ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x18

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

※クラウスはキャサリンをカテリーナと呼ぶのですが、表記に違いがあると面倒なのでキャサリンで統一しちゃいます。

クラウス(見た目はアラリックですが以下クラウス)は、キャサリンからイライジャの死体がどこにあるかや、ジェナとの関係、ボニーが短剣なしでオリジナルズを殺す方法を探っていること等、全て暗示をかけて聞き出す。
c.jpg
そして500年以上探していたキャサリンを、簡単に殺すのはもったいないし苦しませようと考えたクラウスは、留守中ずっと自分を刺し続けるようキャサリンにナイフを渡し外出する。
暗示をかけられたキャサリンはずっと自分の足をナイフで刺しては抜くのを繰り返すしかなかった。

皆はキャサリンがどうなったかわからず、殺されたかな?と考えていた。
サルヴァトーレ家をもらい住み始めたエレナだが、万が一クラウスが現れてもボニーが倒すというので、普段どおり学校へ行く。
学校では60年代をテーマにしたパーティーが開催される予定だったため、アラリックは60年代にまつわる授業を行っていたが、そこでエレナを発見して凝視する。
ccc.jpg
その後カフェテリアにいたエレナに、友達が伝言を持ってくる。
内容は、クラウスという人がパーティーでラストダンスを踊ってほしいと言ってたよ!というものだった。
クラウスが動き出した為、どうボニーの力を駆使して戦うかの計画をたてることにする。
もちろんそこにはアラリックとしてクラウスが参加していたため、作戦内容は筒抜け・・・。
帰宅したクラウスはボニーにとにかく魔法をたくさん使わせて、あとは人間としての体力勝負に持ち込もうと考える。

ジェレミーは、死ぬ可能性があるのに魔法を使おうとするボニーに怒り気味。
指輪をボニーに渡すも、魔女には効力がないと言われて返されてしまう。
更にはジョンとの二人暮しでストレスがたまっていた。

60年代のダサめの格好でパーティーが始まる。
222.jpg
そこでクラウスはエレナに捧げる曲です、とラブソングをリクエストし、クラウスが会場にいるんだと判明。
みんなで協力して見慣れない人物を探すも見当たらず、ジェレミーはボニーかエレナどちらか死ぬかもと動揺。
ジェレミーの様子が変なことに気づいたステファンが問いただし、ボニーが死を覚悟して戦ってるということをやっと皆が知ることになる。
デイモンはボニーから死ぬかもしれないことを聞いていたので驚きもしないが、エレナは急いでボニーを止めに行く。
しかし、立場が逆だったらエレナも同じことをしてくれるはずだから、とボニーは考えを変えてくれない。

クラウスは生徒を買収してジェレミーを捕まえ、エレナとボニーをおびき出す。
ついにクラウスの本性が現れアラリックは乗り移られていると気づく。
クラウスを殺すとアラリックも死ぬだろうとけど、アラリックにとっても本望だろうと考えてボニーは、誰も部屋に入れない状況にして一人で戦い始める。
ccccc.jpg
助けたくても見ていることしかできず、ボニーはどんどん魔法を使い、ついに倒れて脈がなくなっていた。
cccc.jpg

泣き叫ぶエレナに、なだめようとするステファン、そしてデイモンは後片付けを淡々とこなす。
ボニーが死ぬと知っていたのに何もしなかったデイモンに怒るが、全てボニーとデイモンの作戦通りだった。
エレナがペラペラ喋るのを避けるため、そしてクラウスを止めるにはボニーが死んだと思わせる必要があったため、ボニーは戦いの前に自分に呪文をかけていた。
デイモンは、どんなに自分がエレナに嫌われてもいいし、嫌われ役はかってでてあげるけど、最後にエレナを救うのは自分だ、とステファンをけん制する。

インターネット電話で、死んだと思っていたボニーとエレナが再開する。
自分にかけた呪文のおかげで息を吹き返したボニーは、クラウスに死んだと思われるようにするためジェレミーと一緒に部屋を借りて閉じこもることに。
エレナはボニーが死んでないと気づいてデイモンに謝るも、もし今後もボニーかエレナ選ばなきゃならないような事態があれば、次も絶対にエレナを優先すると言われてしまう。

そしてエレナは、イライジャの死体から短剣を抜こうとする。
cc.jpg

---+---+---+---

やっぱりマットはキャロラインの前では記憶をなくしたフリしてましたね。
ここは予想踊り!

ボニーとデイモンが二人してエレナを守ろうと必死になってて、デイモンはどんなに自分が嫌われても守ろうとするから好き;)うへへ~大好きですwww
クラウスがどうなるのか不思議。
っていうかアラリックには無事でいてほしいもの。

都合いいことにジェナが家を出てたからこんな計画成り立つんだよね。
普通、高校生のジェレミーやエレナがしばらく家をあけて彼氏彼女と住むなんて許されないはず!w
ジョンはギルバート家にひとりぼっちのはずです^^;

60年代のコスプレをしてダサいと思っているエレナと、60年代がどんなものか事細かに知ってるステファンのジェネレーションギャップがおもしろかったw
ダンスしてるステファンは見ものです♪

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!もうチョイ!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2