の狙いは、呪いを解いて狼人間の面を取り戻し、銀の短剣も効かない更に強い種族になろうとしていた。
そしてハイブリッドを殺すには、やはり自然界に使える魔女しか殺せないという。

エレナから手出しするなと言われてしまったデイモンは、アンディと一緒にアラリックの家を訪ねると、キャサリンが居てまだ生きていた。
000.jpg
これ以上暗示がかからないようにとキャサリンにバーベナをあげる。
そしてキャサリンは、イザベル側についたのはステファン&デイモンじゃクラウスに勝てないだろうと思ったからだと説明する。

クラウスは、キャサリンに現状を喋っていた。
満月も近いし、ボニーも死んだし、あとはドッペルゲンガーのエレナが手に入れば呪いをとく条件が揃うと。
キャサリンは、なぜこんなに敵がいる地で呪いを解こうとするのか不思議がっていたが、ここにはエレナの大事な人がいっぱいいるからバカなことはしないだろう、と見越してのことだった。
黙っているよう暗示をかけるが、キャサリンは生きてここから出るために、暗示にかかったフリをし続ける。

ジェナはステファンに電話をし、エレナから留守電で「アラリックに会うな」といわれたことの説明を求めていた。
この後待ち合わせしてるのに何で会っちゃいけないの?と疑問を抱いていた。
ステファンは、ジェナに説明するためにギルバート家を訪ねるも、そこにはすでにアラリックがやってきていた。
そこでアラリックは、ヴァンパイアと狼人間の存在をジェナに明かし、どちらもアステカの呪いを解こうと必死になってるんだと不気味に語る。
アラリックの様子がおかしいことに気づいたジェナは出かけようとするも、アラリックは刃物を手にしていた。
ステファンがヴァンパイアだということをジェナにバレてしまいながらもクラウスに立ち向かい、逃げるよう指示する。
0000.jpg
サルバトーレ家に逃げたジェナは、すべてを教えてもらい、保護者である自分が逆に子供たちに守られていたという事実に愕然とする。

デイモンがアンディを人間ではなくオモチャのような扱いをすることに嫌気が差したステファンは、文句を言ってしまう。
するとデイモンははっきりと、アンディがいるから本当に欲しいもの(=エレナ)に手出ししないでいられるんだと返す。
絶対にデイモンがエレナの敬意を手に入れることはないから、エレナを守ってくれるならどんなに好きでいてくれて構わないとステファンが言い返したことで大喧嘩になってしまう。
ここへエレナがイライジャと一緒に帰って来る。
00000.jpg
これまでイライジャにしたことを、二人が謝ればまた取引してくれるというため素直にステファンは謝るが、デイモンはステファンと喧嘩したせいで、イライジャなんか信用できない!と八つ当たりしてしまう。
怒りの行き場がなかったデイモンはアンディを殺しかけてしまい、君を殺す前に出て行けとアンディに暗示をかける。

クラウスは儀式の準備を着々と進めており、側近の魔女以外にグレタもやってくる。
アラリックの体を捨てるため、魔女に呪文を唱えてもらい、ついに本当のクラウスが現れる。
000000.jpg 0000000.jpg

---+---+---+---

まさかのハイブリッド!
他のヴァンパイア関係のドラマや映画でもまだ見たことない設定だわ~!
ちょっと関係性が複雑になっちゃったので、このブログでは説明不足かもしれません。すみません。
ってゆうか見たほうが早いですw
ぜひ見てほしいです←今更w
だってアステカの呪いとかちゃんと書いた覚えがないんですが・・・^^;

イライジャもキャサリンが好きだったとは驚きました。
そして昔のキャサリンにはちゃんと人間の感情があって、まさにエレナでした。
感情といえば、アンディを殺さずに我慢して逃がしてあげたデイモンの葛藤が素敵★

ここまでくると誰が一番強いのかわからなくなってくる。
狼人間=ヴァンパイア<オリジナルズ<魔女 って感じかな?

やっとクラウスが登場です。なかなかのイケメンー!

シーズン3がリリース!

私は最初のほうだけ借りてきちゃいましたー♪
ブログにまとめつつ復習しつつ、シーズン3も更新していく予定です。
気長に待っててくださいな^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*